全体表示

[ リスト ]

雨の中白菜の収穫

午前中男衆は注連打ち作業でしたが、女衆は白菜圃場で白菜の収穫をしています。
イメージ 1
シトシト降り続ける雨の中白菜を収穫していきます。
イメージ 2
すでにコンテナ100ケース近く収穫しています。積み上げても汚れないようにコンテナは、白菜を収穫した跡に置いていきます。
イメージ 3
昨日からの雨で圃場内は泥濘地と化し軽トラはこんな状態です。途中はまり込んだ軽トラはバックホウで救出しました。
イメージ 4
 作業場のほとんどを白菜が埋め尽くしてしまいました。みなさん雨の中ご苦労様でした。 
 
 今日の収穫はコンテナ200ケースでした。計算すると出荷用の箱100箱分です。明日は、この600個の白菜を箱詰めする作業が待っています。作業場内をほぼ白菜が占拠しているので、外で箱詰めしたいので今降る雨は早々にあがってもらいたいです。それでもそう都合よくはいかないですよね。あ〜でも明日晴れてほしいなぁ。

この記事に

閉じる コメント(2)

こちらの スーパーなどでは こんな大きな白菜見ないです。
スッカスカですよ。
雨に濡れると コンテナも 重く感じますね。
お疲れさまでした。 ポチ凸

2011/11/9(水) 午後 9:06 チョコラ*ママ 返信する

顔アイコン

チョコラ*ママさん ポチありがとうございます。
共販による市場への出荷は品質の高さを求められます。重さ、形、鮮度どれがかけても規格外になってしまいます。厳しい基準ですが、より良いものを提供するには当然守らねばならないものです。せっかく買っていただいたのにスッカスカではお客さんはがっかりですものね。
水分をたっぷり含んだ野菜たちはとてもおいしそうですが、重たいです。

2011/11/9(水) 午後 11:49 片山農民 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事