ここから本文です
織女のHappyごはん
゚.+:。ご訪問いただき、ありがとうございます♪゚.+:。

書庫全体表示

美しい豚で、角煮

 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
こんばんは ♬♫+゚:。*
 
 
 
先日、素敵ブロガーさんから、
ドキュン❤な豚肉、届きました。
キタ━━━━━━(๑→ܫ←)━━━━━━ッ !!
 
 
 美豚さま 
 
 
美しい方のおすすめ豚肉は、やはり美しいのだった^^
 
超美人 の etuさん
 
感謝感激雨あられです〜〜〜っ!!
(*≧ω≦)ムキャ❤
 
ありがとうございまふ❤
 
 
 
 
 
 
✿ 5月21日 美豚さま、まずは角煮でしょ♪なランチ ✿ 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
【 美豚さまの角煮 】
 
 
肉、うましっ!!!!!
脂、うましっ!!!!!
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
美豚さまブロックを3cm×4cmくらいにカット。
表面に片栗粉を薄くまぶし、サラダオイルで焼きます。
焼き色がついたお肉をストウブ鍋に入れ、ひたひたになるまで水を入れます。
ねぎ、生姜を入れて下茹で。 
 
ストウブで、夜中に火にかける → 冷まして放置 → 翌日、夜中に火にかける。
 
お肉を取り出し、茹で汁は取り置きしておきます。
茹で汁には、適度な脂が^^
(茹で汁、ラーメンのスープなどに使えます〜。)
一度焼き固めてるので、美味しい脂はお肉にちゃんと残ってます。
 
お肉をストウブに戻して、水、酒、みりん、お醤油で煮込みます。
30分ほど煮たら、うずらの茹で卵をINして、また放置〜〜。
 
翌日、しっかりお肉に味がしみこんで、柔らか角煮のできあがり
 
 
 
 
 
 
食す前は、私が 「美豚”さま”」 と言ってるのを笑ってたマミー、
 
食べたら 「やっぱり美豚”さま”は違うわね〜〜」 って、ちゃんと ”さま” 付けで呼んでたわ(笑
 
 
思わず ”さま” 付けしたくなる美味しさです^^
 
 
 
 
 
 
角煮には、ビールより焼酎かしら?
 
珍しく、私にしては物凄く珍しく、
(ブログはじめて初かもしれない。)
 
焼酎を合わせてみた。
 
 
その名も、「やってまれ」
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
故郷の、青森県五所川原市の名産(?)、つくね芋で作った焼酎です。
去年、マミーが何処からかもらってきたもの。
 
 
「やってまれ」
って言うのは、夏祭りのかけ声なの。
 
 
青森ねぶたは 「ラッセラ〜」
弘前ねぷたは 「やんやど〜」
五所川原立佞武多は 「やってまれ」
 
 
「やってまれ」って、「やっちまえ」ってことですが、
 
はい、やっちまいましたよ。
 
見事に飲みすぎ、二日酔いの予感だわ(笑
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
【 具なし茶碗蒸し、ちりめん海老トッピング 】
【 沖縄もずく 】
【 海老のうま煮 】  【 大根ステーキ、梅肉ソース 】
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
主食のない、おつまみランチ。
 
 
違った。
 
主食は酒だった。
(((*≧艸≦)ププッ
 
 
 
 
 
 
 
 
下記のランキングに参加中です
それぞれバナーをポチっとクリックしていただくとラキングに反映されます
皆さんの応援クリックが励みになります((p>ω<q))
よろしくお願いいたします
 
 
 
(○v艸v*).+゚Thanks゚+.
 
 
 
 
参加させていただいてます。
素敵ブロガーさんたちの、たくさんのストウブ料理が並んでます!!
ピンタレストも公開中。
是非ポチ!っと遊びに来てくださいね♪
 
 
 
訪問を優先させていただいているため
皆さんひとりひとりへのリコメが間に合わず ごめんなさい
すべて
大切に 嬉しく 楽しく 読ませていただいています
ありがとうございます

この記事に

  • 顔アイコン

    おっはようございます〜!

    わ〜!とても美味しそうな角煮だわ
    そして美豚様、煮え姿の美しい角煮ですこと!
    良いお肉だから煮痩せしてなくてふっくら!
    これは初焼酎をいっておきたくなるわ(笑)
    つくね芋焼酎って初めて知りましたよ〜
    焼酎は蒸留酒だから二日酔いしにくいでしょ?
    今朝いかがかしら?(笑)
    主食が無くてもどれも素敵なお料理、ナイスポチン☆!!。

    ne〜san.

