全体表示

[ リスト ]


 kumac が iPad mini Retina Cellular 128Gを手に入れて、ほぼ1月が経ちました。

 その感想は、「結構使える」です。

 一番は、小さくて、いつでも鞄に偲ばせて持ち運びができること

 二番目は、どこでも通信ができること

 三番目は、たぶん、上記の二つのことが土台にあっての話なのですが、ほぼ家と同じネットを使ったPC環境をどこでも作り出せる、ということです。

 iPhone でもできたのでしょうが、これまでPCメールの受信は、母艦の自宅に置いてある iMac と持ち運び用の MacBook Air のみで行っていました。

 それは、iPhoneでは、画面が小さいこと、それ膨大の量のメール(ほとんどが迷惑あるいはセールスメール)を裁ききれないことが、iPhone で PC メールを受信しなかった理由でした。

 それは、iPad mini Retina で PC メールの受信設定を行って、どこでも PC メールを受け取れ、送信できるようにしました。

 おかげで、職場の昼休みに、自分用の仕事がさりげなくできます。

 この「さりげなく」が重要です。

 これは劇的です。

 MacBook Air を取り出すと当然、通信するには通信機器が必要になります。それに、職場のパソコン意外に、机の上に私物のパソコンを出して、しこしこするのは、セキュリティ上、あまりよく見られません。

 それが、iPad mini Retina Cellular なら、小さな板を取り出して、手で触っているだけで、十分にパソコンと同じことがほぼできます。

 それは、当然、InDesign による同人誌の編集作業など、手のかかることはできないのですが、一通りの連絡、閲覧は十分です。

 これで、昼休み時間にも、かなり自分のやりたいことができます。

 たすかります。


イメージ 1





イメージ 2

入れ物は、この巾着です。



イメージ 3
Jリーグとコナンのコラボステッカーを、キーボード兼カバーに貼りました。






この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事