全体表示

[ リスト ]


 やっと、使用後1年半です。

 アンリー・クイールのほぼ日手帳カバー<ボルドー>




 まずは、購入直後のお姿


イメージ 1





 そして、使用後1年半経過した現在のお姿

イメージ 2


 使ってみて、革を上手に育てる点で、気づいたこと。

 1 水は禁物。

   水に濡れると、その部分は黒い染みになります。

   丁寧に手入れして、その部分の革を引き延ばすなどすれば、半年も
  すればあまり目立たなくなります(消えないですが、周辺の色や質感
  と馴染んでくる。)


 2 3ヶ月1回はオイルを塗る。

   効果は、あまりわかりませんが、傷は消えます。その結果、全体のお
  姿がわかります。艶を失わないためには、手入れは必要だと思います。


 3 常に使用する

   いつも手に持って、使ってあげることで、なんとも言えない使用感のあ
  る傷や渋みが生まれます。




この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

汚いと思います 削除

2014/8/26(火) 午後 8:06 [ はな ] 返信する

顔アイコン

はなさん、コメントありがとうございます。
汚いところがいいのですよ。
反吐が出るほどのものをいつも持っていることが、大事なのですよ。
きれいなものを持つよりも、常に自分が汚い存在であることを自覚することが大事なのですよ。
ありがたいお言葉、大切にさせていただきます。

2014/8/27(水) 午前 4:12 kum*c_*o*ld 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事