ここから本文です
東村山市農業体験農園「小山農園」観察ブログ
農業体験農園の入園者の皆さん&他の人もご覧ください。

書庫全体表示

3月2日(金)

 
 雪が降って、雨が降って、予定通りにいきません。
かといって休んでもいられず、ビニールハウスでお仕事です。
 
「キャベツ」や「ブロッコリー」、「レタス」の種まきをしました。もう、先日まいた「なす」や「ピーマン」は、発芽していました。
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
 こんな感じです。毎年のことですが、発芽していると一安心です。まだ、これからの道のりが長いですが、とりあえず間違ってなかったと思う瞬間ですね。
 
 天候に左右されるのも自然を相手にする醍醐味ですが、天気予報もありますし、なんとか科学で対抗したいと思います。早く農園の作業を終らせないと...では。

この記事に

  • 顔アイコン

    芽でた!
    めでたーィ!!
    っていう感じ (^^;; 寒っ!

    毎年 地道な、仕込み作業 ご苦労様です。

    なかなか春らしくならない天候なので、
    何かと管理が大変だと思いますが、
    苗さんらを、ヨロシクです。 削除

    [ お芋さん ]

    2012/3/4(日) 午後 6:44

    返信する
  • 顔アイコン

    お芋さん
    お疲れさまです。
    私も小躍りしたいのを抑えつつ、皆さんに渡すまで頑張ります。春なのに、ずいぶん寒いですね...v(^^)

    小山 俊雄

    2012/3/4(日) 午後 9:18

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事