SSS(咲SS)感想ブログ

1/3 ご存じかもしれませんが、yahooブログがガラケーで見られなくなりました(怒)。

全体表示

[ リスト ]

こんばんは、せーやです。

こうして雑記を書くのはなにげに初めてですね。
どうぞよろしくお願いいたします(ぺっこりん)。

で、今回は【書け麻】で負けたので、対戦相手のブログ紹介です。



お一人目。みちくささんのルールに縛ってピンチっ!

記事タイトルは『ハナマル☆センセイション』ですね。
というか、これがlittle Nonが歌っていることを今知った。
ご存知かと思いますが、『bloooomin'』を歌ってる方ですね。
なるほど、ハナマルの人だったのか……納得。

記事内容は今回の書け麻について。
せーやが振り込んでラスになったところを漏れなく書いてくれてやがります。
牌譜検討って、キャプチャしたりなんだりで、記事にするの大変そうなのになあ。

『他人の牌譜見て意図が分からない』というのはまあ……ほら、ミスってやつもありますから。
この対局じゃないですけど、この日1回フリテンリーチしてツモ上がりしてるんですよね。
もちろん完全なミスです。あ、やべ、ってリーチしてから気づく罠。
だから検討は大事。他人の意見を聞いていろいろ視野が広がりますから。



お二人目。福岡県民人さんの書け麻紹介2013/03/31

なんでみんなそんなに書け麻記事にしてるのー!? え、これって勝った人も記事にするルールだったっけ……よく覚えてないや。

それにしても、今回の露子SSSはずいぶん評価が高いみたいで……。
いや、手を抜いたわけではないんですが、時間と量は明らかに少なかったですからね、これ。
正直、時間かけたSSSより評価が高いとあれこれ悩んでしまいます(笑)。

宥姉あてのビデオレターは見ないが吉。
それは妄想の中で処理しておいてくださいな。



三人目。あんみつみちよぬさんのSHT直前告知

本当は『SHTおつかれさまでしたー』という記事があるのですが、まったく見られないのでその前の記事の紹介です。
あんみつさんは同人作家さんで、しかも宮守を中心に書かれている貴重な方。
咲オンリーとかあるならぜひ参加して購入したいと思っています。
諭吉さん10人くらいなら使ってもいいので大人買いしてきたいなあ。

あと、この間はskypeチャットで『ファンになりました』宣言をいただきましたw
光栄ですw 少しでも面白いものをお届けできるようにがんばりますね!



ではでは!

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事