T's Room〜紫丁香花の咲く街より

ゆっくりのんびり更新になりそうです

音楽(邦楽)

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全28ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

訃報

元LOOKのメンバー、チープ広石さんが3月9日 東京の病院にて亡くなりました。
闘病中だったんですよね。。。残念で、言葉になりません。
心よりご冥福をお祈りいたします(T_T)。

お別れ会などについて、こちらのHPでお知らせがでています。

『北海道歌旅座』↓

http://blog.dmj.fm/

開く トラックバック

サンキュー!!デス。Love in City2014札幌Vinnie's BAR鈴木トオル

イメージ 1

イメージ 2

3月9日(日)札幌Vinnie's BAR
開場16:30/開演17:00
鈴木トオル(Vo,g)、江口正祥(g)、田中ヤッチ裕千(g)

今回久々のライブ参加のような気がします(^-^;)。
金曜の小樽ライブは体調不良により数日前にキャンセルせざるを得ませんでした(T_T)。
新生アコースティック三人衆ともいえる今回の3人アコギワールドを初体験してまいりましたよ!
ヤッチさんは札幌出身だそうで。
今回の会場は伊藤広規さんつながりの場所だそうで。
お三方は黒長袖×蛍光ピンクの文字Love in Tシャツ。
髪が短くなったトオルさんも新鮮な印象^^♪
久々の曲もあってアコギをジャカジャカ弾きまくる姿に目が離せませんでした。

MCではブログにあった高速からの脱出劇の話や、昔のぶっちゃけ話など。
自分でLOOK時代の王子様のイメージはまったく否定しちゃうし(^-^;)。
今となってはこちらも全然気になりませんけどね〜(笑)。
それでもLOOK時代の曲になると、当時のことを思い出して、くすっとしちゃいます(^◇^)。
昔の曲も含めていろいろなスタイルでこれからも聞かせてもらえたら、うれしいな♪

ヤッチさんがシャイニン・オン〜ではもりに入っていたのが、実はひそかに驚きで、
私にとってはいろいろな意味で新鮮なライブでした。

☆セットリスト☆
恋人になれたら
衝動
パラレル
猫〜Never gonna fall in Love Again〜
風信子(ヒヤシンス)
永遠の国
君が降りてくる時間
雪がふる
Without You
追憶の少年〜冬のステーション〜追憶の少年
君が泣いたリフレイン
さよならのために
Piece Of My Wish
太陽はまた来る
〜アンコール〜
グローリー
シャイニン・オン〜君が哀しい

注:新しいPCからの初投稿です。慣れていないのでデジカメ画像の取り込みができてません(-_-;)。

開く コメント(2) ※投稿されたコメントはブログ開設者の承認後に公開されます。

開く トラックバック

鈴木トオル〜X'mas Memories 2013 in 札幌

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

12月1日 札幌 STUDIO BAR 北海湯
開場16:30/開演17:00

鈴木トオルVo 山田秀俊pf 江口正祥g

曲のタイトルの名がつけられた、ライブ限定のドリンクがありました!
マリアージュをオーダーしてみました♪江口さんは両方飲まれてました。
★シャイニン・オン・・・白のスパークリングワイン
★マリアージュ・・・スパークリングワイン+カシス

お楽しみ企画は、
トオルさん直筆!つぶやきカード入りクッキー\200・・・抽選番号付き
抽選では各3名
‖臚り袋(5円+鈴木トオル千社札)・・・5円に通した赤い糸もトオルさんが自ら結んだとのこと!
▲肇ルさんからクリスマスカードが届く
トオルさんから年賀状が届く
なんでもオリジナル切手を作ったそうですよ。
私はいつものとおり当たりませんでしたが(-_-;)、当たった方楽しみですねぇ〜。

トオルさんはドラムロール音を自ら口真似で行いながら、くじをひいていました(>m<)ププッ。

今回の出で立ちは、長めのチャコールグレーのコートにもなりそうなジャケットに黒っぽいマフラー。
中のLove in CityTシャツ黒×青文字にブルージーンズと、全体的に渋めでした。

外はちらほら小雪が舞い落ちていましたが、まだそう積もりほど雪は降っていません。
前日には雨が降りましたからね(^-^;)。
12月に入りましたから、クリスマスの雰囲気でステージには、ポインセチアやクリスマスツリーが置かれて
居ました(^-^)。
勿論セットリスト後半にはクリスマスのナンバーが。
「君が泣いたリフレイン」では昔の恋ばな披露。以前もきいたことのある話だけれど、電話のエピソードの
部分は初だったかな〜。公衆電話まで自転車でやってくるというのが、そうそうその時代よね〜と共感しま
した(*^-^*)。

