飼い犬に手を噛まれる女

噛まれても 噛み返します 勝つまでは!!

全体表示

[ リスト ]

振り返る

チョロっと先月、先々月のカレンダーをめくる。
書いとるねぇ〜、私・・^^;
「もかのバカー!」とか「可愛い〜」「噛まれた〜!穴開いた〜!」とか色々と。
てな訳で戦闘日記を少々紹介・・・問題の避妊手術時の狂犬ぶり炸裂の時期です。

7月15日、スクール20:30〜  スクールで相方がザックリ噛まれる。かなりの出血

7月18日、スクール16:30〜  朝一で手に穴が開くほど噛まれた。
                  この日を境にしつけ方法を変える事になった(ほめ中心)

7月26日、スクール20:30〜  今日は個人レッスン。楽しそうだ!かくれんぼをした
                  私達を必死で探す姿が可愛い^^  調子よさそう

8月11日、噛まれた!くそー!!

8月13〜14日、山口の萩へ旅行。とってもご機嫌で普段見れない笑顔をたくさん見せてくれた
         いい思い出をありがとう!!

8月22日、ついに避妊手術。無事に終わった。こっちが辛くて号泣。聞いたこと無い声で鳴き、
      エリザベスカラーを極度に嫌がる。今日はお泊り、頑張ってくれ

8月23日、唸る・怯える・動かない・食べない・水も飲まない・噛む・噛む噛む・・・・・・
      お前本当にもかか? これまで一年半一緒に生活してきたとは思えない状態。

8月24日、少し動く。食べ始めたことだけが救い。手は出せない。何をやっても噛む。
      全てのコマンドが全く出来ない状態。取り扱い不能、噛むので靴を履いて生活。
      先生からのアドバイスでそっとしておくことに。

8月25日、地獄は朝一から。人間全員が敵らしい。靴の上から本気噛みされて大出血。
      姿が見えないと鳴き続ける・・夜はもかの横で寝るが吠え続け、寝れず

8月29日、やっと抜糸!!エリザベスをやっと外せた!こっちが嬉しい。
      鎮静剤を飲ませて半寝の状態で病院へ連れて行った。が、帰宅したとたん噛まれた。
      ゲージに入れてほっておく。

9月 1日、オスワリのコマンドがやっと出来た。が、直後噛まれた

9月 3日、先生に出張訓練に来ていただいた。本性を出しやがった!家中を引きずり回して
      噛んで来たら吊り上げて壁に押し当ててでも立ち向かった。
      先生ともかについてゆっくり話しを聞いてもらった。もかは生まれ持ったものと
      早くから親兄弟と離れた事など、生い立ちに問題点が多々あるかもとの事。
      でも解ってくれると信じてやる!
      また足を噛まれた。やれば絶対変わる!焦らずやろう!

たった一ヶ月そこらでこれだけの出来事があった。
この手術後の半月はひたすら「噛まれた」の連続で、ここ最近やっと足の怪我が完治したほど。
落ち着いてきた、と書けたのは 9月9日の日記。
その後ツツツ〜っと良くなり続け、諦めなくて良かったと心底思った。
そして、もかに会えて良かったと私は書いている。  
今、これを振り返って書いているだけで思い出して涙が出てくる・・・  

もかの憧れの人(犬)柴友達の「じゅん君」のお母さん、昔柴っ子「ポマード君」と暮らしていた
マグママさん、そして訓練士の先生、色んな犬友達の皆さんから
「いつかそんな事もあったねって思い出して懐かしいと思う日が来るから頑張って」と
励まして下さった。  ありがたかった、本当にありがたかった。
こうして相談できたり励ましてくれる人がいなかったら、今頃もかとは一切触れ合えない
ただ飼ってるだけの関係になっていたかもしれない。

この先、また落ち込んだりする事があったらこの月のカレンダーを見直そう☆=
絶対一緒に乗り越えられる!と自分を叱咤するには、このカレンダーが一番かも・・・。
           
              毎度これ系のネタは長くてすみません・・m(__)m

この記事に

閉じる コメント(10)

顔アイコン

初めまして。じゅんくんのところから来ました〜。 もかちゃん、かわいいお顔に似合わずワイルドな一面もあるんですね。 わが家の黒柴ぽちこ♀もただ今アジにチャレンジしているんですよ。 落ち着いた走りをするじゅんくんとは違い、猪突猛進のドッカン自爆タイプです。 もかちゃんの感動ゴールを見て、うちも初心にもどってガンバローと心に誓ったのでした。 これからも諦めずにちょっとずつがんばりましょうね! 削除

2005/10/20(木) 午後 11:59 [ はな&ぽちこ ] 返信する

顔アイコン

こんばんは。こうやって纏めて読むと壮絶じゃね〜 しかし頑張っとるね。うちのも最初は噛みよったよ。恐い顔してね。大きいけ〜、”超”恐かったよ。でもね、思いは通じるよ。頑張ろうね。明日は行くどー! 糸付きじゃけどね。(笑) 削除

