全体表示

[ リスト ]

ジャガイモの箱詰め

最近豆作業の紹介が続きましたが、今日は2本立て。
イメージ 1
いつもの大豆の選粒場をジャガイモの箱詰め場にするためまずは掃除です。
イメージ 2
続いて箱を作っていきます。30アール程度しかまだ栽培していないので箱の品種欄や生産者番号欄は手書きです。
イメージ 3
農協の職員さんの指導の下、大きさや重さを測り、分類していきます。
イメージ 4
箱詰めにしてパレットに積んだら、農協の貯蔵倉庫へ移動させます。
 
 ジャガイモについている泥がホコリとなって作業場内をまうので、マスクが必需品です。締め切るとホコリが充満するので作業場のシャッターを開けなければなりませんが、今日も少し暖かくて助かりました。
 今日箱詰めしたジャガイモは一旦農協の貯蔵庫に保管され、農協さんが適時に販売してくれます。ちなみに今晩のメニューはジャガイモたっぷりカレーでした。

この記事に

閉じる コメント(5)

箱詰めなど作業がたくさんありますね。
ジャガイモたっぷりカレー、いいですね^^

2012/1/19(木) 午前 7:08 ちょっぺ 返信する

顔アイコン

ちょっぺさん こんばんは。
ジャガイモたっぷりカレーは子供達にも大好評。
2日目にはジャガイモが良い具合にとろけてさらにおいしいです。(^^)v

2012/1/19(木) 午後 9:24 片山農民 返信する

倉庫内 いつも綺麗にされてますね。 安全第一。♪
箱詰め作業も 計り・箱詰め 寒い中 お疲れさまでした。
ポチ凸

2012/1/22(日) 午後 2:19 チョコラ*ママ 返信する

顔アイコン

チョコラ*ママさん ポチありがとうございます。
返コメ遅くなりました。
ちょっと体調を崩してしまいまして、今お休み中です。

2012/1/24(火) 午後 8:32 片山農民 返信する

更新ないから どうしたのかな?と
思ってました。 充分やすんで 体調もどして下さい。 お大事に。

2012/1/25(水) 午前 0:53 チョコラ*ママ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事