お気楽かあちゃんのお気楽日記

もう3月!?早すぎ!って思ってた3月ももう終わるよ〜

全体表示

[ リスト ]

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽



またしでもゴスネタです!!

弾丸&強行旅行と平行してアップしたいと思っています!

ゴスネタなので、興味のない方はスルーでどうぞ〜〜!!



▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽




すでに石舞台のライブが終わってから4日・・・・・
あっという間の時間だったなぁ〜〜〜と思いつつ
忘れないうちにMCもアップしなきゃ!と思ったら・・・すっかり記憶から抜け落ち・・・
今あるのは・・・ライブの余韻だけ〜〜

なので、トークの明確さはありませんが、かあちゃんのライブ感想としてアップしますので!
あっ、ブロ友さんでゴス友さんのレポも参考にしながらカキコします♪




▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽




まずは・・・・


自己紹介。


いつものように「ゴスペラーズです!!!」と言ったあとに
なぜか好きな食べ物を言い出しての自己紹介に〜〜

*村上:「好きな食べ物は煮魚です」
安岡:「好きな食べ物は・・・・生ウニぃ〜」会場は爆笑!!!皆さん周知ですからね♪
北山:「近くに北山川ってあるんですが・・・・そこで採れたアマゴ(だったかな?)が美味しかったんですよ〜」
ここで、村上さんが「って事は、それが好きなんだな!!」
北山:「あっ・・・・はい・・・美味しかったです。笑」このやり取りが妙にウケました。
酒井:「ごはん・うどん・ラーメン炭水化物が大好き〜〜」「でも太りやすいんでガマンしてます」
これには、かあちゃん共感!!!!かあちゃんも一緒!!太りやすいので気をつけてますよ〜
ラストは黒沢さんだったんですけど・・・
村上「お前は言わなくてもいいよ〜みんな知っているからさ〜〜」とコソコソと言うんだけど
しっかりマイクに拾われてまして・・・・・
黒沢:「辛い飯が大好きな黒沢薫です!!」


すでに会場はいい雰囲気!

半年ぶりのこの感覚!!いよいよだぁ!!!と興奮中のかあちゃん。



○●○●○●○●○




今回は世界遺産劇場に出演ということで、いろんなトークで明日香村や石舞台が話題になりました。


*黒沢さんは、9歳の頃にご両親に連れられて訪れていたとか。
でも、「デッカイ石しか覚えていないんですよ〜」
北山さんは、行った事があるらしいのですが「全く覚えていない」とか。
子供の頃って、正直「遺跡」とか「古墳」って興味ないですものね〜
かあちゃんも中学生の頃にいった京都・奈良。記憶から抜け落ちいっぱ〜〜い!



○●○●○●○●○



世界遺産

*酒井さんが「ゴスペラーズの中にも世界遺産が・・・」
「セカイイサン」→「サカイーサン」→「サカイイサン」・・・・
相変わらずのお笑いセンスです!!!!

*唐突に「世界遺産ってなんだ???」と酒井さんが質問。
たぶん安岡さんが「ざっくりした質問だねぇ〜」と返答。
「世界遺産は価値のあるものを残す努力をしている所に・・・うんぬんかんぬん」
そして、「明日香村って登録の順番待ちなんだよね」発言!


えぇ〜???そうだったんですか!まだなんですか?てっきり登録されていると思っていました。
子供達に「世界遺産を見に行くよ〜〜」って言ってしまっていた。
まあ、このトークで勉強になったことでしょう〜

*メンバーに「どこか世界遺産行った事ある?」の質問に
安岡さんはバルセロナだったかな???(イマイチ自信なし)どこかのお国の
世界遺産になっている音楽ホールでコンサートを聴いたらしく
本当に「世界遺産劇場だったよ〜〜」と
黒沢さんも「あ〜〜〜僕も〜〜」って言ったんですが肝心の名前を覚えていなかったらしく
「屋久島の・・・・・○▲□×・・・・」よく聞き取れませんでした。
いや、ご本人自体・・・モゴモゴ・・・
どなたかに「覚えていないんなら言わないで〜〜」とツッコまれていた記憶が・・・





○●○●○●○●○


音叉


*たしかアカペラのカバーに入る前にトークで盛り上がってしまい
一生懸命に音叉で音を取っていた北山さんだったけど
あまりにもトークが盛り上がり、音を取れなくなって思わず北山さん音叉を投げるふりを〜
村上:「大事な商売道具をなにすんだ〜〜!」と
笑いをこらえながら音を取っている北山さんが・・・かわいかったです♪






○●○●○●○●○



古代米


*昼過ぎに明日香村へ到着したメンバーだそうですが
お昼ごはんに古代米カレーを頂いたそうで、古代米の話題に。

村上:「この古代米っていつからあるんだろうね」
「そがっちとかいるっちとか食べていたのかなぁ〜?」
メンバー:「そんな言い方・・・まあしてたかもしんないですけどねぇ〜そがっちって・・・」
村上:「誰か知ってる??いつくらい食べられていたか〜〜って」
客席:「しーーーーーーーーん」
メンバー:「誰か知らない??エライ人いないかな??」
客席:「しーーーーーーーーーーーーん」
村上:「こういう事聞くなら、俺らが調べて来いっていうんだよなぁ〜!!」
村上:「今日は話をぜんぜん考えてきませんでした!」会場は爆笑です!!!