ポールマッカトニーのカバー曲のときには、先日来日したポール氏が大相撲で懸賞金を出した話になり、
「あれ1本いくらか知ってる?オレも出そうかな」とトオルさんがいえば、「鈴木トオル絶賛発売中とか、
ファンキーパラダイスもよろしく、とかいれたらいいんじゃない?」と江口さん。
一本6万円でポール氏は計15本だしたそうですよ(@_@)。

いつもながらの全力投球の歌声が素敵でした♪(≧▽≦)♪

※画像が暗くてスミマセンf^^;.
実際はステージの左前端にゴールドのツリーがありました(写ってませんが)

☆セットリスト☆
(坂本九さんのカバー曲)・・・上を向いて歩こうか、見上げてごらん夜の星を、か記憶が曖昧です(-_-;)
祈り〜All By Myself
やさしいクラクション
君の背中
WE'RE ALL ALONE〜Without You
ジャスミン
PIECE OF MY WISH
〜休憩〜
雪がふる
君が泣いたリフレイン
さよならのために
My Valentine
What a difference a day makes
Smile
星に願いを
ホワイトクリスマス
マリージュ
CHILDHOOD
〜アンコール〜
(お楽しみ抽選会)
シャイニン・オン〜君が哀しい
The End Of The World

開く コメント(4) ※投稿されたコメントはブログ開設者の承認後に公開されます。

開く トラックバック

晩秋の北海道ツアー〜旭川&帯広

11月2日(土)開場18:00/開演18:30 旭川 アーリータイムス
11月3日(日)開場18:00/開演18:30 帯広 EL-TOVAR

鈴木トオル(Vo)&山田英俊(p)

今回は2箇所まとめレポで失礼いたしますm(__)m。

今年はクリスマスパッケージではなく、秋と冬の楽曲を織り交ぜた構成でした^^♪
ハロウィーンが終わったら街中はすぐクリスマスに変わるよね!でもさすがに11月
のあたまにクリスマスソングはないよね。。。とトオルさんも話していましたが(^▽^;)、
秋と冬の曲をピアノのみでというのも、紅葉も深まった北海道にピッタリかと!

旭川ではピンクラメ文字の黒長Tにブルージーンズに白×黒の大き目な格子に赤がアクセン
トのマフラー。
帯広ではブルーラメ文字の黒長Tに、グレイの千鳥格子のジャケット。裏側にチラッと見え
パイピングの赤色が鮮やかでした。ブルージーンズにマフラー。

旭川では左側にグランドピアノ、トオルさんは中央より右側が立ち位置で、数曲はイスも
使用していました。
帯広では右側にアップライトピアノで、トオルさんは左側に立っていました。

「避暑地が遠くなる」は完全に冬の歌ということでしたが、あぁ、この曲のタイトルなん
だっけ??としばし考えて歌詞に「避暑地」の単語が出てきてようやく「!」でした(^-^;)。

今井美樹さんの曲はカバーアルバム「VOICE」に収録されていたもの。
ファンからの票が多かった順にとったもので、当時はこの曲のこと嫌いだったそうです(-o-;)。
とあるライブ開場でBGMでかかっていて「これ誰が歌っているのかな。いい曲だな〜」と思っ
たら自分だった(笑)というMCでした(^▽^@)。
1番と2番で違っているという難しい曲だという解説もありました。

「心はいつも君の隣に」のピアノアレンジ好き〜(≧▽≦)人(≧▽≦)。
この時期にぴったりです。
そして久々にきいた「君が泣いたリフレイン」。これも難しい曲なんだよ、って。
作者のことをスパルタだ、と言っていましたよ(≧m≦)ププッ。

アンコールでは、ソニーの通販サイトでLOOKのアルバムが再リリースされていますというお知らせが。
当時の担当さんからお知らせがあったそうで、トオルさんがライブ会場で取り扱いと交渉した
そうですが、通販オンリーの商品なのでということです。
今度、その通販サイトの利用方法等をペーパーにしたものをライブ会場等で置くとのことでした。
今だと2〜4作までの3枚をまとめ買いすることもできるようになってましたよ!
(まとめ買いには缶バッチがつきます)
ボーナストラックでヴァージョン違いも入っています!

