SSS(咲SS)感想ブログ

1/3 ご存じかもしれませんが、yahooブログがガラケーで見られなくなりました(怒)。

全体表示

[ リスト ]


〜南3局〜

舞:22900
愛美:7300
煌:8200
由華:13600

恒子「さあ予選第1回戦もほとんどが終わってきました! まだ1回戦が終わってないのが数か所だけですが、見どころのあるチームはどこでしょうか、小鍛治プロ!」

健夜「192番卓の先鋒戦ですね。ここはインターハイベスト8の新道寺Aチームが出場していますが、先鋒は花田煌さん。1000点スタートですぐに飛ばされることも覚悟の点数調整でしたが、南3局まで粘りの対局を続けています」

恒子「なるほど! そんな小賢しい真似するなということですね!」

健夜「そんなこと言ってない!」



ゆみ「蒲原。あの子か? お前が言っていた友人というのは……」

智美「あー。インターハイ後に偶然会ってなー。昨日、太宰府天満宮の帰りに会ってきたんだー」ワハハ

ゆみ「しかし、まさか予選から紹介されるとはな……本人はおそらく気にもしていないだろうが」

智美「でも、せっかくテレビに映ってるからがんばってほしいぞー」ワハハ



由華(上家の人、振り込みをせずにここまできて、1位以外の3人が横並び……)タンッ

舞(この1000点女……さっきから一度も振り込まない)タンッ

愛美(ここで親は怖いわー)タンッ

煌(さて、ここまでずっと我慢の麻雀ですが、この局も配牌悪いですね)

煌手牌:一三七八┃137南北白白 ツモ:5 ドラ:7

煌(ですが親ですし、白ドラ2枚ありますからね。鳴いて早上がりを目指すとしましょうか!)

6巡目

舞「立直!」

舞(これでトップは確定だ。ウマオカ総取りだぜ!)

煌(ふむ……これは聴牌を目指しつつ、流局狙いですかね)

煌手牌:七八┃1237東南白白白 ツモ:五 ドラ:7

煌(まずは字牌から、安全にいきましょう)

9巡目

由華「立直!」

煌(2家リーチですか。巽さんは捨牌がすべてヤオチュウ牌ですから、何が当たり牌かは分からないですね。スジだけは気をつけないと)スバラッ

舞「カン!」 カンドラ:

舞(ひょう、上がり牌がカンドラとかついてるぜ!)

煌(これは……カンドラが2枚のりましたか。もし上がることができれば、白ドラ4……)

煌(さあ……勝負です!)ゴッ

17巡目

煌(テンパイ──フリテンですが、変則4面張!)

煌手牌:四五六七七七八234白白白 ドラ:7

煌(こい、私の上がり牌──!)ゴゴゴゴゴゴゴ

由華(くっ、親からすさまじいプレッシャー……!)タンッ

舞(なんなんだよ……誰か早くカンドラ切れよ!)タンッ

愛美(親に、高めの気配──)タンッ

煌「──ツモ」

煌手牌:四五六七七七八234白白白 ツモ:八 ドラ:7

煌「白、ドラ3。4000オールです!」スバラッ!

舞:17900
愛美:3300
煌:22200
由華:8600

恒子「こ、こ、ここで白ドラ炸裂ーっ! 南3局、花田選手が一気に逆転だーっ!」

健夜「……雪の女王」

恒子「はい?」

健夜「2家立直されて、それでも白ドラのみでかわしていく……このウィンターカップは地元有利とよく言われますが、花田選手こそまさに、今年の“雪の女王”なのかもしれません」



ゆみ「やったな、蒲原」

智美「ああ……すごいな、煌っちは。まさかあんな追い詰められた状態から逆転するなんて思ってもみなかった」ワハハ

ゆみ「立派な闘牌だ。さすがにインターハイでチャンピオンと2回も戦った人物だな」

智美「そうだなー」ワハハ

智美(煌っち……)

智美(あきらめないで、前を向いてがんばる、か……)

智美(私も、がんばらないとな!)ワハハ!



〜南4局:オーラス〜

舞:12400
愛美:8800
煌:22200
由華:8600

舞(くっそ、南3局1本場でも5500の振り込みでトップと差が開きやがった……!)

