全体表示

[ リスト ]

Back To The 101/Albert Hammond,Jr.

イメージ 1

ストロークスのギタリスト、アルバート・ハモンド・ジュニアのアルバムから…。

ストロークスとは違った曲、ジャケ…。
けだるい感じのヘタクソ風ヴォーカル。…なんて私好み。
もちろん持ち出してきたのは我が夫。

聞く前から「ストロークスっぽくない」っていうレビューは散々読んでた。



でもこの曲はわりとストロークス(初期)に近いかも。
刹那ポップなギターがハマリます。



今年ももうすぐ終わりなのに、良いアルバムがたくさん出るね。
2006ベストを考えるのが大変です(笑)

閉じる コメント(7)

今年のベストアルバム・・考えるの大変ですね。

2006/12/21(木) 午前 4:29 [ ku-masa-n ]

顔アイコン

ブログを開設して、新しい仲間ができ最高の年でした。ありがとうございました。2007年もよろしくお願いします。一月五日より営業致します。 自宅のマスターより

2006/12/30(土) 午後 3:30 [ kaz*e*non09 ]

まさひこ様。大変だけど考えました!楽しかったですよ〜☆

2007/1/1(月) 午前 0:11 hal

顔アイコン

アルバートハモンドジュニアって、もしかして「カリフォルニアの青い空」「落ち葉のコンチェルト」を歌ってる人の息子さんなのでしょうか?その2曲はエアチェック(ラジオからテープに録音)してますよ〜。このブログでアルバートハモンドの名を見るとは、うれしいですね〜。

2007/1/3(水) 午前 4:41 [ sun3sin ]

たぶんそうだと思います…。お父さんはよく知らないのですが(汗)。ストロークスは今やフジロックのトリを務めるほどのビッグ・バンドなのです。

2007/1/3(水) 午前 11:41 hal

顔アイコン

父親はウエストコーストとか言った感じでしたが、息子さんのバンドはフジロックのトリか〜。でもコーネリアスのお父さんも、ムード歌謡でしたしね。

2007/1/6(土) 午前 5:10 [ sun3sin ]

前にクロスビートの「ミュージシャンの履歴書」という特集を読みましたが、けっこうミュージシャンの親(特に父親)もミュージシャンってことが多かったです。

2007/1/7(日) 午後 8:21 hal

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.

hal メッセンジャーオフライン
人気度

ヘルプ

Yahoo Image

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
検索 検索

毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事