ここから本文です
東村山市農業体験農園「小山農園」観察ブログ
農業体験農園の入園者の皆さん&他の人もご覧ください。

書庫全体表示

12月10日(月)

イメージ 1
 
 朝7時の農園です。写真ではわかりにくいと思いますが、霜でびっしりです。今朝は、農園の水道が初めて凍りました。ニュースでは、東京で初霜と言ってましたが、やはりこの辺は東京ではないようですね。
 
 これから、農園に来る人は、朝は水道は使えないと思ってきた方がよさそうです。朝一は、野菜が凍ってるし、その後は土がグチャグチャだし畑も入りにくくなっています。また、夕方は風が冷えるので、寒さ対策をしっかりしてきた方がGOODです。
 
 
イメージ 2
 
 そして、今日収穫した「下仁田ネギ」です。寸足らずな感じが、いかにも下仁田という感じです。産地のには敵わないかもしれませんが、味は本当に柔らかで美味しいです。
前に美味しい食べ方はと、探していると下記のサイトにつきました。
グリルで焼いて、七味マヨネーズはけっこういけます。ぜひ、試してみてください。
 
 このところ、忘年会やら忘年ゴルフやらで、夜家に居ることが減りました。今日もこれから、飲み会です。もう少しすれば、行事もだいたい終るので、ブログも更新していきます。
 
 皆さんも風邪等ひかぬよう、体調管理に気をつけて収穫に励んでください。では。

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(1)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事