♪エリ♪のブログ

学校の事やバトンや色々な事を書いてます!

全体表示

[ リスト ]

標準語バトン (19問)

標準語バトン (19問)

ルール→この標準語を自分が普段使っている言葉にして下さい。

1.今何してますか?
⇒今何してるの?

2.上手ですね。
⇒上手だね

3.この曲名はなんですか?
⇒その曲の名前は何?

4.それおもしろいですか?
⇒面白いの?

5.それ、どうしたんですか?
⇒あれ・・・それどうしたの?

6.貴方に馬鹿と言われる筋合いはありません。
⇒サイッテー・・・アンタにバカとか言われたくないんだけど

7.あの人かっこいいですね。
⇒思ったんだけど・・・あの男の人/女の人ってカッコいいよね

8.今ひとつのことにはまってます。
⇒ウチ、今ね・・・これがハマってるの

9.貴方ウザイです。
⇒アンタ、ウザい

10.めんどくさい。
⇒めんどくさ〜い

11.先生の馬鹿
⇒先生、サイッテー・・・先生のバカ。

12.テレビ一緒に見ましょう。
⇒暇だから一緒にテレビ観ようよ!

13.おすすめありますか?
⇒ねぇ、なんかオススメってある?

14.私は関西弁なの?
⇒ウチ、関西弁??

15.この問題わかりません。
⇒うぅー・・・この問題わからないんだけど・・・。

16.ジュース取って下さい。
⇒ジュース取って。

17.この席は私が取ってます。
⇒ごめん・・・この席はウチなの。 ごめんね。

18.元気にしてますか?
⇒元気?

19.誰に回しますか?
⇒誰に回すの?

--------------------------
このバトンのURL:
http://www.baton-land.com/baton/854
バトン置場の『バトンランド』:
http://www.baton-land.com/

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事