7月27日〜

27日
すーさんの若葉が消えました
結局1ヶ月だった
さくらやマンボは
もっと短かったような気がする

28日
さくらの白のアニマが完成しました
戦闘と夜を止めます
昼間のんびりギャザクラ生活
これなら1人で出来る

30日
珍しく午前中とらがイン
普段は昼間で寝てるのにな
昨夜は9時前に落ちてすれ違い
これのせいかな?

2人で妖怪イベントをしました
2人は楽しい

31日
エルととらの3人で死者の宮殿にゴー!
20階で今日は止め
ここからは未知の領域
楽しみです

8月1日
死者の宮殿の練習でソロで突入!
ジョブ、枠に関係無く
装備強化は同じでした
ということでナイトでゴー!
昨日と同じ20階まで行けました
これ以上は雑魚とのレベル差でキツい
強化は1上がりましたよ
強化数値以上に進まないと失敗します
今回はよくわかった感じ

折角始めた3人PTも2回でお終い
これからはソロで遊ぶかな
最近は夜も1人だから仕方ないか
早く寝るだけ

2日
ディープのソロがなかなかです
召喚でやってるが
20階のボスのハッチに苦戦
焦るとガル操作が出来ない

最近上手くいかないな
何度もソロでもクリアしてるんだけど
バーもディープ用に試行錯誤
これを試してダメならジョブ変更か
回復と攻撃のバランスが良いのは
召喚だと思うんだけど
ペット操作が下手なのよね
うーん、悩む

3日
やはり20階のハッチでボツ
ナイトで出直したら20階1回でクリア
回復薬が切れて危なかった
明日は補充をしっかりと!

クラ、前回自作したAF2を
全て赤装備に交換
強化して副道具ぐらいは作るかな

昼間フレと地図をした
夜と違い眠くならない
時間もかかるし昼間が良いな

妖怪武器メダルはやはりハマって出ません
時間を決めて持久戦
運は無いんだよな

4日
死者の宮殿
CFで50階クリア
次はどうなるのかな?
ちょっと楽しみ
伝承・禁書がうまうまだ
やることは全員DPS‼

5日
死者の宮殿50階2回目クリア
マテジャと禁書・伝承・詩学
もらうのに良いな
伝承は手形に装備
禁書は石
詩学は砂

6日
死者の宮殿武器持ち出しました
武器はナイトで235‼
強化0だとメチャ弱い
伝承武器より簡単に集められる
これで武器は大丈夫ね

武器は持ち出さない方が良かった
性能が悪いから
ミラプリにしかならない

この記事に

開く コメント(0)

すーの削除クエ

ID開放後 削除したクエ一覧

アルテマ(モードゥナ)
ハルブレH (モードゥナ)
サスタシャH(モードゥナ)
ストーンヴィジル(モードゥナ)
オデン(グリダニア)
カルンH(モードゥナ)
タムタラH(ウルダハ)

この記事に

開く コメント(0)

*料理を食べてもCPが1不足する
グレートの前に56無いので
仕上げの工面算段を省く
オイルの時も同じ

*クロウ糸、デミダの時マニュピを省く
加工3回、ステ2、加工2回

☆突貫は同じ
オイル1回、材料・装備は2回

*耐久35HQ
7080の初期品質1542〜1900
6500は初期上げ不要

☆アダマンナゲット
加工3回
マニュピ+ステディ
加工2回
グレート+ビエルゴ
模範2回

受領証7851
初期品質2000だと確実

この記事に

開く コメント(0)

6月16日〜

16日メンテ・ギャザクラリセ日
交換用の受領証揃いました
手持ち素材の補充がまだ終わりません
クラ青、ギャザ赤・青交換順調
クラ赤は明日納品を見てから決めます

とらも青交換開始(サンド)
自己流でも作れてるが・・
装備にマテを付けて交換しました

18日
ギャザ青の装備交換終了
ギャザ青は護符とサンド用に

19日
ゴブレットにマイホーム建てました

20日
ゴブにエレベーター設置

21日
交換終わり次から強化
マンボは秘伝書集め開始
す〜さんも木工上げてます

30日
すーさんのチョコボが
頼れる相棒になりました

7月3日
ミストの家を引っ越しました
同じミストで見晴らしの良い高台

4日
とらがペガサス取りました

17日
イシュガルドに入りました
もっと多いと思ってたお手伝いが少ない
今は、メイン優先でクラは気分転換

19日ミニパッチ
今回のパッチは興味無し
居眠りエモが変更できるくらいかな
やっと普通に寝れる

22日
すーさんの冒険が終わりました
これからはのんびりクラします

現在メインキャラを放置中
アニマもやる気がしない

25日
とらと死者の宮殿に行ってきました
アイテムや装備情報が大きくて邪魔!
消したら出せなくなった
後から調べても書いてない
ソロで練習がいるな
育て上げると武器の持ち出し可能
レベル235なのでサブに良いかも
メインよりサブで行くのが良いと思う
まだセーブしてないからやり直しね

この記事に

開く コメント(5)

ギャザクラ変更箇所

クラ
赤はマテガ、装備強化
青で護符・装備交換

ギャザ
赤は装備(道具・帯・アクセ)
青は護符、装備

この記事に

開く コメント(9)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事