SSS(咲SS)感想ブログ

1/3 ご存じかもしれませんが、yahooブログがガラケーで見られなくなりました(怒)。

全体表示

[ リスト ]


以上の続きになります!

牌表示は、萬子→漢数字、筒子→丸つき数字、索子→算用数字、となっていますので、携帯の機種によっては文字化けがおこるのでご注意ください。


恒子「さあっ! 毎年恒例、年末の一大イベント! 小学生からご老人まで、全アマチュアによって行われるウィンターカップ『雪の女王』決定戦! 今年はいったいどのチームが優勝するというのか! 実況は私、ふくよかではない福与恒子と!」

健夜「すこやかじゃない小鍛治健夜でお送りします……うう、またこの流れだよぉ……」

恒子「プロの参加は禁止されているため、小鍛治プロはアマチュアいじめができなくてつまらないそうです!」

健夜「そんなこと一言も言ってないよ!?」ヤメテー!

恒子「毎年何千チームもの選手が集まる大会ですが、今年も集まりに集まりましたチーム総数3219チーム! 人数はその3倍で……すこやん、計算!」

健夜「えええ!? えっと、きゅ、きゅうせん……」

恒子「9658人です!」

健夜「こーこちゃんの方が早かったよ!?」

恒子「クリスマス直前の祝日に、こんなところで麻雀打ってていいのか君たち!」

健夜「大会全否定はやめて!!!」



〜福岡のホテル〜

ゆみ「このアナウンサーも相変わらずだな」

智美「まー、それが売りのアナウンサーだから仕方ないぞー」ワハハ

ゆみ「モモたちもうまく勝ち進めるといいんだがな。やっぱりテレビで応援するのではなく、福岡ドームに行くべきだったか……」

智美「勝ち進むのはむずかしーだろーなー。大学生や社会人も出てくるわけだし、かおりんとムッキーがモモの足を引っ張るのは目に見えてるぞー」ワハハ

ゆみ「やはり私が出た方がよかったのだろうか……」

智美「受験前でそれは暴挙だと思うぞー」ワハハ

ゆみ「お前だって、昨日は一日どこへ行ってたんだ?」

智美「大宰府天満宮。受験の神頼みでなー」ワハハ

ゆみ「な、それなら私も一緒に連れていってくれれば……!」

智美「いやいや、他にも用事があったんでなー。でも、私がいなかったおかげでモモと仲良くできてよかっただろー?」ワハハ

ゆみ「それとこれとは……///」

智美「顔赤くして否定することじゃないぞー」ワハハ

ゆみ「だいたい、他の用事ってのはなんなんだ? 福岡で行かなければいけないところでもあったのか?」

智美「まー、ちょっとした知り合いに会いになー」ワハハ

智美「今回のウィンターカップの出場者でもあるんで、ぜひとも勝ち上がってほしいけどなー」ワハハ



【ウィンターカップルール】

●1チーム3人で、5万点をメンバー内で自由に振り分ける。
●ウマはワンツー(1位+2万点、2位+1万点、3位−1万点、4位−2満点)。
●オカは初期点数から3万点返し(4人の合計点数が初期状態で6万5千点だった場合は、トップに12万−6万5千=5万5千点が入る仕組み)。
●半荘戦で西入なし。

●予選は各チームが半荘を4戦し、3卓同時に実施。4戦の合計点数で上位16位までが順位決定戦に進出。
●順位決定戦では3人の合計収支で勝敗を決める。
●予選5〜8位、9〜12位、13〜16位は順位決定戦。3戦・3卓同時実施。
●予選1〜4位が決勝戦。午後7時半開始予定で、先鋒・中堅・大将の順番に実施。

●赤ドラなし、白牌が常にドラ。
●ダブロン・トリロンあり。喰いタンあり。大明槓からの責任払いあり。
●ダブル役満あり。トリプル役満なし。
●国士無双に限り暗槓の槍槓あり。
●大四喜はダブル役満扱い。
●八連荘なし。
●流し満貫は和了扱い、リー棒は和了者回収、親がテンパイしていても積み棒回収して輪荘。

●地上波テレビ放映は午後7時〜午後10時(延長あり)。最初30分でハイライト放映。
●BSで午前10時から会場の様子を福与アナと小鍛治プロが解説!



