進め!ホワイト・フラッグ隊!!(仮店舗)

我々はGUNやサバゲーを愛するアニメ制作関係者!

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

仕事の打ち合わせが思っていたよりも早く終わったので、足を伸ばして 御徒町 → 上野 に行った。
そこで、「 東京物語 」 下巻 をまだ買っていない事を思い出し、上野で売ってそうな店は・・・・・という事で、JR上野駅ちかくにある コミック専門店 まんがの森 へ行ったのだが、

イメージ 2

閉店してました・・・・・

張り紙を読むと、先月の2月28日が最後だった様です。

あぁ〜、私が小学生の頃、新聞にコミック専門店が新宿にオープンしたという記事を見付け、愚母と共にわざわざ店舗を見に行きました ( ←二人とも新しモノ好きなので ) 。
それが まんがの森1号店だったのだが、それから東京の彼方此方に店舗を拡大し、なんと私が通っていた千葉の大学近くにも店が出来てよく通ったっけ ( あ、オレの母校がバレてしまった・・・) 。

その後、アメコミの輸入で失敗して店舗数が減り、この上野店が最後の店だったんですけど・・・・・とうとう潰れましたか・・・・・何だか寂しいです。


昨年の夏に行った時に、たまたま上野店を撮影していました。

イメージ 3

・・・・・何か、この時に予感めいたモノがあったのかも知れません。
横にある 桜玉吉 氏の描いた 本田べるの の看板を見るのも最後です。

また一つ、私の青春が消えてしまいました。


この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事