全体表示

[ リスト ]

 iPhone 7は、6s の残債があるので買うまいと考えていましたが、ジェットブラックを見て、即買いしてしまいました。

 理由は、あのブラックペイント(?)にキズをつけて、味を出したい。

 というものです。


 ブラックペイントと言えば、ライカです。

 ライカのM3やM2のブラックペイントは、百万円以上の値段がします。

 そして格好いいです。

 私は、バルナックライカの DIII のブラックペイントを持っています。

 ペイントに傷が付き剥がれると、下地のニッケルが出てきます。その味わいが最高です。

 このブラックペイントには、ニッケルエルマーがお似合いです。


イメージ 1



 てなわけで、kumac は、液晶にシートを貼って保護していますが、そのほかは裸で使っています。

 普段は、革の入れ物に入れていて、使うときはべたべた手で触ったり、落としたりしています。

 その結果、このように購入してから、1ヶ月ですが、もうかなりのキズが付いてきました。


イメージ 2




 さて、それが剥がれたら、どういう味が出るのでしょうか?

 ライカのカメラのようには、あまり期待はしていませんが、

 とにかく、今度こそ、最低3年は使い続ける覚悟です(本当かどうか自信なし)



この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事