ここから本文です
織女のHappyごはん
゚.+:。ご訪問いただき、ありがとうございます♪゚.+:。

書庫全体表示

STAUB de チキンポトフ

 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
こんばんは^^
 
 
昨秋買ったストウブ鍋、しっかり活躍しています
(まだまだ、WE LOVE STAUBのメンバーの皆さんみたいに使いこなせてないけれど〜
 
 
野菜の煮込み料理が、一番 ”ストウブの凄さ” を感じるかも。
 
短時間でしっかり煮込めて、
 
野菜の旨み&甘さが、凝縮されるんです^^
 
 
 
 
 
 
✿ 1月10日 ストウブの威力に頼りきったポトフでランチ ✿
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
【 チキンポトフ 】
 
 
大根、にんじん、キャベツ・・・冷蔵庫の残り野菜と、
ローリエ、タイム、セロリの葉っぱ・・・いつかスープに使おうと、冷凍してたハーブ類
鶏手羽元
 
こちらをストウブ鍋にぶち込んで、
材料の半分くらいまで水を入れ、
茅乃舎さんの野菜だし(1袋。袋を破って)と一緒に、
コトコト弱火で20分、火を止めて20分放置、更に20分煮込みます。
 
野菜が柔らかく煮えてたらOK♪
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
野菜の甘さが最高の調味料!!
 
 
鶏手羽元から出汁が出るかな?って思ってたんだけど、
鶏の出汁、
野菜の甘さに負けてました。
 
でも、ポトフの醍醐味は ”野菜を美味しく食べる!!” だと思ってるんで、
鶏の出汁が出なくても問題ナッシングです。
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
ほんとは、
冷蔵庫に残ってた、使いかけの玉ねぎや目が出る寸前のじゃが芋も入れたかったんだけど、
お鍋が小さいので入れられなかった(泣
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
塩胡椒をガリガリしていただきました^^
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
久しぶりに焼いたトマトパンと一緒に^^
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
1月11日に、我が青春❤LUNA SEAのライブ行ってからテンションおかしい私ですが、
 
なんだか 「いい方向」 にテンションがずれてるみたいで。
゚+.*゚ルン♪d(d´∀`)(´∀`b)bルン♪゚+.*゚
 
 
 
仕事中、会社の同僚や後輩に、
 
「今日のことゆり、優しい
 
って、 気味悪がられてしまった 喜ばれてしまった。
 
 
 
人間、いいことがあると、周りに優しくなれるのよね。
;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
 
 
 
1月18日も、会社を早退して日本武道館行くので、
みんなに迷惑かけちゃうな。。。って申し訳なく思ってたんだけど、
 
 
「優しいことゆりは滅多にないから、是非来週も行ってくれ」
 
 
って、真面目な顔して言われちゃったわ。
(((*≧艸≦)ププッ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
下記のランキングに参加中です
それぞれバナーをポチっとクリックしていただくとラキングに反映されます
皆さんの応援クリックが励みになります((p>ω<q))
よろしくお願いいたします
 
 
 
(○v艸v*).+゚Thanks゚+.
 
 
 
 
参加させていただいてます。
ストウブを使った素敵レシピがいっぱいです^^
本屋さんに並ぶレシピ本より美しい&お役立ちの、ピンタレストも公開中です。
 
 
 
訪問を優先させていただいているため
皆さんひとりひとりへのリコメが間に合わず ごめんなさい
すべて
大切に 嬉しく 楽しく 読ませていただいています
ありがとうございます

この記事に

  • 顔アイコン

    ポトフいいですね〜(*^_^*)この季節暖かいお料理は、たまらないですよね。しかもそれが短時間で美味しくなるなんて素敵♪
    私はちっこいストウブしか持っていないので、大きいのが欲しくなっちゃいました。
    会社、とても楽しそうな仲間の皆さんで素敵ですね〜♪

    [ seiko_101_vitz_clavia ]

    2013/1/13(日) 午前 8:00

    返信する
  • おはよう〜(*^_^*)

    ストウブって本当手軽にできて良さそうだね〜!!
    野菜を煮込むのって時間がかかるからなかなか出来ないのよね
    ストウブの凄さが分かるね!

    トマトのパンもとっても美味しそうだね〜!!

    年始にも楽しいお休みの予定があって
    毎日気分乗っちゃうよね!!

    全ポチ!

