日本蜜蜂

すべて表示

キンリョウヘン

お久しぶりです。 しばらくサボってます。 夏は海に行くのが忙しくて・・・ 昨日大雨だったのでキンリョウヘンが気になり見に行くと・・・ 千代田錦です。 葉が巻き巻きしているのを見つけました。 その先になんと!燕尾が出ているじゃありませんか!! これが千代田錦の本芸(滅多に出ない)らしいですが、巻き巻きがなければもっと良かったのに〜。 まぁ放置してるようなもんなのでしょうがないですね。 でも嬉しい。

その他の最新記事

すべて表示

富士山とスカイツリー

2011/3/4(金) 午後 0:39

 朝会社に行く途中で渡る橋から富士山が見えました。 こんなに綺麗に見えたのは初めてです。でも小さいけど。 というより富士山が見えるとは知らなかったし、見える方角も分かっていなかったのがホントの所です ...すべて表示すべて表示

初モロコ!

2011/1/12(水) 午後 3:39

昨日モロコを食べました。 アラとかクエってヤツです。 何度か釣りに行ってますがそう簡単に釣れる魚じゃないのでまだお目にかかった事は ないです。 偶然見つけた船宿をキーワードに色々検索していたら近く ...すべて表示すべて表示

世間はお盆休みですが ケータイ投稿記事

2010/8/12(木) 午後 9:31

私は入院してます。 あと数日で退院出来ると思います。 蜂が気になってしょうがないです。


.


みんなの更新記事