    2013/5/22(水) 午前 5:24

    返信する
  • おはようございま〜すっ! (*´◡`*)
    うわぁ、美味しそう❤
    SAGの次は、SNG(深夜の煮込みガール)ねっ☆(〃→艸・)-3

    おつまみたちもステキな盛りつけでますます引き立っているし、
    メインにご指名された焼酎くんもきっと張りきったでしょうね〜❤

    ナイス!に、★ぽちん☆

    かおりん

    2013/5/22(水) 午前 7:47

    返信する
  • おはようございます♪
    うわぁ〜何ておいしそうなんでしょう☆
    美味しい豚肉で作る角煮はもう間違いないですね!!
    うずらの卵もかわいらしいですね♪
    いつも普通の卵だったので今度真似てみます。

    他のおかずも美味しそうですね♪
    これはのみすぎてしまったのではないでしょうか?

    ナイス!

    MERI

    2013/5/22(水) 午前 7:55

    返信する
  • 顔アイコン

    おはようございます♪
    うふふ、きっと煮込むときの「美豚さま〜♪」と言ってたのが呪文になってますます美味しくなったんでしょうね〜wこれってビトン?ビブタ?やっぱりビトンかしらね???
    じっくりコトコト煮込んだ角煮!食べたいです♪
    ナイス♪

    [ - ]

    2013/5/22(水) 午前 8:55

    返信する
  • おはようございます♪
    美豚さま、羨ましいわ〜(・´艸`・)
    とっても美味しそう❤
    私、そんなに飲めないけど、お酒詳しくなりそう(笑)

    [ seiko_101_vitz_clavia ]

    2013/5/22(水) 午前 9:13

    返信する
  • 顔アイコン

    ゆりご〜〜ん
    おっはよ〜〜ん♪♪

    仰天しています!
    なんて上品でおいひほ〜〜な角煮ちゃんなんでしょう〜〜
    うちにもあるあの豚君が、めっさオサレに仕上げられてびっくりしています。。。うちのあれは美豚じゃない、、、不豚だ(不細工豚の略っていちいちうるさい、、笑)

    副菜も充実ですね〜〜
    有頭えびちゃんがめっさ立派でうらやましいです。。。。
    明るい美しいお部屋に、白と新緑のこーでが、めちゃめちゃ素敵♪
    ゆりごんのセンスがぴかぴか光って、まぶしいぞよ〜〜〜

    あっ肝心な事を。。。お名前呼んでいただいてあぎがど〜〜
    超美人!ついつい書いちゃう気持ちわかるわ〜〜爆
    先日友人に謙虚って辞書でひけ、。、、ってまじで言われた凸凹 削除

    [ etu ]

    2013/5/22(水) 午前 11:14

    返信する
  • アバター

    わかるわ〜・・・
    のん兵衛にはカフェ風がハードル高しって・・・

    その話題かよ

    あたしも日光をキラキラ浴びてるカフェ風って憧れだけど
    絶対つくれないもん〜(笑)

    皆様大絶賛の美豚さまね〜(〃⌒∇⌒)
    これは食べ応えがあってすごく美味しそう!!
    ゆっくり時間をかけて丁寧に作っているから
    より一層美味しいんだろうね〜❤

    おつまみもお酒がすすむものばかり!
    こりゃ、やっちまうわ(*≧m≦*)ププッ

    おーるぽち☆

    little-happy

    2013/5/22(水) 午後 0:26

    返信する
  • 美豚様ーーー!!
    美味しそう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    私の角煮、柔らかくできたけどどこかパサパサで。
    煮込みが足りないんですね〜。
    主食、酒(笑)
    うちの夫と気が合いそうですね〜。

    いっちい

    2013/5/22(水) 午後 0:57

    返信する
  • こんばんはー♪
    またお久しぶりだわす(´艸`)ぷぷ

    ゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚
    あの、あの、あの美豚なのね〜〜〜(*≧▽≦*)
    超うらやましいれす(。→∀←。)キャハ♡
    煮込まれた美豚ちゃん、めーーっちゃ美味しそうですねv(・∀・*)
    お母様も食べて「さま」をつけることに抵抗はないくらい美味しかったのですよね♪w

