*おとかずまのえび* 日記

日記といっても毎日更新してませんが・・^^;

全体表示

[ リスト ]

皆様こんちは〜^^
 
 
 
わが越谷に、本日、 熱帯魚屋さんの NEW SHOP 
 
 
                 がオープンしちゃいました〜!!
 
 
  
なんと!
 
 
 
そこが、 我が家から一番近い熱帯魚屋さんになりま〜す^
 
 
 
以後お見知りおきを〜
 
 
  
 
そのお話の前に
ポチっとお願いしま〜す
 
 
 
 
 
伺ったのは、オープン間もなくの時間
 
 
 
まずは、外観チェック〜!
 
 
イメージ 1
なかなかお洒落なお店ですな〜^^
 
 
 
中に入って見ると、多種多様なお魚さんが^^
イメージ 2
日淡から外産グッピーの一般種を皮切りに
 
 
 
品評会に名を連ねるほどのブリーダーさん方の生唾の綺麗なグッピー
 
 
 
アピストは詳しくないんでよく分りませんが、結構なマニア種までいそうな品揃え。
 
イメージ 3
 
用品も一般種のものなら、たいてい揃いそうなほど置いてありました。
 
 
 
と、ここまでは前置き。
 
 
 
やっぱり、
 
 
 
おいらの関心は、
 
 
 
えびの品揃え!
 
 
 
店の奥に足を踏み入れると、
 
 
 
やばいほど綺麗なレッドビーがいるじゃない〜!!
 
 
 
水槽に目をやると  「えびの河」 と名前が記載されてました
 
 
 
やはり、おのお方のえびは綺麗ですな〜^^
 
 
 
別の島にも、えび水槽がいくつも並んでいて、かなりの品揃えでビックリ!!
 
 
 
シャドーのモスラどころか、いま大注目のアスリッド純血ピントまでいる始末。
 
 
 
この規模でこのえびの種類。 
 
 
 
この店、あなどれない!!(笑)
 
 
 
 
 
帰るときに、もう一度出口で看板を眺めると・・・・
 
イメージ 4
 わお〜!  看板にえびのフィギアがのってる〜!
 
 
 
そうとうえびに力を入れてるお店なのね、納得〜^^;
 
 
 
てなわけで、
 
 
      お近くのえび好きは、行った方がいいぞ〜い!!
 
 
 
場所は、北越谷駅東口の駅前通りを東に1km位行ったところ。
 
昔コンビにのAMPMがあったところ。並びに東京ラーメン本丸てのがあります。
 
OPEN 12:00〜 CLOSE 20:00    定休日 月・木  
 
一応、電話番号を載せときますね   048−940−6209
 
 
 
んじゃ、また〜!
 
 
 
あっ! 一番のおすすめ商品は ぽてい草 ですよ
 

この記事に

閉じる コメント(18)

顔アイコン

こんばんわ。reds beeです。
早速行ったんですねぇ。早いっす(>_<)
私は、駅からの帰りにチョット顔を出そうかなぁなんて思っています(汗)今日も明日も無理そうなんで…。
早くエビちゃん見たいですねぇ^_^ 削除

2013/6/15(土) 午後 8:14 [ Reds bee ] 返信する

こんばんは(o^∇^o)ノ
w( ̄o ̄)w オオー!こちらのお店様は!

行ってみたいw行ってみたいww行ってみたい((o("へ")o)) クーッ
o(>_< *)(* >_<)o ジタバタwwww

ご自宅からご近所wって事はww頻繁に通えるのですね♪
いいなぁぁぁ〜〜〜素敵なお店様^^
そんな空間で過ごせる時間♪羨ましいですよ〜(*^o^*)

2013/6/15(土) 午後 9:50 Crayfish_oosaka 返信する

顔アイコン

新店嬉しいですね〜♪ 家から近いと通っちゃうじゃないですか〜!!
エビちゃんにも力を入れてるみたいで・・・これは店員さんと直ぐに仲良しになれちゃいますね(^O^) 削除

2013/6/15(土) 午後 11:09 [ 華獅羽えび ] 返信する

こんばんはぁ。
今度、しらこばとの帰りに寄ってみますねぇ。
グッピー系も居るのですね。面白そうです。

2013/6/15(土) 午後 11:24 ウルフガング 返信する

おお、最近そのお店の記事を見ますねぇ。
こんど、いって見ますね。
その際にはお会いできたら嬉しいです(*^^*)

2013/6/15(土) 午後 11:32 まろっそ 返信する

こんにちは〜!
入れ違いでしたね(^^ゞ
Yには会ったみたいで!
きっとその内、ばったり会いそうですね
(^^)

2013/6/16(日) 午後 1:45 [ 67shrimp ] 返信する

顔アイコン

>Reds bee さん
お、使用駅でしたか〜^^
んじゃ、ほんと近くに熱帯魚屋さんが出来たんですね^^
これから通いまくりかな〜(笑)

2013/6/18(火) 午後 6:42 おとかずま 返信する

顔アイコン

>クレイフィッシュ大阪さん
こんちは〜^^
サイズは小ぶりですががら
協力PUSH出来るのお店の登場ですよ〜^^

頻繁に通えちゃいま〜す^^;

2013/6/18(火) 午後 6:44 おとかずま 返信する

顔アイコン

>華獅羽えびさん
は〜い!
バリバリ通っちゃいますよ〜^^

もう仲良しです(笑)

2013/6/18(火) 午後 6:46 おとかずま 返信する

顔アイコン

>ウルフガングさん
こんばんは〜^^
しらこばとの帰りなら、じゅうぶんに寄れちゃう距離で〜す^^
是非是非のぞいてみてね〜!

2013/6/18(火) 午後 6:47 おとかずま 返信する

顔アイコン

>まろっそさん
そうなの〜?
やっぱり注目度が高いのね〜、このshop!!

駅から歩いて7、8分だから、あのお方のお力借りなくても
自力で来れますよ〜!(笑)

2013/6/18(火) 午後 6:51 おとかずま 返信する

顔アイコン

> MAT BLACK さん
こんばんは〜^^
Yさんが来た時には、
すでに滞在2時間超だったので〜^^;

は〜い、間違いなく会いますね〜(笑)

2013/6/18(火) 午後 6:54 おとかずま 返信する

顔アイコン

ご無沙汰です!
H君、新規オープンおめでとうですね。
顔出したいのですが、時間がなくて。。。
ぼちぼち、北越谷にも顔出しますのでまたお会いしましょう!

2013/6/18(火) 午後 11:46 [ そらそら ] 返信する

顔アイコン

>そらそらさん
こんちは〜^^
近いうちにお会いできそうですね〜^^
またおしゃべりしましょ〜^^

2013/6/25(火) 午前 10:36 おとかずま 返信する

ご無沙汰してます^^

アノ方ですが・・・なにか?(爆)

近々お邪魔しますので、久しぶりブリお会いしましょう(笑)
※ご住所教えてちょ!!

2013/6/26(水) 午後 3:53 [ 綾乃えび ] 返信する

顔アイコン

お久しぶりですヾ(@^▽^@)ノ元気にされてるみたいですね♪
私は放置しまくりで(´゚ω゚):;*.':;ブッ
この間、久しぶりに更新しましたけど
ブログって結構ええもんですね^^
また来ますヾ(@^▽^@)ノほな〜

2013/7/10(水) 午前 4:56 大阪えび 返信する

顔アイコン

ひさびさ登場!

2013/7/31(水) 午後 3:20 いつきかける 返信する

顔アイコン

スタタタタタ (((((((o≧▽≦)o

2016/12/17(土) 午後 9:58 deep 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事