SSS(咲SS)感想ブログ

1/3 ご存じかもしれませんが、yahooブログがガラケーで見られなくなりました(怒)。

全体表示

[ リスト ]






南4局(オーラス)

千里山:102200
牧岡:82900
三箇牧:159800
箕面:55100



淡「キング・クリムゾン!」アワッ!

憩「もう前半戦オーラスかー。はやいわー」(棒)

桃「南1局1本場で跳満取ったのが大きかったっすね」(説明)

咲「メタ発言とか、棒読みとか、説明台詞とか、やめようよ、ね?」(懇願)

憩「うん。でも、ここからが勝負やろな」

桃「アレっすね。千里山のマニッシュの『オーラス・エンドレス』」

淡「中二病みたいな名前だね!」

憩「今日はセーラさん、調子ええみたいやし、はまるといつまでも終わらなくなりそうやな……」



セ「ツモ、500オールや」

友(む……まさかこれが、オーラス・エンドレスなんでー? でもこんな安めで大丈夫なんでー?)

セ「1本場やでー」



南4局1本場(オーラス)

千里山:103700
牧岡:82400
三箇牧:159300
箕面:54600



竜「お、今日は素直に入れたな」

怜「セーラはエンドレスに入れるときと入れないときで、本当に違うからなー」

竜「大切な後輩のために何とかしてやろうっちゅーことやね。愛されてんなー、泉」

泉「そ、そんなことないですよ!」マッカ

浩「それはそれとして、どうやらこのオーラス、長引きそうですな。セーラさん、相当調子よさそうですわ」イツモコウナラエエノニ



セ「ロン! 1本場込みで8000!」

友「くっ……」



南4局2本場(オーラス)

千里山:111700
牧岡:82400
三箇牧:151300
箕面:54600



咲「今日初めての振込み」ウーン

桃「でーさんの防御力はドラゴンの盾なみっすよ」88セイザデサイコウッス

淡「本当に、振込み少なくなったもんねー、ユーカ」ロザンショウリュウハ!

憩「今のは安牌なかったから、一番安全牌を狙ったんやろうけど、逆に誘導されたなー」セイントニオナジワザハツウヨウシナイ

淡「これって、もしかして追いつかれたりしないよねー?」メザメロワタシノセブンセンシズ!

桃「……千里山次第っすね」アワアワサンハモウメザメテルッス



セ「ツモ! 2200オールにリー棒供託1本!」

友(ちょっ、止まらないんでー!)



南4局3本場(オーラス)

千里山:119300
牧岡:79200
三箇牧:149100
箕面:52400



竜「何本場までいくと思う?」

怜「んー、10本?」テンボウハツムモノ!

竜「そりゃ公式戦最高記録やな」イヤマアウンソウナンヤケド

泉「今までの記録って何本場ですか?」

竜「そうやな、確か──えっと……」

浩「春の選抜、オーラス6本場が記録ですよ」

怜「ん、今の和了れるかと思ったけど……」

浩「他家がうまく処理しましたね。セーラさんの特殊能力、誰も気づいてないかと思うんですが……」



セ「テンパイ」

牧「テンパイ」

箕友「「ノーテン」」



南4局4本場(オーラス)

千里山:120800
牧岡:80700
三箇牧:147600
箕面:50900



友(最初にあった4万点差がもう2万7千点差……これはまずいんでー!)

友「リーチ!」タンッ

セ(お、5巡目か。早いなー)

箕「リーチですわ」タンッ

セ(追っかけリーチか。怖い怖い。でもこっちも単騎テンパイやで)タンッ

友(一発ならずでー)タンッ

箕(……)タンッ

セ「ほいツモ。4本場込みで3000オールや!」

友(こっちも早すぎるんでー!)



南4局5本場(オーラス)

千里山:131800
牧岡:77700
三箇牧:143600
箕面:46900



憩「ゆーかちゃん、完全にテンパっとんなー」マダアワテルジカンジャナイ

淡「あれだけ追い上げられたら慌てるよふつー」

咲「……!」

桃「どうしたっすか?」

咲「当たり牌……つかまされた」



友(もう、どうしたらいいか分からないんでー。憩先輩から気をしっかり持つように言われてたけど、もう何をしても通用しない感じなんでー……もう、千里山はテンパイしてるんでー? もう分からないんでー!)タンッ



淡「……」アワッ

憩「あちゃあ……」

桃「でーさん……」

咲「……」ゴッ



セ「ロン。11600の5本場は、13100点や!」



南4局6本場(オーラス)

千里山:144900
牧岡:77700
三箇牧:130500
箕面:46900



竜「逆転やー!」ヒャッホウ!

