SSS(咲SS)感想ブログ

1/3 ご存じかもしれませんが、yahooブログがガラケーで見られなくなりました(怒)。

全体表示

[ リスト ]

 もう1個。いまだに名前が分からない有珠山の選手の名前について少々。

 成香ちゃんの名前が北海道の難読地名から来ているのなら、他の4人も同じ系統で来るんじゃないかと勝手に予想(チョコレちゃんでもいいんですが)。
 というわけで、ざっと思いつく女の子っぽい名前といえば、

 美利河(ぴりか)
 幾千世(いくちせ)
 里平(りびら)
 麻友(まゆう)
 美加登(みかど)
 芽生(めむ)
 美流渡(みると)
 入舸(いりか)
 雁来(かりき)
 幌呂(ほろろ)
 幌萌(ほろもえ)
 簾舞(みすまい)
 富美(ふみ)
 木樋(きとい)
 美禽(みどり)

 こんなところですかねー。
 麻友ちゃんなんかは非常にふっつーな名前なので、誰も北海道の地名だなんて思ってくれません(笑)。
 というわけで、

 次鋒:麻友ちゃん
 中堅:美流渡ちゃん
 副将:芽生ちゃん
 大将:幌呂ちゃん

 あたりでどうでしょうか(何が)。

 ではではっ!

この記事に

閉じる コメント(5)

顔アイコン

私は、実は有珠山メンツの本業は麻雀ではなく将棋で、間違ってエントリーしたら全国行けちゃった説を推しています(適当)

先鋒が成香なので将棋にちなんだ名前だったりとか。 削除

2013/7/2(火) 午前 0:20 [ しずの ] 返信する

顔アイコン

> しずのさん
いっそのこと、将棋に囲碁、オセロ、五目並べ、モノポリーといったテーブルゲーム部というのもアリですね。

2013/7/2(火) 午後 11:25 [ せーや ] 返信する

顔アイコン

勢いだけで咲ssを書いてしまった
(注意:登場人物は全てオリキャラです、
また自分は麻雀の素人なので闘牌が下手です)
最後まで書ききれるか非常に不安です
闘牌で使っているツールとかあったら教えてください

ttp://firestorage.jp/download/04057b54f902006bda197bfd9d09b5aacdffaf6b

※2013年7月9日まで 削除

2013/7/7(日) 午前 1:09 [ オート ] 返信する

顔アイコン

> オートさん
お疲れ様です! SSSがんばってください!
ツールといえば自分はエクセルだけですね。東1〜南4まで点数を先に全部計算させておかないと、絶対間違いが起こりますから。

2013/7/7(日) 午前 10:39 [ せーや ] 返信する

顔アイコン

一部表現の変更などをしましたので再アップ

ttp://firestorage.jp/download/5edfb7d86dfe3812a6ef8ecafa1288105825229e

*2013年7月16日まで

しかし、シナリオが全然進まない
1クールアニメの1話Aパートぶんの内容しか書けてない 削除

2013/7/14(日) 午後 3:45 [ オート ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事