2005/10/21(金) 午前 0:15 [ クランpapa ] 返信する

顔アイコン

ポマとも壮絶な戦いが繰り広げられてたよ。ニイニが腹立ててカッポと蹴る、ポマが唸って噛み付く車の中でやり始めると狭いから超険悪。家で夫に叱られたら庭に飛び出して白目を剥く。でも、やっぱり可愛い時には全てを忘れて、世界一賢くて可愛いのはだぁれ?・・・ポマちゃんよ・・・てな具合だったよ。マグは日本人じゃないけぇ、変な外人のお調子者さ

2005/10/21(金) 午前 1:00 [ kir**ako*o ] 返信する

顔アイコン

♪はな&ぽちこさん♪・・初めまして〜!いらっしゃいませ☆あまりにワイルドなんで、スパイクカラー装着でしつけ頑張ってまっす!うちも爆裂モードでアジ練頑張ってます!ハウスとタッチ障害を見るとやけに燃える不思議な黒柴です〜。この前の東京ビックサイトに行かれた黒柴の方ですか?じゅん君パパが黒柴ちゃんが来てくれてたんよーっておっしゃってました。もう大会とか出られてるんですよね^^柴っ子根性振りまいて頑張りましょうねぇ^Q^ 削除

2005/10/21(金) 午前 9:11 [ もか ] 返信する

顔アイコン

♪くらんパパ〜♪・・壮絶じゃろ^^;靴履いて生活していたとき、結局靴履いてても爪を割るぐらい噛んで大流血だったけ、安全靴買って履いてたの。噛んだら本人が痛かったんだろうね、あれ以来本気で足先を噛むことはなくなって靴生活ともお別れしたんだけど、もうあの安全靴を使わなくてもいい様に頑張らんとね。今夜はヨロチク☆=糸仕込みでもOKなの? 削除

2005/10/21(金) 午前 9:15 [ もか ] 返信する

顔アイコン

♪まぐマミー♪・・まるでポマード兄貴と同じ感じなのね^^;じゃぁ、マグ家の為にちょっとぐらい残しておかないと寂しいかな?って当分、いやずっと残ったままの予感がするから安心(?)してね♪寝ているときや、甘えて来る時なんか「うちの子世界一可愛い」とか平気で思うのに、その1分後には大喧嘩・・・なんてしょっちゅう☆=マグは外国人だけど、もし喋れたら広島弁バリバリで喋りそうな気がするのは私だけ?? 削除

2005/10/21(金) 午前 9:20 [ もか ] 返信する

顔アイコン

はじめまして!ぼしろー先生のところから飛んできました。うちも噛みます。今、反抗期を迎えつつあるようで気に入らないと噛んで来ます・・。甘噛みだと思ってたのでしつけの先生に指摘されてびっくりでした。まさかうちの子が!?状態で。「いつかそんなことあった」と話せる日、うちにも来るかなー。また遊びに来ますね。

2005/10/21(金) 午前 11:29 [ kameko ] 返信する

顔アイコン

♪ちゃん吉さん♪・・はじめましてー!って初めてっぽくないですね^^;いつも戌子郎先生のところでコメント楽しませてもらっとります。コタロー君は確か足首噛むんですよね。ゴム長の方がいいねぇ・・訓練士さんから「3・4歳で噛む性格が出てきてたら手に負えなかったし、今の時期に出てきて良かった」と言われてなるほどそうだな、と思うんです。だからコタロー君も絶対大丈夫。信じるものは救われます。頑張りましょうね☆これからも宜しくでっす♪ 削除

2005/10/21(金) 午後 1:56 [ もか ] 返信する

顔アイコン

こんばんは!今の時間、スクールが終わった頃かな・・・?寒かったでしょう!?もうナイターはつらいね〜風邪ひかないようにね! ↑の戦闘日記。。。昨日読んで、すぐにはコメント書けなかった私。。。 想像以上に大変だったんだね。もかパパとママの頑張りには、もう何も言えない。。。がんばれ!って言いたいけど、頑張ってるんだよね。 もかちゃんは幸せだよ!!安全靴はいてでも、もかちゃんと向き合ってたパパとママが側にいるんだから。 削除

2005/10/21(金) 午後 10:30 [ じゅんまま ] 返信する

顔アイコン

♪じゅんまま♪・・想像以上でしたか?私もじゅんパパから先日武勇伝を聞いて想像以上でした^^;お互いやってますね〜、正しい柴オーナーの道って感じで、励まされました!「安全靴伝説」はいつか絶対笑いネタにしてやる!と思ってます♪その他「皮手袋二枚重ね伝説」もあります☆いつか伝説グッツを一まとめにして公開しようかなぁって思ってます(自虐ネタ大好きなので・・・) 削除

2005/10/22(土) 午前 9:03 [ もか ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事