全体表示

[ リスト ]


 昨日、届きました。
 
 荷物の追跡情報で、20日に東京に着いていたのはわかったのですが、そこから1日で配達されました。

 昨年買ったライカのB2判のカレンダーは、その大きさの段ボールに入って郵送されてきましたが、今回は、丸めて段ボールの箱に入ってきました。

 99ドルにしては、さほど重くて大きな荷物ではありませんでした。

イメージ 1

 私が頼んだサイズは 45cm×30cmが1枚と15cm×10cmが2枚です。

 中は、四角い小さな発泡スチロールみたいなクッションがあって、荷物が動いたり、変形しないようにしていました。そして、写真はなんていうのでしょうか、パラフィン紙のような厚い紙で覆われています。


イメージ 2



 依頼人の欄を見ると、フランスから発送されているのですね(多分)。

イメージ 3


 この段ボールの筒に写真が蒔かれて入っています。

イメージ 4


 そして、写真には薄い透明プラスチックのシートが被されています。

イメージ 5


 
イメージ 6



 大きなサイズは、今日、仙台に入って額装してきたいと思います。

 これ、友人の新築祝いに額装して送ります。

 この写真は、友人に私の写真のブログから好きな画を選んで頂きました。

 なのでこのできばえならば、満足してくれるはずです。

 小さなサイズは、IKEAの額縁に飾ってみました。


イメージ 7


 踏切の奴は、関東に家を建て、故郷に戻ることを諦めた友人が、まだこちらにいた頃に毎日通った自宅近くの踏切です。友人が「故郷を思い浮かべるな〜ぁ、いいな〜ぁ」と言ったので、サプライズで大きな写真と共に送ろうと思っています。

 もう一つのホーローの盥の写真は、ある酒蔵の女将さんにプレゼントします。

 その女将さんの大昔の嫁入り道具だそうです。





 

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

遊びに来ちゃいました 笑
Macユーザーなんですね〜。私もMac歴が今年で6年目になります。

写真を見た限りでは凄く良いプリントの仕上がりになってますね〜。
しかも、それを友人にプレゼントするとはなんと粋な計らいですね!
その友人さんたちがとても羨ましいです! 削除

2014/2/23(日) 午前 5:11 [ leica36 ] 返信する

顔アイコン

leica36さん、こちらまでお越し頂き恐縮です。
MacはLC360が最初でした。それが最初のパソコンです。
雑誌を個人で出しているので、DTPソフトによる作業が
パソコン購入の最大の理由でした。結果、かなり助かっ
ています。そして、購入時にインターネットが始まろうと
して今時期で、niftyのフォーラムがまだ盛んな頃でしたが、
あっという間にインターネットの掲示板がそれに取って代わり、
あっという間にブログが現れ、あっというまにSNSです。
移り変わりが早いですね。

2014/2/24(月) 午前 6:58 kum*c_*o*ld 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事