With BC Leon&Noel!

ディスク大会、そしてキャンプ!愛犬と楽しんでます。

全体表示

[ リスト ]

Yahooブログのファン限定で
レオンの弟については、お話してきましたが、
今日あややの誕生日に、ついにレオンの弟の正式発表で〜す
 
ちなみにレオンの弟くんは、
レオンパパのダイエットのご褒美の前借り(まだ目標を達成してません)ですが
あややの誕生日のプレゼントも兼ねております エヘヘヘッ^^
 
レオンの弟くんは、レオンパパと同じ九州男子のボーダーコリー
カラーはブルーマールで9月14日に生まれたばっかりです。
 
それでは、お待ちかねの写真で〜す。
 
イメージ 1
イメージ 2
 
どうですか〜
綺麗なフルカラー、フルブレーズでめちゃくちゃイケメン君でしょう
レオンの弟くんの名前の候補ですが
 
①ミント(Mint)くん  
 ご存知ハーブのミント、なんか爽やかなグリーンな感じがするし、
 カワイイ感じ、でも、ヴィントと発音がにてるしねぇ〜^^;
 
②ウィッシュ(Wish)くん
 パピボーの名前の話をしているときに車の中でEXILEの『I wish for you』が流れていた上に
 偶然にも前の車がトヨタの『WISH』だった。何か運命的な物を感じちゃったから^^
 でも、とらままさんとこの元祖wishがいるしねぇ〜^^;
 
③ウィル(Will)くん  
 英語で意志、願望、まわりにあまりいないネーミング
 
④ビート(Beat)くん
 英語で、競争相手を打ち負かす、ちょっとカッコイイ、ディスクドックにはピッタリかも
 でも、これも発音がヴィントに似てるしねぇ〜^^;
 
う〜ん、悩む〜
みなさんなら、どれがいいですか???
 
¥¤¥᡼¥¸ 2
 
ボーダーコリーランキング クリックしてね

この記事に

閉じる コメント(14)

顔アイコン

きゃぁ〜。決定したんですね。
成長が楽しみだね♪
Will君がいいかも。大会で大きい声で呼ぶときに一番呼びやすそうだもん、周りでは聞いたことない名前だしね。
あややちゃんお誕生日\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとうございます。
とっても素敵なプレゼントになったね。弟くんのオーナー登録はあややちゃんになるのかなぁ?!ポチポチ♪

2011/9/26(月) 午後 11:28 オセロまま 返信する

顔アイコン

おや!?おやおや??九州のマールですか!
九州のマールと言えば、サフもSOLも九州なんですけど、九州って
マール多いのかな〜?(マールは九州と群馬しか聞いたことないけど)

名前ね〜…前話した通り「レオン」の弟分だから「アストラ」だって!
「ジャンキー」とかは?なんか破天荒っぽいし花咲きそうだし^^
「リング」は??「くる〜、きっとくる〜」とか入場テーマ流してさ!
「ぶっちゃ―」は?「猪木」は?「ウォリアー」は??(プロレス)
「ウィッシュ」君は聞いたことあるしね〜。ミント君もある。
ウィルはないなぁ。うーーん…やっぱり「リング」かな^^

2011/9/27(火) 午前 0:37 エヴァサフ 返信する

顔アイコン

きゃはー!楽しみですね〜!!
ヴィントの被りまくってるのが笑えます。
NOELってどうですか?LEON逆に呼んだだけだけどw

2011/9/27(火) 午前 0:53 [ mingo ] 返信する

顔アイコン

遂に決まりましたか!
いずれ4エントリーできるようになりますね〜(笑
9月に生まれたばっかりだと、11月のK9の頃はまだレオン家には居ないんですね。
いつ会えるのかなぁ♪

名前、ごめんなさいね〜、ヴィントが被りまくってて(笑
やっぱり、被ってない名前がいいですよ!
ヴィントも、他に全然居ない名前でなんとなく嬉しい。

MintとBeatはないな〜、被ってるから(笑
私も、この中なら「Will」がいいと思います。
絶対、呼びやすいもん。

2011/9/27(火) 午前 6:06 [ ヴィントパパ&ママ ] 返信する

あややちゃんお誕生日おめでとう
名前は、あややちゃんが大好きな、梅ちゃん(AKB)は?
それとも、霧島にちなんでKIRIとか?
名前を考えているときが、一番幸せですよね(^O^)

