全体表示

[ リスト ]



 デジタルマガジン『camera』vol.27 で紹介されていた

 富士フイルムの「スマホ de チェキ」を購入しました。

 以前から、撮った写真を直ぐに手帳に貼り付けたかったから、もってこいの商品です。

 本当は、手帳には自分が描いたイラストを載せればいいのですが、描く力もないし、

 その時間的余裕もないので、これが一番。

イメージ 1




 で、iPhone からも印刷を行いましが、iPad mini Retinaからも行いました。

 Apple 製品は、基本的にiOSのデバイスであれば、アプリをダウンロードしていれることができますから、問題ないということでしょうね。

 

 以下がそのプリントです。

イメージ 2





 左側が、iPhone からのプリントです。
 instagram の画像をプリントしています。

 右側が東芝の Wi-Fi の SD カードの Flash Air をライカの M モノクロームに付けて、撮影し、Wi-Fi で iPad mini Retina に送信し、その画を印刷した物です。

 結構、印刷が奇麗です。

 経年で、色が落ちてゆくのでしょうが、痕跡は残るでしょうから、それもまた良しでしょうか。









 


 

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

私も「CAMERA」を見て、こういうのあると良いな〜と思っていたんですが、購入するのが早いですね!
その思いっきりの良さは良いと思います!
見た感じ、十分綺麗な写真ですね。これなら、記録用として十分すぎるほど使えますね〜。 削除

2014/3/1(土) 午前 3:14 [ leica36 ] 返信する

顔アイコン

leica36さん、レス遅れスミマセン。
「思いっきりの良さ」が仇になるのですね。
ほぼ日手帳に張って、楽しんでします。

2014/3/10(月) 午前 5:03 kum*c_*o*ld 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事