藤田杯の日程

イメージ 1


この記事に

開く コメント(0)

石川遠征

石川県に遠征へ行ってきました。
北陸大学の新しい体育館へ・・・(エアコン完備・北陸大学の宣伝)
金沢大学と福井の啓新高等学校と4チームで合同練習試合でした。
初日は、初めての県外遠征にドギマギしてなかなかうまく行かず。
それでも2試合目から立て直していけたかな。
2日目は講習会で2年生が合流すると、初日のような状況に・・・。
初日から参加していたメンバーは全力で一気にチカラを出す場面を見せる。
2日目の夜は、各チームのコーチと話す機会を設けて頂き
保護者や学生の話やら、お互いのコーチングの話しにと話題が面白くて、
珍しく食べることも忘れていたら、北陸大のコーチから
今日は食べませんねとチェックが入りましたね。

準備してきたDEFやOFFそしてそのサイクルをどんな状況でも回すことが、チームとしての課題だったね。

今週はいよいよ甲信越大会があります。
ぜひ応援よろしくお願いします。

この記事に

開く コメント(0)

無題

学校内でうまい棒を片手に居残り勉強をしている部員がちらほら。ウエイトルームにも何人か。むむ。せっかく作ってきたコンディションを落としたくないのか朝からコンディショニングをする部員も。むむむ。明日から定期試験か。頭を抱えながら勉強机にマンツーマン。
とりあえず明日は2科目。それが終われば土日をはさみ一息だね。






この記事に

開く コメント(0)

合同練習

土日は高校生との合同練習でした。
土曜日は高田北城高校が午前は練習そして午後は試合をたっぷりと。
日曜日は新潟東高校が午前中にきて一緒に汗を流しました。予定した練習後もI先生のリクエストでオールコートの1対1を追加で実施。
その後に集合写真をとって解散でした。ぜひまた来てください!それでは。
イメージ 1


この記事に

開く コメント(0)

笹本杯春季リーグ戦が5月3日から5日かけて石川県総合スポーツセンターで開催され、我々新潟工業短期大学は残念ながら2部で全敗して3部降格となりました。
大会期間中、頑張ってくれた選手には大変悔しい思いをさせることに
前半戦の戦いを勝ち切るにはチーム・個人としてやるべきことがしっかりと整理するだけでなくアクシデントに対応するためにも準備が不足していた状態であったなと反省です。大会前・期間中選手の状態をよく観ることができておらずそこらへんも加わり力をだすにはまだまだ力と練習が不足しています。この問題をなんとかクリアして秋の本番にむけてチームのチカラにしていきましょう。

1日目 2部1位 金沢大学 61-67
2日目 2部3位 富山国際大学 67-75 
  2部2位 金沢工業大学 50-76
3日目 3部5位 上越教育大学 85-96



この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事