***ヴィヴィッド***

マイペースでぼちぼちと・・・・

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全48ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

 
 
 
イメージ 2
                                        (お借りしました)
 

 
 
新緑の美しい季節
日に日に緑が濃くなり
色とりどりのお花も心を和ませ
行楽に出かけたい気持ちになりますね。
 
 
 
 
イメージ 3
 
若草色のスーツ
春に相応しい色で黄緑の中に水色もあり
微妙な色です。
 
 
イメージ 1
 
テーラーカラーも重なり合っていますが
ラペルの方(上の衿)は台衿のように仕立て
重なった部分は内側から浮かせて止めています。
説明難しい・・・・分かりにくいでしょ。(まぁ〜適当に理解してね。)
今までテーラーカラーいっぱい仕立てたけど
こんな作り方初めてだったヮ。
新しい事するとアレコレ考えるので少しは頭も活性化したかしら・・・?
同じことばかりでは(o・・o)/
進歩しないとか・・・・
自分で解っている事ばかりではダメみたいだから
 
でも歳重ねていくと新しい事になかなか挑戦できにくいけどね。
 
 
 
周囲にはパールのスパンコール付きブレードを付けて
華やかに仕上げました。
イメージ 4
ウエストはペプラムでキュッとしぼって
イメージ 5
 袖口はスラッシュで折り上げられるように〜
長さが調節でき初夏まで重宝します。
 
ボディにぴったりの服作りはやはり楽しいヮ。
 ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
 
 

この記事に

開く コメント(10)

これって〜アオジ〜?

三寒四温といいますが
ほんと・・・昨日は冷えて
ダウンを着てる人も見かけました。
 
春だから明るい色で厚着はと思うけれど
気温にあわせて着込まないとね。
 
 
可愛い小鳥が庭にやってくつろいでました。
何か餌になるものがあるのでしょう。
枯れ草や土の上をヒョコヒョコ歩いてて
慌ててカメラを窓越しに構えて
シャッターきりましたよ。
小鳥はサッと気付いて飛んでいくのに
気が付かなかったみたいで嬉しかったです。
 
これって????
アオジかな〜
イメージ 1
 
 
イメージ 2
クチバシは雀のようだけど
ちょっと違うし〜
 
お腹は黄色くしっぽは少し長い。
雀だと群れだけど
一羽だけ遊びにきてましたね〜
 
 
 

この記事に

開く コメント(3)

春づくし!!

イメージ 4
             
 桜もあっという間に咲き春がやってきました。
 
過ごしやすい季節になってきたけれど・・・
昼間眠気がしませんか〜?
お昼ご飯の後眠くて困っています。
私も冬眠していたのでしょうか・・・
早く眠りから覚めたいです。
 
春はやはり苦味のある食材を食べて
夏に向けて元気な身体を作りたいですね。
 
だから・・・
 
山菜
 
を食べるべきなんでしょうね。
 
今日は
 
嬉しいことに
 
一度に揃いました。
 
主人の幼なじみが品々どっさり届けてくれました。
そういえば昨年も頂いたなぁ〜。
 
イメージ 1
 
わらび・・タラの芽・・つわ・・くじゅな
それぞれアク抜きして明日は食卓に。
 
とってもきれいで柔らかなわらびは
ストーブの灰をかけて熱湯でアク抜きです。
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
タラの芽は今夜天ぷらにしたら
とっても美味しかった。
初物でした。
 
筍も出始めてこれから旬ですし
土筆も食べたし、後、山菜、何があるかなぁ〜
 
 
そして
この鳥
イメージ 5
イメージ 6
家の近くで鳴いているのに気がつき
撮ってみました。
イソヒヨドリでしょうか・・・
お腹は赤みがかってるようで大きさは中型のような・・・
背中などはグレーです。
 
 
イメージ 7
 
                 

この記事に

開く コメント(10)

 
寒さもまだまだ・・・・
しかし
春はそこまで・・・
こちらでは梅が満開になってきました。
 
紅梅 白梅 あちこちの庭を彩っています。
 
 
 
 
 
イメージ 3
イメージ 2
 
ピンクのバラ柄スーツ
先日の白いスーツと同型ですが
柄が変わると雰囲気も・・・・・変わりますね。
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
 
優しく女らしいスーツ
バラ柄の入れ方に気を遣いました。
 
 
イメージ 6
襟ぐりは静かな柄がお好みでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スカートはもう一着
セミフレアーのスエード調です。
イメージ 1
着こなしいろいろ楽しめそうなスーツに仕上がりました。
 
 
 
私も大好きな装いです。
私も着たいなぁ・・・・

この記事に

開く コメント(4)

 
 
 
イメージ 1
 
 
                              二月・・・節分・・・鬼が家に入らぬよう豆まきして祓いましょう。
 
            恵方巻きも食べなくては・・・(こんなこと昔はしてなかったよね)
                    かぶりつきはちょっと・・・
                           切って食べます・・・
 
  
イメージ 3
                  久しぶりのお針箱
 
白いスーツです。(オフホワイトかな)
白は仕立てに気を使います。
                  
イメージ 2
 
ボディにぴったりサイズの細い方なので
シルエットがきれいです。
なかないないです・・・こんな人。
衿の型、テーラーみたいですが
ちょっと違った創りです。
襟ぐり付けが斜めじゃなく
もっと開き気味なところが違ってて優しさがでています。
イメージ 4
ボタンでアクセントつけて華やかに仕上げました。
 
 
 
型はこちらの見本通りでB,W,Hサイズを少々変え
ブレードは付けないで仕立てています。
型は同じでも
生地、釦、ブレードなどが変わると
全く違う洋服になりますね。
イメージ 5
 
 
 
 
イメージ 6
 
 

この記事に

開く コメント(8)

全48ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事