全体表示

[ リスト ]

ロータリーが・・・

だいぶ遅くなっていますが麦の播種が最終番となっています。
イメージ 1
やっと最後の圃場になりました。天気も良いし調子よく作業も進んでいます。
イメージ 2
そして最後の一畝となったと時、「ガシャン」と音がしたと思ったらロータリーが動いていません。PTOは入っているのにロータリーが全く動きません。ロータリーを覗き込むとシャフトがねじ切れていました。
イメージ 3
外爪とロータリー爪が当たっています。これではもうどうやっても動きません。
イメージ 4
あえなく今シーズンの麦の播種作業が終了してしまいました。
 
 ロータリー購入から4年で大きい故障となりました。1年に約20haほど使うので約80haで折れてしまいました。ちょっと早い感じもしますが仕方ありません。耕作面積が多いと機械が傷むのも早くなり修理費もかさみます。
 ちなみに大豆コンバインもVベルトが焼き切れてシーズン途中に長期修理に入っています。あと2日もあれば大豆の刈り取りは終わるのですが、機械がないのではどうしようもありません。
 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事