    Mon Cheri Bagel

    2013/1/13(日) 午前 9:09

    返信する
  • 野菜が美味しいポトフ、
    お気に入りのお鍋で美味しくできてよかったねー
    写真が暖かでこっちまでぬくぬく伝わってきましたよん
    もっと大きなストウブが欲しくなってませんか?(笑)
    私にはなかなか決済がおりません

    優しいことゆりさん、会社ではキビキビ社員なのね〜
    充電はやっぱり必要よねー♪

    槙 かおる

    2013/1/13(日) 午前 10:07

    返信する
  • アバター

    ポトフ、この時期いいですよね〜♡→ܫ←♡
    お料理にもやさしい感じが伝わってきてるかも〜^m^
    そういえば、しばらく作ってないし、
    そういえば、ストウブではまだ作ってないかも〜。
    久しぶりに作ってみようかな〜♪

    そっか〜、LUNA SEAのライブだったのね〜(o^−^o)
    ♪You are my 〜♪(!?)の川村隆一さんの…よね〜(^-^;)
    また復活したのかな〜?
    昔川村隆一さん、ちょっと苦手だったんだけど、
    Hey!Hey!Hey!なんかで見るうちに、好きになりましたよ〜♪
    かわいいよね〜(o^−^o)
    確かに、ライブの後は元気の素だからね〜♪
    私は、ライブで仕事休まなきゃならないことがあるから、
    ひっそ〜〜りと行きますよ〜(^-^;)
    でも他に仕事休むことまずないから、年に2日〜3日は嵐で休むこと、
    自分に許してます〜(^-^;)
    18日も行くの〜〜!?いいな〜♪
    嵐、今日名古屋オーラスです〜〜(>艸<○)
    行けないけど・・・(゜-Å)
    18日楽しんできてね〜♪

    ポチ☆

    菜

    2013/1/13(日) 午後 2:35

    返信する
  • アバター

    謙遜されてますが
    私から見たら立派なストウブマスター認定ですよ
    (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
    ポトフってめったに食べないから、見てるとすっごく食べたくなる〜
    野菜たっぷり食べてるから、心優しい女性なんでしょうね。

    ぴか

    2013/1/13(日) 午後 3:11

    返信する
  • 顔アイコン

    普段はそんなに厳しいんですか??(笑^0^


    と・・優しい味わいのポトフ!!
    この季節身もココロも温めてくれますよねぇ!!

    ことゆりんはプラスコンサートでさらにポカポカですねぇ!!^0^


    もちげきぽちん

    アンティカオステリアデルアルバ

    2013/1/13(日) 午後 3:40

    返信する
  • こんばんわ♪ヽ(´▽`)/なかなか、お正月気分からお仕事モードになるまで、大変だよね(^-^;でも、ことゆりちゃんは、ライブの楽しみがあるから、お仕事頑張れ!ちゃうかな??

    うんうん♪お野菜の甘味があると、味付けはあまりなくても、十分美味しいよね(^-^)v

    [ シュール ]

    2013/1/13(日) 午後 7:48

    返信する
  • アバター

    こんばんは☆(*^▽^*)

    ストウブ鍋でポトフか〜
    いいですよね〜この時期!^^
    チキンの出汁より、野菜の方がいい出汁がでるとは〜
    ジャガイモと玉ねぎあったら、
    もっとよかったのに、店員オーバーかぁ〜(笑)

    LUNA SEAが好きとは、驚きでした☆

    ナイス☆ぽちっと〜凸

    ロザコ

    2013/1/14(月) 午前 0:23

    返信する
  • こんにちは〜っ♪
    ワタシ、ポトフを作ると下手に煮込みすぎてお野菜を崩しちゃうんですよね〜 ^^;
    やっぱり、ストウブの力、必要かな…? ^^

    ことゆりさんの作ったのは、とっても美味しそうにできてる❤
    優しい美味しさ、最高ですね♪゜+(o´艸`o)+゜。+

    武道館は今週ですね♪
    じゃぁ、それまで張り切ってお仕事出来ちゃうかな〜?(*^m^*) ムフッ
    ナイス!に、★ぽちん☆

    かおりん

    2013/1/14(月) 午後 5:06

    返信する
  • 顔アイコン

    おはようございます〜♪

    私も煮込みを作ると、ストウブの凄さを感じる瞬間です〜♪ お野菜は煮崩れ
    しないし、しっかり中まで火が通っていて 毎回、お〜すごいって思っています(^^)

    トマトパン、色が鮮やかで美味しそう!トマトパン、大好きなんですよ〜♪
    コンサート、楽しんで下さいね〜。

    >ケーキね、シートを敷いて焼くと 焼き上がりは 少し湿気が残っていて
    水滴がたまっていまーす。私は 焼いた後は さっと洗って、乾かしていまーす^^ 削除

    [ hannoah ]

    2013/1/15(火) 午前 1:01

    返信する
  • 顔アイコン

    おはよ〜〜

    雪 凄いね〜〜
    ことゆりちゃんは電車通勤になったのよね。
    今日は車は怖いわ。 って昨日もお仕事だったのよね?
    お疲れ様でした。
    今日もお気をつけて出勤してね。

    ポトフ。 これぞストウブが最適ですね。
    あのね ポトフを一度オーブンに入れてみて!!
    大根のお味がとんでもなく美味しくなるよ。

    ぽちぽち☆ ナイス!!

    manngo

    2013/1/15(火) 午前 7:12

    返信する
  • 顔アイコン

    おはようございます♪
    コトコト煮込み料理が得意な鍋って、一つあるととっても重宝♪
    お野菜の味がじっくり引き出されていそうで、とってもとっても美味しそう〜
    いいなぁ、ここのところちょっと胃がグロッキーなんで、こんなお料理凄く食べたいです。
    ナイス♪

    [ - ]

    2013/1/15(火) 午前 9:03

    返信する
  • アバター

    おはようございます♪
    ストウブでお野菜を煮込むと、お野菜の甘みが感じられておいしいですよね〜
    ポトフやおでんも作ってみたいのですが、4人分作るには
    お鍋が小さすぎて・・・^^;
    ↑オーブンに一度入れるといいのですね〜
    今度やってみたいです!!

