ここから本文です
織女のHappyごはん
゚.+:。ご訪問いただき、ありがとうございます♪゚.+:。

書庫全体表示

 
イメージ 1
 
 
 
 
こんばんは^^
 
プリンプリン15歳です。
(プリンプリン物語↑ これはかなりレア???)
 
 
 
 
 
皆さん、楽天優勝セールで何かポチりました!?
 
私、タイムセールのストウブ鍋をポチりたくて25時00分に連打したのに、
”売り切れ” になってしまい(泣
 
悔しくて、
「何か買わなきゃ!」という使命感に駆られ(笑
 
勢いに任せて ”圧力鍋” をポチりました。
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
【 美豚の角煮 】
 
圧力鍋で、とろっとろ〜〜〜(〃ω〃)
 
激うましっ!!
 
「圧力鍋ってすげぇ〜わ!!」
って、ちょっと感動❤
 
 
角煮は沖縄のラフテー風に。
泡盛と、多良間島の黒砂糖で煮込みました。
(6月に行った沖縄旅行で買ってきたもの。)
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
お箸で解けるよん
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
【 大根ステーキ 韮ダレで 】
 
 
こちらの大根は、ストウブでオーブン煮にしたもの。
 
 
 
イメージ 5
 
 
ストウブでオーブン煮にすると、
大根トロトロになるのに、型崩れしないので、
面取り要らずで助かります。
(((*≧艸≦)ププッ
 
煮込んだ大根を、フライパンで、胡麻油で焼いてステーキに。
 
etyちゃんレシピの ”韮ダレ” を乗っけていただきました。
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
こちらも、お箸で解けるよん
 
 
お野菜の料理させたら、ストウブの右に出るものはないと思う^^
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
ちょこちょこ3品。
 
【 大根の皮の出汁きんぴら 】
 
【 蓮根と鶏ひき肉のきんぴら 】
 
【 ミニトマトの煮びたし 】
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
【 茶碗蒸し きのこトッピング 】
 
茶碗蒸しも、ストウブで蒸してます。
自家製なめたけと、しいたけの煮付けをトッピング。 
 
 
 
 
 
 
✿ 11月19日 トロトロ角煮とトロトロ大根ステーキのランチ ✿
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
ストウブ鍋に圧力鍋、
 
上手に使い分けていきたいと思います。
 
 
ま、ストウブの出番の方が格段に多いだろうけど^^
 
 
 
 
 
 
 
下記のランキングに参加中です
それぞれバナーをポチっとクリックしていただくとラキングに反映されます
皆さんの応援クリックが励みになります((p>ω<q))
よろしくお願いいたします
 
 
 
 
 
 
参加させていただいてます。
ストウブ鍋を使った美味しいレシピが満載☆
ピンタレストで、素敵メンバーのレシピ続々公開中です。
是非ポチ!っと遊びに来てくださいね♪
 
 
 
訪問を優先させていただいているため
皆さんひとりひとりへのリコメが間に合わず ごめんなさい
すべて
大切に 嬉しく 楽しく 読ませていただいています
ありがとうございます
 
 

この記事に

  • 顔アイコン

    おはよう〜!


    プリンプリン姫〜〜!(笑)

    またもや重たい圧力鍋を手に入れたのね!
    圧力鍋、近頃使ってないな〜
    角煮もプリンプリン〜♪
    軟らかくて美味しそう〜!近頃作ってないな〜
    コレおにぎりの中心に埋め込んで食べたい!
    大根もようやく美味しくなってきました!
    大根を美味しく食べるならやっぱりコレ!
    煮崩れもなくとってもいい仕上がりですね
    焼き付けた感じがとっても好み〜!
    上手に仕上がるのは鍋だけの仕事じゃないですョ
    やっぱりことゆりちゃんが料理上手なの
    大根の皮もキンピラにしてちゃんと料理にしちゃう
    ところがやっぱり感心しちゃう!
    私もやってみよう〜っと。
    ナイス☆!!

