全体表示

[ リスト ]


 富士フイルムのインスタントカメラ「チェキ」の派生商品。

 ”スマホ de チェキ”

 面白いです。

 これ単なるプリンターと思うと、何てことないのですが。

 名刺製造機と捉えると、面白いです。

 それも、オリジナルな経った1枚しかない名刺製造機。


 まず、

 スマホやタブレットの中にある画像を処理します。





 例えば、私がGRで先日撮った草の画像を使ってみます。

イメージ 1


 iPhoneなら、iCloudで画像データを取り出して、即、スマホで加工処理ができます。

 これを、私は SnapspeedというiOSのアプリで加工します。

イメージ 2


 このアプリは、とっても格好良く画像を処理してくれます。

 その分、センスが問われます。

 以下のように加工してみました。

イメージ 3


 文字は、このアプリでは入れられませんので、"iPhoto編集者"という無料アプリを使って入れます。

 これ、文字の色と大きさを変えられます。

 これでフォントも変えられたら最高ですね。

 で、これを "スマホ de チェキ"でプリントします。

イメージ 4


 スマホ de チェキにも文字の入力機能があるのですが、それで文字を入れると画像の部分が3分の1減ります。なので、画像を大きくあしらいたいときは、画像の上に文字を置くことが必要になります。


 で、完成です。

イメージ 5


イメージ 6


 で、先日作った名刺です。


イメージ 7


 

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事