Sign〜就活の道しるべ〜

「壁にぶつかるのは、君が前に進もうとしているから」なんていいます☆

TOP

イメージ 1

こんにちは^^
こちらは各地の大学・専門学校・高等学校などで就職・キャリア支援の講師活動を行なう
筆者(キャリアカウンセラー)がお届けする、就職活動のアドバイスブログです☆
学校での講義レジュメを積極的に公開しながら解説していきます。

■カテゴリー紹介■=================================================================
就職活動応援日記――― 日頃の活動を通じての、就職に関するコラムや日記です。
2017自己分析――――― 従来の枠に囚われない、進めやすい自己分析の方法を紹介します。
2017自己PR―――――- エントリーシート・面接に向けての自己PRのポイント整理
2017志望動機――――― エントリーシート・面接に向けての志望動機のポイント整理
2017面接――――――― 大切なのは「何を話すかではなく、どう伝えるか」
2017ディスカッション――- チーム戦といわれるグループディスカッションのポイント整理
2017業界企業研究――― 自分のアピールだけじゃなく、相手を知ることも大切。
2017ビジネスマナー――- マナーは第一印象を決定付ける重要な能力です!
就活質問コーナー―――- 就活に関すること、何でも質問ください!
コミュニケーション力――- 就活だけでなく、対人関係全般に役立ててもらえるように♪
カウンセリング――――― カウンセラーとして学んだことを共有します。
独立日記――――――― 筆者の独立起業奮闘記です。
ひとり言―――――――- ふと思ったこと、その日の出来事などごく普通の日記です^^
==================================================================================
■学校・法人関係者の皆様、各種就職・キャリア支援企画掲載のホームページもご覧下さい。
 サインキャリアデザイン研究所HP http://sign-career.jp/
「就活質問コーナー」はこちらからどうぞ♪

その他の最新記事

すべて表示

こんばんは。 4月も後半になり、いよいよ本命企業の本格的な面接が始まるという人も多いと思います。 これまで面接における第一印象の大切さについてはtwitterの含め何度となく触れてきましたが 今日は ...すべて表示すべて表示

『面接対策セミナー』のご案内

2016/4/18(月) 午後 10:36

こんばんは! 今回は私が主宰しています「Sign Social College(サインソーシャルカレッジ)」の 次回の就活対策セミナーのご案内です。 次回のテーマは「面接対策」 面接 ...すべて表示すべて表示

こんにちは。 今年の就職活動では自己分析不足と企業研究不足が招いた 企業と自分との接点がなかなか見い出せないなどの志望動機の弱さが課題となっています。 もちろん皆が皆というわけではありませんが、 日頃 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事