優希「チーム清澄、絶対優勝だじぇ! のどちゃん、さきちゃん、ぶちかますじょ!」

透華「純、手抜きなんかしたら承知しませんわよ!」

淡「チーム虎姫は絶対に負けないよ!」アワッ!

桃子(センパイ、見ててくださいっすよ……!)ユラッ

穏乃「うおおおおおおっ! 燃えてきたああああああっ!」ゴオオッ

煌「ふう……やっぱり高校生が多いみたいですね」

友清「そいけん、ウチらでも十分順位決定戦が狙えるゆーことね」

姫子「煌次第やけん、頼むとよ」

煌「お任せあれ!」

煌(そう。私はチームの2人、新道寺のみなさん、そして──)

煌(智美さんのためにも、全力を尽くします!)スバラッ



〜1回戦〜

東:田中舞15000(ちょっ、こいつ……初期点数1000点!?)

南:森合愛美20000(今回の変則ルールでは、トップになった人がオカで何万点も持っていくルール)

北:巽由華16000(ということは、この1000点の選手が飛んだら、自動的にそこで試合終了……)

舞愛美由華(こいつを飛ばせば勝ち……!)

西:花田煌1000「さあ、始めましょう!」スバラッ

〜東1局〜

舞「立直!」

舞(これで上がったら出和がりでもツモでもなんでもオッケーだぜ!)

由華(親がリーチをかけてきたか。だが、ここで引いては勝負が終わってしまう……)

由華「通らばリーチ!」

舞(ちっ、振りこんだらこっちが終わっちまうぜ)

愛美(三向聴……オリっと)

煌(さて……)

煌(田中さん、巽さんとも捨て牌から考えるとピンフタンヤオくらいでしょうか。危険牌もいくつかありますが、まずは安牌から切っていきましょう)南キリ

由華(そう簡単には振ってはくれないな)タンッ

舞(来いっ!……くー、ツモればそこで試合終了なのにっ!)タンッ

愛美(怖い怖い……とにかく安牌でしのごう)タンッ

煌(ここでテンパイ。リーチもできますが……ここは素直にダマにしておきましょう)タンッ

由華「テンパイ」

舞「テンパイ」

煌「テンパイです」スバラッ

愛美「ノーテン」

舞(ちっ、これで2000点か……ちまちま稼いで飛ばないようにするとか考えてるんじゃねーだろーな)

煌(焦らずともチャンスはやってきます。確実に上がれるときに攻勢にでましょう)スバラッ



〜東1局1本場〜

舞:15000
愛美:17000
煌:2000
由華:16000
場:2000

舞「ロン! 7700の一本場は8000点!」

由華(くっ、上家に気を取られて油断した……)



〜東1局2本場〜

舞:25000
愛美:17000
煌:2000
由華:8000

舞「ロン! 5800の2本場は6400! リー棒もいただき!」

愛美(うわああ、せっかく有利だったのに完全に持っていかれたよー!)ナミダメ



〜東1局3本場〜

舞:32400
愛美:9600
煌:2000
由華:8000

舞(今日は絶好調だぜ……こうなりゃあとは誰でもいいから飛ばせば終わりだ!)

舞(とはいえ、さすがに何度も神風はふかねーか。うまく流して聴牌で連荘続けばな……)西タンッ

煌「ポン!」スバラッ

舞(な、1巡目からいきなりポンかよ!)

煌(親の調子がいいみたいですからね。自風で安く流させてもらいますよ)

煌(調子の悪いときに鳴くと流れが変わることはよくあることです。がんがん鳴いていきますよ)スバラッ

煌「ポン!」

煌「チー!」

愛美(ちょ、鳴きすぎでしょー)

舞(3副露。もうテンパイしてるとみていいのか?)

煌(……)タンッ

由華(ドラを切った……聴牌してるな)タンッ

舞(くっ、こっちもそうとういい手牌になってるのに……)

舞(とりあえず2枚切れてる白ドラを切って……)タンッ

愛美(あーもー、どうしたらいいか分からんよっ!)タンッ

煌「──ツモ」スバラッ

煌手牌:六456/456//西西西 ツモ:六 ドラ:

舞(た、単騎待ち!?)

由華(その手でドラを残さなかったのか……)

愛美(5巡目で上がられたら何もできないよー)

煌「700、400の3本場、1000、700点です」スバラッ

舞:31400
愛美:8900
煌:4400
由華:7300

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事