ここから本文です
東村山市農業体験農園「小山農園」観察ブログ
農業体験農園の入園者の皆さん&他の人もご覧ください。

書庫全体表示

10月29日(月)

イメージ 1
 
イメージ 2
 
 今日の講習会の様子です。
昨日も書きましたが、今日が最後の講習会だったので、天気が良くて本当に良かったです。
 
 写真は、今回の秋野菜の保存方法をやっているところです。
これから、霜が降ってからの話ですが、事前に知っていた方がイイと思うので、毎年最後の講習でやってます。あまり、先走らないようにしてください。
 
 
イメージ 3
 
 
 講習で掘った「八つ頭」です。時間がなかったので、あまりキレイに作れませんでしたが、家に帰って作りました。丁寧に泥と周りの皮を取るとこんな感じです。左側が八つ頭の親で、右の小さいのが小芋です。どちらも、もちろん食べられます。農園では、里芋と勘違いするのか、親を捨ててしまう人がいるので、気をつけてください。
 
 ようやく、24年度の講習が終わって、ホッとしています。ま、明日も消毒があったりと休む暇はないのですが、気持ち的にはだいぶ楽になりました。
 
 これからは、週末の午前中を中心に農園にいます。(毎日、朝夕行っているんですけどね。)
何かあれば、遠慮せずに連絡してください。では。

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事