T's Room〜紫丁香花の咲く街より

ゆっくりのんびり更新になりそうです

音楽(邦楽)

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全29ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

鈴木トオル Love in City 2014 Noel Blanc 札幌

イメージ 1

イメージ 2

12月6日(土) STUDIO BAR 北海湯
開場18:00/開演18:30

鈴木トオル(Vo)、山田秀俊(pf)、江口正祥(g)

翌日の7日(日)との2日間ライブ@札幌は、初日のみ参加。
新しいCDもゲットしました^^♪
CDまたは徹飴の購入者は、トオルさん直筆グリーディングカードが当たる抽選会に参加できます。
4人分の抽選でしたが、見事にはずれでした(>_<)。

クリスマスパッケージは11月24日から始まったばかりなので、完全なネタバレなのですが、
今回のこの構成、もの〜〜すごく素晴らしくよかったので、ぜひ多くの方に参加していただきたい!!
LOOKの楽曲が多いのでなじみがないかもしれませんが、トオルさんの声でセルフカバー(トオルさん
いわく千沢さんのボーカル曲については、カバーかな、と)され、新しく生まれ変わった印象。
「愛と夢のファンタジー」がテーマのLOOKの曲は大人にも合うんです(*^-^*)。
いい楽曲は歌い継いでいかないとね!

マリアはギター弾き語りバージョンのしっとりの方が好みでした(^-^;)。
マリアも不良少年とペ天使もONE DIMEも、力強い印象でした。

そしてクリスマスソングメドレー。。。
いやいや〜のっけから驚きっぱなし(笑)。
これは相当3人で練習されたのでは。必見、というより必聴です。
カーペンターズのクリスマスソングでは、山田さんが7パートも重ねて録ったというコーラス音源に
バックにトオルさんの歌がもうたまりません(*´▽`*)。

札幌はまだほとんど雪がなかったのですが、とても寒い夜でした。
翌朝に雪が積もるほど降り、(日曜のライブでのMCによると)トオルさんは喜んでいたそうです。
ピーンと澄み切った寒い空気のなか、終わったばかりのライブの余韻に浸りながら歩いて帰りました。

☆セットリスト☆
移りゆく季節
The End Of The World
抱いて
やさしいクラクション
悲しきレイントレイン〜冬のステーション〜悲しきレイントレイン
夜明けの不良少年と街角のペ天使のバラード

〜休憩〜

アトリエ
おやすみ(山下達郎さん)
マリア
ONE DIMEの夢
We Wish You a Merry Christmas
Smile
Silent Night
I'll Be Home For Christmas
Merry Christmas Darling
夢見るシンディ
シャイニン・オン〜君が哀しい

〜抽選会&アンコール〜

おやすみ
Ring Ring Ring

注:順番あやしいところありです。特にクリスマスソングが(^-^;)

この記事に

開く コメント(2) ※投稿されたコメントはブログ開設者の承認後に公開されます。

開く トラックバック

アルテ四季のコンサート〜秋編

イメージ 1

アルテ四季のコンサート〜秋編
鈴木トオル&秋人

10月31日(金)
アルテピアッツァ美唄 アートスペース

※クリスマスパッケージのネタばれ的な要素があったため、投稿していませんでしたm(__)m。

開場の18:30まで外で待つけれどこのときはそう寒くなくてよかった。
トオルさんのライブは多分3月以来。
仕事上のストレスに疲れていたことプラス、チープさんが亡くなったことが予想以上に
重く気分を凹ませていた。
夏のバンドライブは札幌含め北海道も行かず、いつもの本州遠征も結局どこも行かず、
これほどライブに行く気力がなかったのは初めてかも。
それだけに心境的に複雑、不安、緊張ありで臨んだライブ。

照明暗めで、いっけんがらんとした印象の体育館に、大きなアート作品が沈黙している。
その静かでモノトーン的な雰囲気がよかったのだと思う。
ストーブのあたたかさと明りで、カメ虫や蛾が飛びまわっていたのをのぞけば
いうことなし(^-^;)
トオルさんのときはあまり被害をうけてなかったけれど、秋人さんは口元や指先に蛾が
止まってちょっと大変そうでした(>_<)。

地元のギタリスト、岸さんが3曲(オリジナルのインスト曲)
秋人さん→トオルさん、最後は3人でのコラボと

移りゆく季節

落ち葉のコンチェルト
太陽はまたくる
陽が傾くとき
少年の瞳
追憶の少年
マリア
シャイニン・オン〜君が哀しい

トオルさんのパッチワーク風のジーンズ姿は、箱根誕生会での画像にあったのと同じだね(^-^)
なぜか素足で登場だった(?_?)
ライブ後出てきたときは靴下はいてたけど。

やっぱり声にギターの音にひきこまれていく。
相変わらずのきれいな指先。足の甲もきれいだし(笑)。

噂にきいていた「マリア」が聴けた(>▽<)キヤー♪
以前アコでのリクエストのときに、「千沢の歌はピアノで作ってるとギターでは歌えない」と
言っていたけど、LOOK当時も「この曲は自分がボーカルで歌いたかった」と言っていた曲。
昔のファンには涙ものの一曲。
頭のなかで千沢さんの声が重なりました。
クリスマスパッケージでは入れる予定とききました。
次のアルバムにも入るようですね。
この一曲だけでも来た甲斐がありました(*^-^*)。

この記事に

開く コメント(2) ※投稿されたコメントはブログ開設者の承認後に公開されます。

開く トラックバック

訃報

元LOOKのメンバー、チープ広石さんが3月9日 東京の病院にて亡くなりました。
闘病中だったんですよね。。。残念で、言葉になりません。
心よりご冥福をお祈りいたします(T_T)。