怜「ほれ泉、セーラが逆転してくれたで!」

泉「セーラ先輩……おおきに、ほんまにおおきにです!」

浩「これで全国で借りを返すことができそうやな」

竜「せやなー。それに……」

怜「まだまだ続くでー」イマノセーラニカナウキガセーヘンワ



セ「ツモ! 1000オールは1600オール!」




南4局7本場(オーラス)

千里山:149700
牧岡:76100
三箇牧:128900
箕面:45300



憩(落ち着け、ゆーかちゃん)

憩(点数見てみい。まだ試合開始からたったの5000点マイナスなだけや)

憩(まずは仕切りなおしや。セーラさんかて、完璧やない。今は調子にのっとるけど、あのチャンピオンだって上がり続けることはできないんや)

憩(思い出すんや。ゆーかちゃんの持ち味。速攻と火力。ウチはゆーかちゃんなら、江口セーラに勝てると本気で思っとるんやで)



「──ロン」



セ(っと、8本場ならずかー)

友(……助かったんでー?)

箕「跳満7本場。14100点や」

牧「……はい」


前半戦終了

千里山:149700(+55700)
三箇牧:128900(-7700)
牧岡:62000(-38100)
箕面:59400(-9900)


友(……圧倒的なんでー)

友(憩先輩……)

友(私、本当にこの人に、勝てるんでー……?)

セ(ほー、三箇牧の一年は意気消沈か。箕面も牧岡もそれほどでもなさそうだし、こりゃ後半戦も軽そうやな)



憩「ゆーかちゃん!」

友「ただいま戻ったんでー」

桃「元気出すっす」

咲「そうだよ、まだ失点だってそんなにでもないよ」

淡「そーそー! 後に控えてるのが私とサッキーなんだから、楽に打っておいでよ!」

友「みんな……」

憩「ま、それはそーと、江口セーラ対策、はじめよか」

友「憩先輩……私、勝てるんでー?」

憩「いや、もう既に前半戦で1回負けたからなー」

憩「でも」

憩「後半戦でセーラさんより稼げば、1勝1敗やで」

友「1勝1敗……」

桃(点数に触れずに、対局数で話すってことっすか。センパイ、策士っす)

咲「見た感じ、江口さんの打ち方には特徴があるように思えます」

憩「特徴?」

咲「はい。さっきのオーラス、1回だけ流局ありましたよね。そのとき江口さんは10巡でテンパイしてましたけど──」



憩「……よく気づいたなあ、さきちゃん」ソノブンセキリョクニハダツボウヤワー

淡「千里山にツモが多いのはそういう理由かあ」ソリャアガルヨネ

桃「ひどい能力麻雀を見たっす」ヤリタイホウダイッス

咲「気づいたのは5本場のときです。たぶん過去の牌譜とか見るともっとはっきりしたことが言えると思います」

憩「PCもってくるんやったわー」orz

友「いや、充分です」

咲「あと、聴牌したときの江口さんの癖だけど」カクカクシカジカ

憩「よく見とるなー、さきちゃん」サスガニソコマデハミエヘンカッタ

友「がってんしょーち! 今度は不用意に振り込まないんでー!」

憩「ゆーかちゃん」

友「いえすまむ!」ケイレイ!

憩「これだけはお願いなんやけどな」ケイダケニ?

憩「頼むから──」

憩「麻雀を、楽しんできてな?」

友「……わっかりましたんでー!」



この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

他人に対して咲さん分析力高いなぁ〜点数調整とかを得意にしてるだけの事はある。けど原作のチート+別方向にもチートなった用な気がする……(この咲さん対局で千里山を罠にはめそうだな)
後、7本場で終わってますが、子の跳満なら14100点では? 削除

2013/11/25(月) 午前 3:08 [ 相咲 ] 返信する

顔アイコン

> 相咲さん

いつも感想ありがとうございます!
咲さんもそうですが、基本的に4人とも憩ちゃんに相当鍛えられた様子。でーちゃんもせっかく防御力強化したんですけどね……セーラぱねぇ。

点数ありがとうございました。修正しました。

2013/11/25(月) 午前 3:21 [ せーや ] 返信する

顔アイコン

新しい設定が物語を濃くしてて読みがいがありす(^^)
毎回楽しみにしてます! 削除

2013/11/25(月) 午前 6:23 [ claudio ] 返信する

顔アイコン

> claudioさん

感想ありがとうございます!
セーラの能力設定は完全にオリジナルです。後半戦はまだ書きあがっていませんが、来週公開になるかと思いますが……肩透かしにならないといいなあ(を)。

2013/11/25(月) 午前 7:48 [ せーや ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事