○●○●○●○●○



お客さんに向かって


*村上:「どこから来ましたか〜〜?」
「私は明日香村から来ましたよ〜〜って人は??」後ろの席でチラホラ
安岡:「私は隣なのよ〜〜って人いる??」さすがにお隣さんはいませんでした。
村上:「では奈良県、近畿から〜〜って人は?」会場の半数くらいはそうだったかも!
この後はきっと他の地方も言ってくれるだろうなぁ〜って期待していたら
「・・・南米!?」
どこかのお席に南米からいらっしゃった方がいたようです。
「本当に南米からきたの???」としきりに聞かれておりましたが
最後まで、この話題は南米の方にもっていかれちゃった〜〜〜

あっ、ブロンド女性の方、見かけましたよ。その方が南米なのか不明ですけど。


*確か北山さんが「今日は時間がなくで遺跡を見られなかったんだけど
以前に行った○○遺跡はよかった」みたいな事を言ったら、後ろの席から
「私も行った〜〜!」
北山:「よかった?」
「よかった〜〜〜!」
ちょっとうらやましい会話でしたが、村上さんからツッコまれておりました。





○●○●○●○●○




終演


*アンコールが終わり、ひとりずつのご挨拶。
あまりよく覚えていないんですが
黒沢:(これはしっかり覚えてます!)「明日香村は起伏が激しいのでぜひサロンパスを」
安岡:「世界遺産の遺は残ると言う意味・・・・記憶に残ってくれたらいい・・」
残り3人は・・・・????
?:「こんな場所でライブが出来てうれしかった」
?:「」
?:「」

ん〜〜〜んだめだ思い出せない!!!!!





○●○●○●○●○



なんだか思い出せない事がいっぱいで困った。
なので、トークの順番は完全に前後しています。
順番が合っているのは挨拶と終演の所だけよ〜〜でも中身は忘れてるぅ〜

今回のトーク全体としては、世界遺産・石舞台・明日香村が話題の中心。
あいかわらずのグダグダ加減もまた面白くて、2時間しかなかったライブでしたが
とっても楽しくて、いい時間を過ごせたなぁ〜という想いでいっぱいです。




▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽

この記事に

閉じる コメント(6)

しっかりと覚えてらっしゃるじゃあ〜りませんか!
なかなかここまでは・・・しかも家族と一緒だったんですから...
雰囲気分かりました。それぞれのお顔思い浮かべながら・・・
相変わらずチームワークばっちりで楽しそう!

あ〜〜 五人にいつ会えるのやら・・・・(涙)

2010/5/20(木) 午後 5:04 natu! 返信する

スルーせずに、最後まで読みましたよ〜
なんか凄くおもしろかったみたいですね
とってもよく伝わってきました

夏、こちらの城島にくるみたいですね〜
でやってた
いろんなアーティストが集合して、盛り上がってるらしいですが、一度も行ったことはありません
こちらでも、おもしろいライブになるのかな

2010/5/20(木) 午後 6:30 はなちゃん 返信する

natuさん。ライブもよかったですけど、トークがめちゃめちゃ面白くて!
やっぱり5人集まると楽しいです♪
カキコしながら思い出し笑い〜〜やっぱりゴスってステキ♪

2010/5/21(金) 午後 2:46 bun*uy*11 返信する

はなちゃんさん。まあ!最後まで読んでくださったのですか!!!
ありがとうございます!
ゴスペラーズは歌はもちろんいいのですが、5人のチームワークといいますか
なんとも言いがたい5人なんです!ラブバラードを歌っている姿とは到底イコールにならないかも!
かあちゃんも初のライブではびっくりでした!

はなちゃんさんは、大分なのですか!!!そうそう城島高原パークでイベントライブがありますよ〜
いろんなアーティストが出るので、どんな感じなのかはわかりませんけど
もし機会があればぜひライブに足を運んでいただけたら〜〜!!

2010/5/21(金) 午後 2:54 bun*uy*11 返信する

お〜、詳しいMCネタありがとうございます。
今回も面白おかしかったようでしね。
僕的には「サカイイサン」「古代米」「サロンパス」がキーワードと受け取りました。(笑)

2010/5/22(土) 午後 10:35 羊男 返信する

羊男さん。いやいや、詳しいのかイマイチ不安です(笑)
記憶が飛んじゃっているところが多すぎて〜〜

でも、今回も十分面白くて楽しかったです!!!
キーワードはまさにその通り!!!「サカイイサン」はムリがあるなぁ〜と思いつつも
大笑いしちゃいましたよ!!

2010/5/25(火) 午前 10:20 bun*uy*11 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事