SSS(咲SS)感想ブログ

1/3 ご存じかもしれませんが、yahooブログがガラケーで見られなくなりました(怒)。

全体表示

[ リスト ]

咏「バレンタインだぜ?」えり「そうですね」http://blog.livedoor.jp/dpdmx702/archives/24745349.html


ジャンル:らぶらぶ
メインキャラ:咏、えり、他大人側多数
カプ:咏えり
内容:私、バレンタインデーはチョコレートを渡さないって決めてるんです──えりがバレンタインにチョコを渡さない理由、それをうすうす感づいている咏は、実力行使に出ることにした。





↓以下、ネタバレ注意








「まいりました」

 いやもう、こっちがまいりましただよ! なんだよこの咏えり! うたたんはおっとこまえだし! えりりんはvery cuteだし!
 バレンタインからしばらくたちましたが、この作品の破壊力はとんでもないですね! えりりんに迫るうたたんのカッコよさは天下一品ですよもう!

 さて、プロ×アナは完全にペアが決まっていて(除藤田プロ)、他の組み合わせがほぼ考えられない状態ですよね。
 ふくすこ・うたえり・りさみさ、みんな違ってみんないい。その中でもうたえりの破壊力は抜群。なんといってもうたたんのミステリアスなところがいいんですよね。
 うたたんはえりりんとのカプでも使えますが、どんな場面でもワンポイントキャラとして使いやすい万能タイプです。キャラ設定も完全には見えていないので、自由度が高いです。そのくせ日本代表の先鋒なので実力もばっちり。うたたんがかなわないのって、すこやんくらいじゃないの?
 そんなうたたんはいつもえりりんと一緒にいるわけで、仕事じゃないときまで一緒にいますよねー。あれはいったいどういう意味なのか。やはり公式で二人はつきあっていることになるんじゃないかと。
 一方のえりりんは真面目仕事人間。以前、えりりんとすこやんとで組んでたSSSがありましたけど、本来はそういう相手の方が仕事はしやすいんでしょうね。
 すぐにイラッ☆としているえりりんですが、それでもうたたんと一緒にいるのは気に入っているからであって。ああもう可愛いなあ。

 うたたんはえりりんのことをよく分かっていて、いかに攻略するかをずっと考えていたのでしょう。
 今回のバレンタインの展開はこれ以上ないくらいうたえりを綺麗にまとめていましたね! 作者様はよほどうたえりのことが好きなんでしょうね! キャラ解釈がきちんとされているからこそ、SSSの質も上がりますよね。見習わねば!
 うたたんにしてみると、自分のことを気に入ってくれている子がいる、でも素直になれずにいる、ならどうやれば相手を落とせるか。多分自分からがつがついけば簡単に折れるだろう。でもそれでは面白くない。

 素直になれない相手を、いかに素直にさせるか!

 いやもう、ほんっっと楽しそうだなうたたん!w
 そして完全に振り回されるえりりんは可愛い。このかわいさがいつまでも続いてほしいと心から願う。

 作者様、すばらなSSSをありがとうございました!

この記事に

閉じる コメント(2)

『ワンポイントキャラとして使いやすい万能タイプ』これ、同感です。
三尋木プロは、飄々としていてミステリアスな部分と、「知らんけど」と言いながらも怜の能力を見破る聡明さをもつので、凄く使いやすいですよね。
飄々とボケつつ、的を射ない発言をした人には「おいおい」とツッコミを入れられる。ボケとツッコミどっちもやりやすい、と個人的には思っています。
このSSでは針生アナをリードする感じが三尋木プロらしくていいですね!
でも針生アナの酔いが覚めた事に少し焦るのも、なんだか三尋木プロらしい気もしますね。飄々としてるけど本当は…的な。どちらにせよ、素晴らしいうたえり。作者さんすばらでした!
長文失礼しました。

2013/2/25(月) 午後 7:40 [ makoto ] 返信する

顔アイコン

>makotoさん
賛同いただけましたか! ありがとうございます!
特にうたたんの場合は華があるんですよね。そこにいるだけで存在感をアピールできて、なおかつ出しゃばりすぎないんですよ。この完璧なまでのキャラ設定は脱帽としかいいようがありません。
うたたんはやっぱり押せ押せですよね! 責められるうたたんも悪くはないですが、あれだけ小柄でぐいぐい攻めるのがたまらんのですよ! うたたん大好きだー!
長文ありがとうございました!

2013/2/25(月) 午後 11:42 [ せーや ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事