ここから本文です
コウノトリ:久美浜日記
写真:初代「久美浜ペア」‥JOO10♀:コウちゃん&故JOO08♂:八べえです。

書庫全体表示

 
〔足環なし:戸島B♂?〕&〔JOO50♀〕のツーショット… 先日来より、
 昨年繁殖活動を行い失敗に終わった〔久美浜町:永留巣塔〕に本拠地として、
 繁殖活動に入ったのが目撃が続いています。
 
今朝の〔見回り観察〕でツーショットが揃い、
               巣繕いマウティングを目撃しました。
これで【久美浜ペア〔足環なし:戸島B♂?&JOO50♀〕】として、今季も繁殖に向けての行動に進んで行くことでしょう! 見回り観察が必要の様です。

今日は、観察用のカメラを忘れ…コンデジ30倍ズームで撮った画像です。
 
1042 雪降る〔永留巣塔〕に‥
      〔足環なし:戸島B♂?〕&〔JOO50♀〕のツーショット
  
イメージ 1
 
イメージ 2

1048 共同で〔巣繕い〕…
 
イメージ 3
 
イメージ 4
  
1052 行動が止まり、次に…と予想通りの行動が!
 
イメージ 5
 
 1053 マウンティングが始まり、このペア私は今季初めての目撃でした!
イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

この記事に

  • 顔アイコン

    今年こそと願いたいです。

    asa**yos*

    2017/3/7(火) 午後 3:50

    返信する
  • 子育ても観察できるといいですね

    ひらひらレース

    2017/3/7(火) 午後 4:04

    返信する
  • 顔アイコン

    交尾している〜!
    子供が生まれたらいいですね。
    どうしても、数が少ないので増えて欲しい。
    そうして、多くの赤ちゃんを運んで欲しいものです。

    [ イチゴ農家だよ〜ん! ]

    2017/3/7(火) 午後 8:14

    返信する
  • 顔アイコン

    おはようございます😄
    本物ペアでした。良かったです。
    少しは、どうなるかな?と心配しつつ
    今後のご観察よろしくお願いします。 削除

    [ わかやま ]

    2017/3/9(木) 午前 9:31

    返信する
  • 顔アイコン

    山の上さん、
    産卵しても雪で孵化が失敗しますので、もう少し様子を見てほしいのですが…今年の産卵傾向は、福田ペアが先行しているようですが、昨日、一昨日には巣に積雪があった模様です。心配されます

    [ コウノトリ:くみはま ]

    2017/3/9(木) 午後 2:46

    返信する
  • 顔アイコン

    ひらひらレースさん、
    個人での観察活動は不十分でリアルな報告が出来ないかもしれませんが、頑張りたいと思います。

    [ コウノトリ:くみはま ]

    2017/3/9(木) 午後 2:50

    返信する
  • 顔アイコン

    イチゴ農家だよ〜んさん、
    いよいよコウノトリも繁殖活動の時期がやってきました
    賑やかな様子がお知らせできたらと、張り切っています

    先日、阪奈道路:羽曳野IC付近のハウス群を眺めていてこのあたりかな、と思っていました。以前からこの道路を通るたびにハウスの多さにびっくりしていましたよ。

    [ コウノトリ:くみはま ]

    2017/3/9(木) 午後 3:03

    返信する
  • 顔アイコン

    わかやまさん、
    個人では観察活動範囲が制限さますので、リアルには報告できないかと思いますが、行動力でできる範囲の情報をお伝えできればと思っています。

    [ コウノトリ:くみはま ]

    2017/3/9(木) 午後 3:07

    返信する
  • 顔アイコン

    コウノトリ:くみはまさん
    ありがとうございます。
    ご無理なさらないで下さいね。
    クミちゃん達の朗報を待っています。 削除

    [ わかやま ]

    2017/3/9(木) 午後 7:58

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事