    雪が残っているので転ばないように気を付けてくださいね^^
    全部ぽち☆

    まい

    2013/1/15(火) 午前 9:47

    返信する
  • 顔アイコン

    こんにちわ。
    私も野菜の美味しさが活かせるのがストウブの魅力だと思っています!!
    大根も入ったポトフ、おいしそうですね〜
    シンプルな味付けの方が断然野菜の甘みが引き立ちますよね(^^)

    トマトパンも気になります。
    色も可愛い〜♪

    ことゆりさんもニダを購入するのが目標なんですね★
    皆さんおっしゃるとおり、とっても使えそうなお鍋です!ぜひぜひことゆりさんも〜^m^ 削除

    [ kei ]

    2013/1/15(火) 午前 10:32

    返信する
  • こんにちは。
    雪は大丈夫でしたか?
    今日は滑りやすいので気をつけてくださいね。

    ストウブで煮込んだポトフおいしそうですね^^
    野菜の甘みが鶏肉のダシに勝ったのですね。
    想像しただけでもおいしそうです♪
    やっぱりストウブ欲しいなぁ・・・
    重さ気にせずに買うかいつも悩みます。

    18日は誰のライブでしょう?
    楽しんできてくださいね(^-^)

    全ポチ☆

    MERI

    2013/1/15(火) 午前 11:19

    返信する
  • アバター

    こんにちは♪
    ストウブ大活躍だね(*^。^*)
    ポトフってお野菜たっぷりだし、優しいお味だから沢山食べれちゃうよね!

    LUNA SEAのファンなのねー(*^_^*)
    うちはパパがファンだったわ☆
    ライブ行くとしばらく余韻でテンションあがるよね♪
    18日も楽しんでね☆

    雪大丈夫?
    ニュースですごかったけど、足元と冷えに気を付けてね☆
    オールポチ♪

    ぐうたら♪

    2013/1/15(火) 午後 3:20

    返信する
  • アバター

    こんにちは〜 ^^

    お野菜たっぷりのポトフ、この季節のごちそうですよね ^^
    そして、お鍋もストウブなんて
    見た目も素敵で、テンションもあがりそうです

    気分がいいと人にも優しくなれるっていいことですよね
    今週のライブも楽しんできてくださいね〜 ^^

    ナイス!

    hana

    2013/1/15(火) 午後 4:13

    返信する
  • アバター

    こんばんみ〜〜

    確かに人間いいことがあると優しくなれるかも・・・(笑)
    ライブとかってテンションも上がるし気分的にすっきり
    するしね(ノ≧▽≦)ノ

    って、だしみがLUNA SEAファンだったってって意外だったかも!!
    姉妹みんな好みが違いすぎるわ〜〜
    でも四姉妹共通で愛してる曲はサブちゃんの「祭」よね❤
    (やめなさい)

    ストウブって短時間料理もいけちゃうんだ!!
    大根とか超透きとおっていて、味がしっかりしみてそう〜
    テーブルのそのままど〜んと置いてもかっこいいよね
    今年もストウブがずっと気になりそう・・・(^^;)

    オールぽち☆

    little-happy

    2013/1/15(火) 午後 6:00

    返信する
  • アバター

    ゆりんこ姉ちゃんおこんばんわ^^
    (まだ姉ちゃんと呼んでいる;^^)
    昨日の雪は大丈夫だった〜?雪には慣れてらっしゃるものね^^
    私は完全に引きこもりでした(´・ω・`)

    18日もLUNA SEAだったのかしら
    確かに…ライブに行ったりでエネルギーもらうと
    人に優しくなれるのが不思議
    どんどん行っちゃいましょう(*′艸`)ムププ

    ストウブ!!!もう〜〜絶対買う!!買う買う!!
    お金ためる!!がんばるわ!今年こそ
    煮込みのお野菜をおいしくいただけるのって
    この時期は一番の贅沢ですもんね

    それにしてもおしゃれなテーブルで…
    いつ呼んでいただけるのか今から楽しみだわ〜v( ̄∇ ̄)ニヤッ

    ナイス☆全部ぽち

    ety

    2013/1/15(火) 午後 7:16

    返信する
  • ヾ(♡→∀←)ノ凸

    ☆やっちゃん☆

    2013/1/16(水) 午前 9:27

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事