    マモン

    2013/11/20(水) 午前 7:38

    返信する
  • おはよう(^ν^)
    トロトロ お肉もだいこんも美味しそうですね〜!

    qooaki

    2013/11/20(水) 午前 7:49

    返信する
  • 顔アイコン

    プリンセス!!プリンプリン!!ネタに・・

    僕の心もトロトロに溶けましたよ!!(笑

    ってほんまにおいしそうだなぁ!!
    ことゆりんのご飯!!^0^

    げきぽち〜〜〜ん^0^

    アンティカオステリアデルアルバ

    2013/11/20(水) 午前 7:51

    返信する
  • 顔アイコン

    おはよん〜〜

    圧力鍋 届いたんだ。
    そして早速角煮だ〜〜
    次は何かな?

    大根 ストウブのオーブン煮でおいしいね。
    あっ 大根皮のきんぴら 夕べのおかずだったの。
    私 きんぴらの中で大根皮が一番好きかも。
    茶碗蒸しもプリンプリンちゃんで美味しそうよね。
    なめたけかけもいいね〜〜

    ポチポチ☆ ナイス!!

    manngo

    2013/11/20(水) 午前 8:44

    返信する
  • アバター

    プリンプリン姫知らない〜(●・ч・)??
    レアすぎるわ〜〜〜(笑)

    クリィ〜ミ〜まいじゃないよね??
    (あきらかにちがいます)

    私もおんなじもの狙ってたわ〜〜(笑)
    絶対無理だよね(-公-;)ムムッ
    ちなみに私は食器にはしったわ(笑)

    圧力なべって時短で作れて便利だよね〜♪
    確かにSTAUBUで時間をかけてゆっくり作ると
    美味しいけど
    ちゃちゃっと作りたい時もあるもんね♪
    圧力なべレシピ楽しみにしております〜(〃⌒∇⌒)

    大根ステーキがめちゃくちゃそそるお色でございますね
    ニラダレをかけるとまたパンチのきいたお味になって
    美味しいんだろうな〜(//▽//)

    茶碗蒸し食べたい〜〜〜!!

    おーるぽち☆

    little-happy

    2013/11/20(水) 午前 10:31

    返信する
  • こんばんは〜^−^♫
    茶碗蒸し、久しぶりに食べたくなりました(^^)/
    我が家は私とゴウちゃんの茶碗蒸しの味の好みが別で
    ゴウちゃんは甘々じゃないと食べないのです・・・
    だからなんとなく嫌で(笑)作ってないです^−^;

    ストウブってなんでも作れちゃうんですね〜☆
    今夜のメニューを考えながら記事を読んだら
    先によだれが・・・\(◎▽◎)/!

    ちいな

    2013/11/20(水) 午後 5:01

    返信する
  • こんにちは^^

    プリンプリン物語w
    頭の中で歌が〜〜〜(ノ∇≦*)キャハハッ♪

    圧力鍋ポチっちゃったんだ(*≧▽≦*)
    うちは・・・あるけど・・・最近活用してないな〜w
    やっぱりストウブちゃんの方が活躍してるw

    大根、飾り切りしてる??綺麗な模様に見える〜♪
    豚も大根も味もしみて美味しそうだ〜ヾ(*´∀`*)ノ♪
    茶碗蒸しも綺麗♪
    実は私、茶碗蒸し大好きなの(。→∀←。)キャハ♡
    ナイス!ポチヽ(*´∀`)ノ凸

    あき

    2013/11/20(水) 午後 5:50

    返信する
  • いつも感心☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆ キラ★

    私 一人だったら〜
    乾き物にナッツ・・・

    NO 炎 です( *´艸`)クスクス

    karinn

    2013/11/20(水) 午後 6:25

    返信する
  • こんばんは〜っ♪
    おぉ〜、ストウブ鍋に圧力鍋!
    ワタシも、圧力鍋は愛用しているけど、だいたい使うお料理は決まってきちゃったなぁ〜。
    秋刀魚の煮物をすると、骨ごといただけるのがお気に入りだわ〜❤

    もう、両方のお鍋を使いこなしてますますお料理上手になっちゃうわね〜(*´◡`*)

    ナイス!に、★ぽちん☆

    かおりん

    2013/11/20(水) 午後 8:26

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事