とれいるらんにゃー”くま”の戯言

ハセツネワースト2で7回目完走!!次は何故かロード:世田谷246ハーフ!!

全体表示

[ リスト ]

ふー。疲れたア。

 このところ、年末なのに、仕事目白押しではまってまして、
ブログ更新できませんでした。
 昨日仕事納めでしたが、帰宅は最終電車でした。
 うーん、疲れたア。

 来年の1月中旬に、某有名アミューズメントパーク近くにできるホテルの
検査ではまってました。
 今週は、その検査で、沢山の宿泊客が一度にお風呂のお湯を沢山使った場合に
お湯の温度が下がらないかの実験でした。
 私の設計上は、問題は無い予定でしたが、さすがにドキドキでした。

 430室程度ある客室のお風呂のうち、150室に1時間でお湯を供給できるか、
の試験です。
これだけ使っても、お湯をためてある貯湯槽の温度は下がりませんでした。
うーん、設備設計者としては、一安心でした。これで、正月は枕を高くして眠れます。
ホテルでお湯でなかったら大変ですからね。

 しかし、年明けには、また某大学の建物が3棟連続で出来上がるので、大忙しです。
こちらも、超有名に建築デザイナーの作品を含んでいるので大変です。

 どうやら、年内はとりあえずお仕事完了!!

 年末年始は時間を見つけて走るぞオ!!
そして、1/8の東海村ハーフ完走するぞお!!

 という訳で、ホントに久しぶりのお仕事報告でした。
でも、本当は、マラソンのブログが一番かきたいのですが・・・

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

お仕事お疲れ様でした♪私もホテルに泊まってお風呂に入る時、「みんなが一斉にお湯を使うのに、よく出るなぁ〜」と思ってました。ちゃんと「実験」をしているのかぁ〜♪1/8ハーフ☆楽しみですね!!

2006/12/29(金) 午前 10:33 [ サッカー小僧 ] 返信する

顔アイコン

今年もお仕事お疲れさんでした。くまさんって”走る姉歯”さんでしたか。多少手も抜いてね..... 東海村ハーフ楽しみやね。 奈良の ”走るアンディラウ”より

2006/12/29(金) 午後 0:27 ttt 返信する

顔アイコン

てんざんさん、そうなんです。一応は考えて計画してるのですよ。(してないホテルもあるようですけど・・・)1/8がんばってきまああす。今週はあまり走れないでちょっとストレス溜まってます。その分ランナーズ眺めよー!?

2006/12/29(金) 午後 5:20 くまさん 返信する

顔アイコン

猛虎さん、私は姉歯=構造設計ではなくて、設備屋=設備設計者なのです。偽装してもすぐ部屋が暑いだの寒いだのお湯出ないだのすぐクレームになってしまうので、すぐわかってしまうので、日々全力!?でお仕事中です。マラソンは最近一番のお気に入りです!!

2006/12/29(金) 午後 5:23 くまさん 返信する

顔アイコン

難しいお仕事をされておられるんですね☆年始は8日に初レースですか♪お仕事お忙しくなる前のひととき、たのしんできてください^^

2006/12/29(金) 午後 9:48 gan*a*uzo10* 返信する

顔アイコン

ひろさん、いえいえ、難しくはないですが、エネルギーは要る仕事ですかねえ!?(でも、私から見れば、他の方で大変な仕事はいくらでも有りますよね。)8はハーフです。でも初ハーフですので、楽しく頑張ってきますね。

2006/12/29(金) 午後 10:24 くまさん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事