全体表示

[ リスト ]

リンゴ娘

昨日の荒天とは打って変わってよい天気となりました。
イメージ 1
今日はやんちゃ姫がリンゴの収穫のお手伝いをするといって大はりきりです。
イメージ 2
赤くて大きくて、自分が食べたいリンゴだけもぐんだよ、と教えています。やんちゃ姫、かなりおいしそうなリンゴをもいでいきます。頼もしい。
イメージ 3
師匠じいちゃんも負けじと、どんどんもいでいきます。数日前からぐっと冷え込んできているのでリンゴにはとても良い季節となりました。
イメージ 4
今日の成果です。今年は猿より鳥がついています。猿、鳥、猪、熊に先を越されないように、こまめにリンゴ園に足を運んでいきたいと思います。
 
 今日はやんちゃ姫がいてくれたおかげで、とても賑やかな作業となりました。兄ちゃんたちは用事があってリンゴの収穫を手伝えませんでしたので、とても残念がっていました。今日のデザートは採れたてのフジが並びました。
 観光リンゴ園では料金を払って入園してリンゴ狩りをしますが、ウチの子供達は「収穫」なので、リンゴ狩放題です。まだシーズンは続きますので、今度は兄ちゃん達と一緒に作業をしたいと思います。ちょっと寒いですが、子供達はとても楽しみにしています。

この記事に

閉じる コメント(2)

今日は 天気よかったですね。
姫ちゃんも りんご刈りのお手伝いでき 楽しかったでしょう。♪
明日はまた 気温下がるみたいですよ。
リンゴが 真っ赤になってる。(*^_^*) ポチ凸

2011/11/21(月) 午前 0:00 チョコラ*ママ 返信する

顔アイコン

チョコラ*ママさん ポチありがとうございます。
リンゴ狩りをしたことを保育園でお話したそうです。とっても楽しかったよって。うちの子供たちはリンゴが大好きなので、もいだリンゴは早速食卓に並びました。
これからぐっと冷え込むのでリンゴも赤く色づいていきます。

2011/11/21(月) 午後 8:32 片山農民 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事