磯遊人(isoasobinin)

九州グレ釣り日記 <<足跡残してください。訪問します>>

全体表示

[ リスト ]

イメージ 2

3月21日(快晴)・・・八重 かあ ちゃんと私、宮村さん(有明磯剛会副会長)密漁船さん(磯剛会会員)龍さん他3人
宮村さんから、黒島で尾長66センチを密漁船さんが釣ったよ〜〜、21日に行くけど一緒にいかんね〜の誘いに、行く〜〜〜の一言で決定(^○^)(鶴見が悪いのでちょっといきぬき)

宮村さんと時間を合わせて我が家で10時半に合流して枕崎港目指して出発!

AM2時着、早速宝永丸に荷物を載せていざ黒島へ船の中で少しだけ仮眠ZZZZ(−.−)zzZ
イメージ 3
船旅1時間半くらいでAM4時半黒島到着!!

私達は尾長が釣れてるよ〜の船長の一言で旧波止に、龍さん赤鼻B(夜明けまで尾長狙いで後は石鯛)宮村さんと密漁船さんはこの前66センチの尾長を釣った丸瀬に!

早速夜明けまでの3時間ほどを大尾長狙いで仕掛け作り(ウキウキ、ワクワク)

私は竿BBーX3号、道糸8号、ハリス8号、電気ウキ3B、ハリ夜釣り王6号。

八重ちゃんBBーX尾長スペシャル3号、道糸6号、ハリス8号、ウキ3B(ケミホタル)ハリ夜釣り王6号

八重ちゃんが仕掛けを作っている間に、私は第一投、一投目からウキが海中にス〜〜〜と吸い込まれていく、あわせを入れるとガクン〜と竿にのり上がってきたのは??これイサキ??タバメ???54センチあるけど夜なので解からん??
イメージ 1


これは幸先がいいので尾長がくるぞ〜、とおもいきや、朝までマツカサだらけで尾長は出ずじまい(泣)

夜も明けきってしまったので、いつもの鶴見サイズに仕掛けを換えて釣り開始!!

8時過ぎごろからクロの姿がチラチラと見え出してきて、それからは2人で尾長43センチ〜8匹、クロ46センチ〜35〜6匹と順調に釣れ続きました(^○^)

途中ヒラマサが(80センチ位)マキエに回遊してきたの急いででハリだけかえて、2回掛けることに成功したけど、瞬殺で飛ばされ、取ることができませんでした(泣)夜釣りの仕掛けを直していなければ、、後の祭り、取らぬ狸のなんとやら(/_;)/~~クヤシ〜〜〜〜〜〜!!

11時ごろからは潮が悪くなり余り釣れなくなり、12時半納竿!!!

一緒に行った龍さん赤鼻で60センチ尾長ゲット(オメデトウ)
イメージ 5


丸瀬に乗った、宮村、密漁船の2人は尾長は出なかったものの45〜6センチのクロは何十匹で釣れてましたが、朝から鮫が(4メートルくらいあったそうです)7〜8匹離れず連れた魚を追い掛け回して、釣り難かったそうですガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ

天気はいいし、久しぶりに楽しい釣りでした(^○^)

密漁船(柿原)さんの尾長(子供と写っているほうが66センチ(1人の方が57センチ)
イメージ 6


イメージ 4


お二人が今年釣った尾長を、私は釣りきらんだったので掲載します!!

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事