DV加害者とACを克服するために。

等身大の自分のままでありたい。一歩ずつ成長していきたい。これまでとこれからの現実と向き合って生きていきたい。

TOP(はじめての方へ)

すべて表示

はやいもので、離婚して6年が・・・

こんにちは。 ブログに記事を書くのは、一年ぶりくらいでしょうか。 というわけで、大変ご無沙汰をしておりました。 結婚したのも離婚したのも6月です。 離婚して、6年が経過したことになります。 DVの話は、離婚して、はい、お終い。にならないものと思います。 その人の考え方、すり込まれたもの、染みついたもの、新たに得たもの ・・・の上で、どうやって生きていくかという話だと、思うがゆえに。 そういう意味では、DVをして離婚し、6年経過した人間のブログというのも 意味があるのかもしれません。 *********************************************************** 近況・・・は、というと 今年、転職をしました。あっさすべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

根本的な問題として、平穏な生活は苦手です。 が、近頃は平穏な方が多い気はします。 だって、適度に人との距離を調整しているから。(逆に言うと、ささやかに籠もる) 無用な戦いは・・・・・どうも嫌いになってきたらしい。。。 ...すべて表示すべて表示

DVをなくす気ならば・・・

2011/6/5(日) 午後 10:09

携帯電話で2チャネルか何かの記事に迷い込んだときのこと 「男性が女性にしてはいけないこと9箇条」といったタイトルの記事があり 読んでみました。 はじめの10行くらいで、読むことをやめてしまいましたが。。 手を上げ ...すべて表示すべて表示

楽しまなければいけない令

2011/5/28(土) 午後 6:41

大変お久しぶりです。 記事を書いていない間も、カウンセリングだけは、相変わらず通っていました。 最近は、子供の頃の、今まで思い出していなかった部分を、また引っ張り出して みたり・・・といった感じです。 ***** ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事