2011/9/27(火) 午前 7:23 ベリーパパ 返信する

顔アイコン

あややちゃんお誕生日おめでとう!
名前って重要らしいですよ。今後の性格等に影響するとか。
我が家は悩みませんでしたけど。
ルイはミーたんが、アースは生家のチャクははさんがつけてくれました。
あややちゃんが素敵な名前を思いつくかもね。ゆっくり悩んでくださいね!

2011/9/27(火) 午前 7:47 [ ランニィ ] 返信する

顔アイコン

阿蘇の次男君ですね!!偶然見てました〜♪
熊本にブルーマールとレッドの二頭飼っているお友達が居ます♫
同じブリーダーさんだったりして!!
レオン家に来たら幸せになれること間違いなし!!楽しみですね〜!! 削除

2011/9/27(火) 午前 8:14 [ ラリーママ ] 返信する

顔アイコン

密かにちゃくちゃくと進行していたんですね、パピボー計画。
とってもきれいなベビーちゃんですね。楽しみだなぁ。
お名前考えるのはとっても楽しいよね。私ならWishかWillかな。
お友達とかぶるってのが難しいところですが…。

2011/9/27(火) 午前 8:40 [ スラリン ] 返信する

おはようございます!
ステキなマールくんですね!
willくんがいいと思います〜♪
未来に向かって大きくなあれ〜のイメージと呼んだ時の呼びやすさから☆

2011/9/27(火) 午前 9:57 なっつん 返信する

顔アイコン

9月生まれの子って多いよね。
メルは9/15、ネオは9/17で友達の翔は9/16だから14/15/16/17と続いたじゃん!
我家は名前を付ける時は、実際にその仔の性格や顔つきを見てから決めるね。
でも、次男坊だから次郎じゃないの。
後は、裕次郎、寅次、梅次、大次郎、次郎長、半次 ets。

2011/9/27(火) 午前 9:57 キングP 返信する

顔アイコン

お久しぶりでーす!!
そしてちょっと来なかった間になんと!!新しいパピボーちゃんを迎えるのですね!!
とっても可愛い〜(≧∇≦)
名前は皆さんと同じくWill君がいいと思います〜♪
これからレオン君とパピボーちゃんの楽しい記事も見れると思うととっても楽しみです(*^_^*)
パピボーちゃんお迎え決定おめでとうのポチ〜☆

2011/9/27(火) 午後 2:16 スクルド 返信する

楽しそうですねぇ
とうとうレオンがお兄ちゃんになるんですね
名前難しいですね
写真見る限りマーブルくんかな

2011/9/27(火) 午後 6:30 [ シェルピー ] 返信する

顔アイコン

出遅れてしまいました(汗)

あややちゃん、お誕生日おめでとう☆
記念のパピボー・・・ブルーマールのイケメンクン♪
チョーか・わ・い・い\(^o^)/
来るのが楽しみですネ!
レオン家の皆様のデレデレ顔が目に浮かびます(笑)

レオンの反応も楽しみです♪
男の子同士だから、元気いっぱい賑やかになりますね〜!

名前何カナ〜♪♪♪ 削除

2011/9/28(水) 午前 9:04 [ ルフィロビ母 ] 返信する

顔アイコン

オセロママ、エヴァ兄、mingoさん、ヴィントパパ&ママ、
ベリーパパ、ランニィさん、ラリーママ、スラリンさん、
なっつんさん、キングP、スクルドさん、シェルピーさん、
ルフィロビ母さん!!!!

みなさん、どうも有難うございました。
皆さんのご意見、アストロ、次郎は論外ですが、いろいろ参考に
させていただきました。
すごく悩みましたが最終的には、○○○に決定いたしました♪
詳細は、次の記事を読んでくださいね〜^^

2011/9/28(水) 午後 9:58 Leonpapa&mama 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事