全体表示

[ リスト ]

房総練

イメージ 1
昨日はパナソニックの自転車ナビを借りられたので、あまり道に詳しくない房総半島に繰り出しました。
 
千葉市街→ウグイスライン→高滝ダム ここまでは知っているのでナビの出番はなし。
 
高滝ダムの先からは鴨川をめざし、ナビスタート!
 
465号線をひた走ります。がなんか間違っている気がします。バッテリーの持ちがあまり良くないので
 
常時点灯させていなかったのが原因でルートを外れていました。
 
ルートを外れてもナビがあるとすぐに戻れるのがいいところですね!
 
 
でも、鴨川まで20kmのところで足売り切れ(泣)
 
 
自転車ナビのインプレ
 
①バッテリーの持ちが悪すぎ、通常モードで4時間。実際に帰り道で落ちました。
 
②音声案内は風切音などで聞こえません。音がなってからルートの説明がされますが、聞き取るのは
 
条件が良くないと難しかった。どうもルート外れた時には警告音がなったみたい。
 
③ルートも車と同じタイミングでのナビだから、この先700mで右折みたいな感じでナビされるけど
 
実際に自転車だったら100m位で十分じゃない?30kmそこそこで走っているわけだし・・・
 
④縦向きにおけず、フラット部分が持てなくなる。クロスバイクなんかはいいけどロードでは・・・
 
と文句ばかりですが、外部バッテリーもあり、ルートラボなんかのルートも取り込めるし道に詳しくない
 
ところに行くには心強いかな?
 
結果:物欲は動かず・・・
 
5時間41分 142km
 
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事