愛美(なんとか3位浮上。せめてウマのもらえる2位までは行きたいよー)

由華(ラスか……だが、連荘すれば私にもまだ勝ち目がある。ここは確実に上がっておくべきだな。ダマで確実に連荘を計ろう)

由華手牌:二三ΝЛЛ599南北發 ツモ:七 ドラ:7

由華(さて、どこを伸ばしていくべきか……)北タンッ

煌「ポンっ!」スバラッ

由華(しまった、不用意にトップの自風を切ってしまったか!)

煌(役があればこちらのもの。さっさと上がってウマオカいただきます!)發タンッ

9巡目

舞手牌:´´↓↓┃┌僑沓古貪貪戝翆

舞(こーなったらやけだ。678の順子落としてホンイツトイトイ狙いで行くぜ)

愛美手牌:八八89/ききぁ殖隠隠院殖沓沓

愛美(なんとか89のどっちかを対子にして、トイトイドラ3が作れれば……)

煌手牌:四四四七七234白白/北北北

煌(張った……ですが、私の力だとこのあたりが限界でしょうか。あとはどなたかが振り込むのを待つだけ……)

由華手牌:二三五七八九ΝЛЛВ坑浩勝.張癲八 ドラ:7

由華(トップが張ったか……だが、諦めるわけにはいかない。逆転手はある)

14巡目

舞(来た!)

舞「カン!」

舞手牌:九´´´↓東東中中/┃┃┃─_η廖Ц沺.疋蕋境

舞(くっそ、ドラ乗らねえなあ!)五タンッ

愛美(うわあああああ! その五萬! 私の!)

愛美手牌:五八八9/ききぁ殖隠隠院殖沓沓掘.張癲Щ亜.疋蕁В鍬

愛美(カンできてれば有効牌引けたのに!)9タンッ

煌(まだ、3家は誰も張ってないようですね……)タンッ

由華(ここでカンドラが3枚……!)

由華手牌:二二三七八八九九ЛЛВ坑后.張癲О譟.疋蕁В鍬

由華(これで、聴牌……!)二タンッ

舞(こっちも聴牌だ!)

舞手牌:九´´´↓東東中中/┃┃┃─.張癲東 ドラ7

舞(逆転手だぜ!)九タンッ

愛美(みんな張ったみたいだね……仕方ない、ここは安牌……)

愛美 (5)in⇒(五)out(安牌)

煌(ここで生牌の東ですか……怖いところですが、これは大丈夫!)東タンッ

舞(ここで4枚目かよ! しゃーねえな!)

舞「カン!」

舞手牌:´´´↓中中/┃┃┃─薪貪貪貪譟_η廖А ドラ37

舞(こい、りんしゃんかいほおおおおおおおおおおおお!!!!)

舞手牌:´´´↓中中/┃┃┃─薪貪貪貪譟_η廖Ъ掘.疋蕋械鍬

舞(って、うまくいかねーか!)七タンッ

由華(とった!)

由華「ロン! 12000!」

舞「んなっ!」

由華(これで、相手を飛ばさずに、トップにほとんど追いついた。次で──)

煌「──失礼」パララッ

煌「ロンです。北、ドラ1、白ドラ2。7700点です」スバラッ

由華(──ダブロン、か……!)

舞(え、うそ、まじ……飛び終了? さっきまでトップだったのに?)

舞:-7300
愛美:8800
煌:29900
由華:20600

ウマオカ集計

舞:-27300
愛美:-1200
煌:117900
由華:30600

恒子「は、花田選手、ここでも白ドラ2枚! しかもダブロンで対面飛ばし!」

健夜「この局も2家テンパイでしたね……白ドラで相手を打ち倒す福岡の“雪の女王”……決勝まで残ったら、面白いことになるかもしれませんね」



煌(この結果、後で智美さんもご覧になるでしょうか……)

煌(私はがんばりました。与えられた状況をフル活用して、なんとかここまでやることができました)

煌(私はまだまだがんばります。だから、見ていてくださいね、智美さん──!)スバラッ

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事