お別れ会などについて、こちらのHPでお知らせがでています。

『北海道歌旅座』↓

http://blog.dmj.fm/

この記事に

開く トラックバック

サンキュー!!デス。Love in City2014札幌Vinnie's BAR鈴木トオル

イメージ 1

イメージ 2

3月9日(日)札幌Vinnie's BAR
開場16:30/開演17:00
鈴木トオル(Vo,g)、江口正祥(g)、田中ヤッチ裕千(g)

今回久々のライブ参加のような気がします(^-^;)。
金曜の小樽ライブは体調不良により数日前にキャンセルせざるを得ませんでした(T_T)。
新生アコースティック三人衆ともいえる今回の3人アコギワールドを初体験してまいりましたよ!
ヤッチさんは札幌出身だそうで。
今回の会場は伊藤広規さんつながりの場所だそうで。
お三方は黒長袖×蛍光ピンクの文字Love in Tシャツ。
髪が短くなったトオルさんも新鮮な印象^^♪
久々の曲もあってアコギをジャカジャカ弾きまくる姿に目が離せませんでした。

MCではブログにあった高速からの脱出劇の話や、昔のぶっちゃけ話など。
自分でLOOK時代の王子様のイメージはまったく否定しちゃうし(^-^;)。
今となってはこちらも全然気になりませんけどね〜(笑)。
それでもLOOK時代の曲になると、当時のことを思い出して、くすっとしちゃいます(^◇^)。
昔の曲も含めていろいろなスタイルでこれからも聞かせてもらえたら、うれしいな♪

ヤッチさんがシャイニン・オン〜ではもりに入っていたのが、実はひそかに驚きで、
私にとってはいろいろな意味で新鮮なライブでした。

☆セットリスト☆
恋人になれたら
衝動
パラレル
猫〜Never gonna fall in Love Again〜
風信子(ヒヤシンス)
永遠の国
君が降りてくる時間
雪がふる
Without You
追憶の少年〜冬のステーション〜追憶の少年
君が泣いたリフレイン
さよならのために
Piece Of My Wish
太陽はまた来る
〜アンコール〜
グローリー
シャイニン・オン〜君が哀しい

注:新しいPCからの初投稿です。慣れていないのでデジカメ画像の取り込みができてません(-_-;)。

この記事に

開く コメント(2) ※投稿されたコメントはブログ開設者の承認後に公開されます。

開く トラックバック

鈴木トオル〜X'mas Memories 2013 in 札幌

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

12月1日 札幌 STUDIO BAR 北海湯
開場16:30/開演17:00

鈴木トオルVo 山田秀俊pf 江口正祥g

曲のタイトルの名がつけられた、ライブ限定のドリンクがありました!
マリアージュをオーダーしてみました♪江口さんは両方飲まれてました。
★シャイニン・オン・・・白のスパークリングワイン
★マリアージュ・・・スパークリングワイン+カシス

お楽しみ企画は、
トオルさん直筆!つぶやきカード入りクッキー\200・・・抽選番号付き
抽選では各3名
‖臚り袋(5円+鈴木トオル千社札)・・・5円に通した赤い糸もトオルさんが自ら結んだとのこと!
▲肇ルさんからクリスマスカードが届く
トオルさんから年賀状が届く
なんでもオリジナル切手を作ったそうですよ。
私はいつものとおり当たりませんでしたが(-_-;)、当たった方楽しみですねぇ〜。

トオルさんはドラムロール音を自ら口真似で行いながら、くじをひいていました(>m<)ププッ。

今回の出で立ちは、長めのチャコールグレーのコートにもなりそうなジャケットに黒っぽいマフラー。
中のLove in CityTシャツ黒×青文字にブルージーンズと、全体的に渋めでした。

外はちらほら小雪が舞い落ちていましたが、まだそう積もりほど雪は降っていません。
前日には雨が降りましたからね(^-^;)。
12月に入りましたから、クリスマスの雰囲気でステージには、ポインセチアやクリスマスツリーが置かれて
居ました(^-^)。
勿論セットリスト後半にはクリスマスのナンバーが。
「君が泣いたリフレイン」では昔の恋ばな披露。以前もきいたことのある話だけれど、電話のエピソードの
部分は初だったかな〜。公衆電話まで自転車でやってくるというのが、そうそうその時代よね〜と共感しま
した(*^-^*)。

ポールマッカトニーのカバー曲のときには、先日来日したポール氏が大相撲で懸賞金を出した話になり、
「あれ1本いくらか知ってる?オレも出そうかな」とトオルさんがいえば、「鈴木トオル絶賛発売中とか、
ファンキーパラダイスもよろしく、とかいれたらいいんじゃない?」と江口さん。
一本6万円でポール氏は計15本だしたそうですよ(@_@)。

いつもながらの全力投球の歌声が素敵でした♪(≧▽≦)♪

※画像が暗くてスミマセンf^^;.
実際はステージの左前端にゴールドのツリーがありました(写ってませんが)

☆セットリスト☆
(坂本九さんのカバー曲)・・・上を向いて歩こうか、見上げてごらん夜の星を、か記憶が曖昧です(-_-;)
祈り〜All By Myself
やさしいクラクション
君の背中
WE'RE ALL ALONE〜Without You
ジャスミン
PIECE OF MY WISH
〜休憩〜
雪がふる
君が泣いたリフレイン
さよならのために
My Valentine
What a difference a day makes
Smile
星に願いを
ホワイトクリスマス
マリージュ
CHILDHOOD
〜アンコール〜
(お楽しみ抽選会)
シャイニン・オン〜君が哀しい
The End Of The World

この記事に

開く コメント(4) ※投稿されたコメントはブログ開設者の承認後に公開されます。

開く トラックバック

全29ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事