ここから本文です
東村山市農業体験農園「小山農園」観察ブログ
農業体験農園の入園者の皆さん&他の人もご覧ください。

書庫全体表示

11月13日(火)

イメージ 1
 
 産業祭も終わって、今日は市内の小学3年生が「農家の暮らし」を見学にきました。
これからの東京農業というか、農家の生活を考えると1人でも味方は多い方がイイと思うので、子供の頃から農業への理解を深めてもらいたいと思います。
 
 
 農業体験農園を通して来た依頼ですが、子供は本当に無邪気でカワイイです。
私には、何でもないことが、けっこう疑問に思うんだなぁと実感です。
蔵に貼ってある「火除けの御札」とか、犬を3匹飼っている理由とかね...
色々熱心に話したつもりですが、最終的には犬3匹が一番人気でした。
 
 一番笑ったのは、質問で「農家で、成功する秘訣は何ですか?」というモノでした。
わかれば、きっと苦労してないなぁ...
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 ともかく、子供が、野菜や農業に興味をもってくれればいいなと思います。では。
 

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(1)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事