ここから本文です
東村山市農業体験農園「小山農園」観察ブログ
農業体験農園の入園者の皆さん&他の人もご覧ください。

書庫全体表示

8月25日(土)

イメージ 1
 
 今日の農園です。先日植えた「ブロッコリー」の苗が倒れていました。
ヨトウムシかなんかですね。ザッと見ると、何本か倒れていました。
乾燥の方に気がとられていて、こっちは無警戒でしたね。
 
 困ったことに、これから苗を植える場合は、苗に事前に給水しておかないと苗も着かないと思います。苗もこの天気で乾燥しているので、「朝植えるなら、前日の夕方」、「夕方植えるなら、当日の朝」ジョウロでいいので、自分の使う分だけよく給水してください。乾いたまま植えると、そのあと活着するまで苗が疲れるのと、植えた方も水やりが大変です。水やりも大変ですが、よく苗をチェックしてください。
 
 
イメージ 2
 
 それと、これは農園東側のひときわ大きなトウモロコシ、ポップコーンです。
これから、ぼちぼち収穫していこうと思います。お楽しみに。
まだ、雨は降りそうにありませんが、皆さん頑張りましょう。では。
 

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事