熊野本宮より

熊野本宮の話題をお届けします。 HP http://www.hongu.jp/

全体表示

[ リスト ]

仙人風呂かるた大会

平成29年1月15日()
川湯温泉仙人風呂で『仙人風呂かるた大会』が行われました
仙人と平安衣装の行列から大会が始まりスタートしました
イメージ 1

まずは「小学生の部」から始まり、
前半4首、後半4首の計8首を読み競い合いました
イメージ 2

勢いよく飛び出し真剣な表情で沢山ある札の中の一字を探されていました
イメージ 3

小学生の部が終わるとすぐに『一般の部』が始まりました
こちらはやはり迫力が違います
イメージ 4

笛の音が聞こえると一斉にかるたに飛びついていました
大人の勢いで仙人風呂の湯船からは湯があふれ出て観戦のお客様の中には
足元が濡れてしまう人たちもちらほらと・・・
イメージ 5

一般の部は前半10首、後半10首の計20首で競いましたが
最後の5首は一般参加者全員でかるたを取り合いました
イメージ 6

イメージ 7

今年も様々でユニークな仮装をしてくれていました
(水戸黄門、白鳥、アラレちゃん、ミニオンズ、ウォーリーを探せ、
ふんどし姿、ペンギン、囚人など)
会場を大いに盛り上げてくれました
仮装してくださいました参加者様ありがとうございました


気温4度、雪もちらつくかなり厳しいコンディションの中、
参加者や観戦者の方々には場を盛り上げていただき、
事故なく無事にかるた大会終えることができました
皆様のご協力があったからこそだと思います

来年のご参加も心よりお待ちしております

来年も、怪我なく、楽しく、面白く、
素晴らしいかるた大会になるようスタッフ一同頑張ります

この記事に


.


みんなの更新記事