    ワンプレート料理も美味しそう〜♪
    やってまれ!も気になる〜(ノ∇≦*)キャハハッ♪
    ナイス!ポチヽ(*´∀`)ノ凸

    あき

    2013/5/22(水) 午後 8:38

    返信する
  • アバター

    こんばんは♪
    これは美しい美豚様ですね(*´ェ`*)ポッ
    照りの色も美味しそうで、
    オチャケじゃなくて白飯をいただきたいです。

    ぴか

    2013/5/22(水) 午後 8:41

    返信する
  • 顔アイコン

    豚ちゃん!!うまそうぅ〜〜〜^0^


    もちげきぽちん^0^

    アンティカオステリアデルアルバ

    2013/5/22(水) 午後 8:45

    返信する
  • おはよ〜こオノ〜野村義男〜緒方けん
    あ(・_・;)
    「ん」でおわってしまった


    わかるわ〜カフェ風のさわやかな感じって
    むずかしいのよね〜って
    りとーと同じくその話題(笑)
    いいのよいいのよ、ゆるゆるの会だからっ
    ヽ(^o^)丿


    で、これはまたおいしそう!
    有名な美豚さま!
    やはり美味しいのね〜^^
    美味しいお肉って油が甘いっていうよね
    これはおちゃけがすすんじゃうね〜^0^
    時間をかけてじっくり!
    おいしいでしょうね〜(*^_^*)

    全部おぽちよ〜^0^

    バロンママ

    2013/5/23(木) 午前 6:54

    返信する
  • 顔アイコン

    おっはよ〜〜

    昨日スマホで見てたのにコメントしてなかったわ。

    美豚 我が家も来たよ。
    即 角煮 仕込んだよ。
    っで 写真も撮ったけど こんなお洒落じゃない〜〜
    ゆりごちゃん やっぱ凄い!!
    メッチャセンスいい〜〜!

    今度 焼酎を一緒に飲もうね。

    ぽちぽち☆ ナイス!!

    manngo

    2013/5/23(木) 午前 8:58

    返信する
  • アバター

    こんにちは!

    おいしそうな角煮ですね〜
    じっくり時間をかけてとろとろなのでしょうね^^
    やっぱり美豚様は一味違うのかしら〜
    食べてみたいです!
    焼酎にも合いそうですね♪
    全部ぽち☆

    まい

    2013/5/23(木) 午後 2:35

    返信する
  • ♪やってまーれやってまれ〜〜〜♪

    実は今朝、この記事を携帯から読み逃げしたの
    今日は1日中“立佞武多音頭”が頭の中をグルグル流れて離れませんでした^^;

    カプが作った激安豚バラ角煮とは大違いだわ❤
    ん!?美豚さまとは比じゃないって???食べた〜〜い♪

    ♪やってまーれやってまれ〜〜〜♪
    以前、カラオケで“立佞武多音頭”歌って、高得点を出したカプですが何か!?
    ∴ゞ(>ε<*)プッ!!

    かぷりっちょ

    2013/5/23(木) 午後 5:01

    返信する
  • こんばんわ♪お仕事お疲れ様ですm(__)m美豚様、美味しそう〜(≧▽≦)角煮、トロトロ柔らかで、味がじっくり染み染みで、ご飯にも焼酎にも合いそうね(^^)dことゆりちゃんちは、お母様もお酒飲まれるから、いつも2人で飲めて、羨ましい〜我が家、ダンナタマが全く飲めない〜、あたち一人だとなんだか、いまいち美味しく飲めなくて(ToT)

    [ シュール ]

    2013/5/23(木) 午後 10:00

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは
    超美人ことゆりさん

    凄く美味しそうな豪勢なお料理ですね
    全部ポチ

    又今度お邪魔させて頂きますね
    おやすみなさい

    本日135
    通産103888人目の訪問者でした 削除

    [ ゆり子 ]

    2013/5/23(木) 午後 10:01

    返信する
  • アバター

    おこんばんわ^^

    ゆりんこねえたん^^おこんばんわ〜♪

    びとんちゃんの角煮はおいひでしょ〜〜!!
    脂身のおいしさと、肉自体の甘味がおいしいんだよね
    これで作った角煮ちゃん食べちゃうと、他の食べられなくなるものね〜

    ストウブで炊かれた豚ちゃんだとさらにおいしさも
    アップなんだろうな〜〜
    いいな・・・ストウブ(現在貯金は4000円です)

    やってまれも気になるわ〜♪

    ナイス☆全部ぽち

    ety

    2013/5/23(木) 午後 10:10

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事