琴ちゃんの南伊豆家庭菜園歳時記

南伊豆の下田で猫と暮らしながら無農薬家庭菜園を楽しんでいます。

全体表示

[ リスト ]

洋食党について

イメージ 1

お早うございま〜す。

正直言って筆者は洋食党であります。お寿司も天婦羅も大好きですし、目刺でちびちび飲むのもやめられません。

しかしパスタなどの洋食も、やっぱり捨てがたい。捨てがたいというより、「今夜は一昨日の残りの野菜の煮物にする?それともトマトパスタ?」と問われれば、迷わず「トマトパスタ」と答えるかもしれません。

「セール品で5匹100円の干物がいい?それとも採れたて冬野菜のピザでも焼こうか?」と聞かれたら、即答で「ピザッ」ですね。

それじゃあ「お寿司にする?それともパスタ?」という難問にはどう答えるか、これはかなり高レベルの問題です。

「両方という訳にはいかないかなあ」ということになりそうで、洋食党と言い切った割には、ちょっと雲行きがおかしくなりますが、まあお寿司は例外中の例外と言うことで、とにかくまあそういう訳で、昨夜はお子ちゃま系洋食の定番ハンバーグステーキに、パスタを添えて頂きました。

いやあ満足満足でしたあ。生きててよかったあ。

ちなみに巻頭の画像は撮影用の盛り付けで上品にしてありますが、実際に筆者の口に入ったハンバーグステーキは2個、もちろんパスタも追加してもらいました。

「いやああ食った食ったあ。。。」

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

パスタ&ハンバーグ絶妙のタイミングを感じさせます。
ブログの更新が早くなってきたのに気が付きました。
元気が戻ってきたんですね。
・・いっぱい食べて適度に運動
・・・畑仕事に読書に音楽
・・・・秋は飽きない空きがない 削除

2011/9/17(土) 午前 8:27 [ 梅坊 ] 返信する

顔アイコン

ハイカラですね〜
ふっくらとしたハンバーグを見ていると食欲そそられます

2011/9/17(土) 午後 0:54 [ 舞鶴 ] 返信する

顔アイコン

元気になった様子が目に浮かんできます。奥様の手料理いいですね〜
こちらも幸せな気持ちになりました。
リハビリ頑張って! みよし 削除

2011/9/17(土) 午後 5:01 [ k.a ] 返信する

顔アイコン

梅坊さん、こんばんは。
出されるものをひたすらせっせせっせと咀嚼して胃袋に送り込んでいます。うちのハンバーグは豚100%です。

2011/9/17(土) 午後 9:21 [ 琴ちゃん ] 返信する

顔アイコン

舞鶴さん、こんばんは。
牛と豚を混ぜて食すのは古代中国から伝わる陰陽五行とかによると、お腹の中で喧嘩をするから駄目なのだそうで、それでうちは豚オンリーなんですよ。甘くて柔らかいです。お試しあれ。

2011/9/17(土) 午後 9:23 [ 琴ちゃん ] 返信する

顔アイコン

三好のkaさん、こんばんは。ご無沙汰して申し訳ありません。今年もまた夏が終わってお彼岸も間近ですね。時間ばかりは淡々と流れますね。かなり回復してきましたが、今しばらく慎重にやろうと思ってます。またお会いしたいですね。

2011/9/17(土) 午後 9:26 [ 琴ちゃん ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事