aroma&yoga

aromaもyogaもまだまだ修行中で〜す

aroma&yoga

すべて表示

和歌山ラージャヨガ

和歌山にラージャヨガの勉強会に行ってきました!!
朝早いんですが、がんばって早起きして行って来ました
 
和歌山での勉強会は、朝から夕方までゆっくりお話が聞けるのですごくお得なんです!
しかも、お昼は手作りのカレーが出るんですよ!
 
講義を受けて、体操して、呼吸法して、瞑想して・・・
どれも素晴しいのですが、私は瞑想の時間が最近は好きですね。
なぜかは言葉で言えないのですが、とにかくヨーガの瞑想はすごくいいです。
自分とつながる感覚がいい・・・
 
皆さんもぜひ体験してほしい!
 
それから先日保育士さんにヨーガ指導をさせていただき、ご丁寧にお礼状を
いただきました。
短時間だったのに、とてもよく理解していただけたようで、おどきました。
やっぱり子供たちと触れ合っていると頭が柔軟なんでしょうねぇ。
素晴しいなぁ〜
 
今週末は福祉施設のバザーに参加します!
「高齢者福祉施設西七条」です。
ハンドトリートメントのコーナーを設けますのでぜひ遊びに来てください!!

その他の最新記事

すべて表示

チャリティヨガ

2011/4/18(月) 午後 1:18

たくさん参加していただきました。ありがとうございます ヨガもセルフマッサージも喜んでいただけたら嬉しいのですが… でもなにより、皆さんが誰かのお役に立ちたいという思いが伝わり、それだけで感激のイベントでした また機会があれば継続できたらと思います。参加して頂いた方、大切な絵本を提供して頂いた方、 義援金を寄付して頂いた ...すべて表示すべて表示

内観セミナー「ヨーガと内観」

2010/9/12(日) 午後 11:41

内観発祥の地、奈良で「ヨーガと内観」という内観セミナーに行ってきました。 内観というのは「内なる自分を見る」という瞑想のひとつです。 ヨーガの勉強会でよく内観の話を聞いていました。ちょうど、ヨーガの瞑想がその内観と同じような ものなのです。 瞑想だけでなく、ヨーガ自体が内観といえるかも知れませんが 去年その内観の学 ...すべて表示すべて表示

きれいなお水

2010/8/28(土) 午後 4:13

グル・プージャのとき、いつも聖水で身を清めます。 足が健やかに動くように足に聖水をかけ、腕が健やかに動くように腕に聖水をかけ、 口、耳、鼻、目、そして頭と順番に聖水をかけていきます。 聖水はカイラスの山奥からお師匠様が持ち帰ってこられたものだと思うのですが、5月の修行で行かれたときのものでしょう。 なかなかカイラスには行け ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事