全体表示

[ リスト ]


 このブログ、久しぶりの更新。

 一昨日、アップルストアに行った折、店員さんにお声をかけていただいた。

 この製品、音がいいんですよ。

 と、紹介されたのが、Appleが買収した Beat ブランドBluetooth接続のイヤフォン

 「Power Beats2 Wireless」

イメージ 1


 このAppleStoreでの先行発売されている製品のレビューは、いろんなとこで載っていますが

 kumacも、書かせていただきます。






 昨日、早速これを利用してジョギングを行いました。

 それまでは、有線接続のフィリップスのSHQ4007でした。



 使用(6キロジョギング)の感想は、

 <良かった点>・・・一番小さなイヤーピースを使用

 1 フィット感がある

 耳との接触感がとてもソフトです。なんか、なんとなくそっと耳につけている感じ。頭蓋に響かないです。耳の中だけで音が鳴っている感じです。だから、音が明瞭に聞こえます。

 
 2 音はクリア

 店員さんのおすすめの理由は、従来のBluetooth捏俗のイヤフォンよりも音が良いとのこと。これは通信機能が良くなったのではなく、ただ単に音を鳴らす性能が従来のものよりも高まったとのこと。確かに、音はクリアだし、低音部分がただ闇雲と響くのではなく、しっかりとベースの音のラインが明瞭に聞こえる。

 3 かっこいい

 あのステッカーが欲しかった。




 <イマイチの点>

 1 高音がいちゃつく

 思ったよりも音のバランスがよくない。低音は、先ほど書いたように結構いい感じですが、高音部分がシャカシャカと耳障りな気がします。音が、おもちゃのようです。イコライザーで調整すれば良いかもしれませんが、値段わりには幻滅。



 基本的には、ジョギングがやりやすかったです。従来は、Bluetoothの製品を使ったことがないので、煩わしい線がないことは、比較のしようがないのですが、買って損した気持ちはありません。








この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事