My season

訪問ありがとうございます。ちょっとコメント遅れてまぁす。

全体表示

[ リスト ]

美容院 blest

美容院 blest

先日、縮毛矯正のストレートパーマをあててきました。

去年の6月にホットペッパーを見てたら以前より行きたかった

京町屋風の美容室を見つけました。

で、おもいっきって行ってみました。

それが最初でとても雰囲気的にも気に入ったので

ここに行くことにしています。


って事で、先日行った時に、ブログに載せたいって言って

写真をとらせてもらいました。


雰囲気も店長さんもとてもいい感じなので

美容室を変えようと思ってる 京都の方は

一度行ってみてみてはぁ???


入り口です。
イメージ 7

明かりがなんともいえない町屋風でしょ?
イメージ 1

オブジェとしてかがみがあります。
イメージ 2

高い天井の横に窓があったりします。
イメージ 3

シャンプー台もレトロ。その後ろの引き戸も町屋チックでしょ。
イメージ 4

カットをしてもらう台と席です。
イメージ 5

最後に店長さんと店員さんです。
アップはやめてぇ〜と店長さんがおっしゃったので
小さく撮りました。
イメージ 6

場所は、阪急西院駅を降りてすぐです。

値段は普通だと思います!

この記事に

閉じる コメント(10)

町屋を改装すると中が見えないから何屋サンだかわからなくなりますね(笑)
ここは町屋の持ってる雰囲気を壊していないからいいなぁ。
床屋と違って水回りをいじる必要もないですね〜(^^)

2008/5/4(日) 午前 1:12 [ - ] 返信する

顔アイコン

日本髪を結いそうな雰囲気ですね。

2008/5/4(日) 午前 1:59 水無瀬より 返信する

顔アイコン

西院の近くに、こんなレトロな美容室があったとは!てっきり祗園の辺りなのかな〜と思って読んでました。

2008/5/4(日) 午後 2:14 ザ・チェザリス 返信する

顔アイコン

のりやんさん。
そうですよねぇ。
結構町屋を改装してる店は多いですから。
こういう風に雰囲気をちゃんと残してる店内だといいでしょぉ。

2008/5/4(日) 午後 10:27 kota_bubu 返信する

顔アイコン

みなせさん。
そうですか。(笑)まっレトロってことですね!

2008/5/4(日) 午後 10:28 kota_bubu 返信する

顔アイコン

beerineracingさん。
そうそう。西院なんです。
西院は結構 美容院の激戦区なんですよ!
祇園とかの美容院は逆にはいりづらいです!(笑)

2008/5/4(日) 午後 10:29 kota_bubu 返信する

顔アイコン

町屋の美容院、いいではないですか...
どちらが、店長さんですかね...?
kotaさんは美しくなりましたか...
ぼくも、若い頃はパーマをあてていたことがありましたが...
いまも、毛はありますけどねぇ...

2008/5/5(月) 午前 9:34 [ はる ] 返信する

顔アイコン

はるさん。
向かって左の赤い服を着てらっしゃる方が店長さんなんです。
お若い店長さんです。
私は変わんないですよ。(笑)

2008/5/5(月) 午後 7:07 kota_bubu 返信する

素敵な美容院ですね!いいなーーー。。。

私もこういうところでカットされたいなぁ・・・。
美容院のキラキラした感じが結構苦手で、
いつも行くとき緊張するんですよ(笑)。

2008/5/9(金) 午後 11:43 [ vix_mzk ] 返信する

顔アイコン

私も美容院苦手なんですよね。
特に男性の美容師さんだったら。
なんか人に髪をさわられるのが苦手ってのもあるし
自分には似合わない場所って感じで。

でも、ここは結構気楽にいれる場所だったので
続けていけました。
それまでは、ねぇちゃんに切ってもらったりもしましたよ。

2008/5/11(日) 午後 11:53 kota_bubu 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事