旭川と帯広のセットリストは同じだったと記憶していますが、「君が泣いたリフレイン」の順番が
旭川ではちょっと違っていたかも。。。?!しれませんA(^-^;)。
山田さんとは1回程度しか打ち合わせしていないとも。
レベルが高い方同士だと詳細な打ち合わせしなくても、息ぴったりでできるんですね〜。

銀河亭のラストの歌詞は「だぁ〜」。「あ〜〜」で伸ばすのは息をすべて吐ききっているから、
一番きついんだよ。。。と。それでももうこれ以上無理、ってところまで歌いきるトオルさん。
裏声出ないし、声をガンガンと出して歌う方法しかできないけれど、これでずっといきます!と
いつもの宣言をして、2日間を終えたのでした。

次は12月、今度はクリスマスパッケージですね^^♪

☆セットリスト☆
落ち葉のコンチェルト
やさしいクラクション
移りゆき季節
避暑地が遠くなる
ジャスミン
PIECE OF MY WISH
心はいつも君の隣に
そしてまた恋をする
WHEN I NEED YOU
銀河亭〜プラネットダイナー〜
君が泣いたリフレイン
祈り〜All By Myself〜祈り
(アンコール)
マリアージュ
シャイニン・オン〜君が悲しい
The End Of The World

開く コメント(2) ※投稿されたコメントはブログ開設者の承認後に公開されます。

開く トラックバック

ア!クローバー ライブin岡山

イメージ 1

イメージ 2

7月20日(土) 岡山 MO:GLA
開場19:00/開演19:30
鈴木トオル(Vo.g)江口正祥(g)伊藤広規(b)向山テツ(dr)
オープニングアクト OKAYAMA通天閣+α

広島の翌日の岡山は、当初は行く予定ではありませんでしたが、尾道のピラミデのかわりに
急遽当日券で参加です!!
この日の岡山はじっとりと気温も湿度も暑かったようなのですが、私からするとどこにいても
尋常ではない暑さなのであまり変わらなかったです^^;。
前日に比べると広い会場で、ステージも客席より高くなっていて見やすい。
アンド、エアコンが丁度いい具合だったので、快適にライブを見ることができました。

オープニングアクトのOKAYAMA通天閣さんは、ブルース+ロック、フォークの香りもあり。
ボーカルがお父さんでリードギターが寡黙な息子さんというのもいいですね。

4人メンバーでのバンドライブが岡山で終了なので、いつも以上に張り切っております〜、な
感がありました♪
グローリーで、江口さんが間奏のギターでセンターに来て、マイクスタンドでひいちゃったり。
(あとでトオルさんにMCで「真ん中に来ちゃうし」とコメントされてましたけどね)
そうそう、この日はDFが2曲目だったんですよ。
トオルさんがギターを持つと、DFしかないでしょ!という刷り込みがあるので、自分的には
しっくりくる曲順でした(^▽^@)。

トオルさんの「みんな〜、ついて来いよ〜!!」発言がロックバンドで格好良かった(*^-^*)。
MCはだいたい広島と同じ内容でしたね。
そうそう、車のメンテの間にファミレスにいって、鏡に映った自分の姿を見て、やせすぎてるなと
思ったそうですよ。
また江口さんが食べ物の話になって、岡山で豚骨なんだけどレモンのはいったラーメンを食べたそう。
トオルさんいわく、「オレはライブ中もこんなに汗をかいているのに、江口は代謝が悪いんじゃないか」
と。そうかもしれないな。。。自分も気をつけなくちゃ、とステージ上でのやりとりをきいていて
ひそかに反省したりして(-_-;)。

アンコールのときに、トオルさんはステージの左はしで水色のTシャツに生着替え(≧▽≦)キャッ。
熱烈なアンコールに応えて2度目は挨拶のみ出てこられましたよ♪

またスケジュールの都合が合えば、アンコールライブやりたいね!と広規さんに向かって言っていま
した。大いに期待していま〜〜〜す\(^◇^)/。
楽しい時間をありがとうございました!!

☆☆セットリスト☆☆
黄金の階段
ドリーム・ファクトリー
グローリー
パラレル
さらば恋人
街の灯り
501号室の隣人
砂漠の熱帯魚
スローモーション
rule
夢見るシンディ
<アンコール>
シャイニン・オン〜君が哀しい
少年の瞳

開く コメント(0) ※投稿されたコメントはブログ開設者の承認後に公開されます。

開く トラックバック

全28ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事