全体表示

[ リスト ]

タンソンニャット国際空港(APRICOT LOUNGE)

SVCAツアーも終わり、タンソンニャット国際空港でみなさんとお別れです。
 
イメージ 1
チェックインカウンター
深夜発の飛行機のせいか、すでに多くの方がチェックインをしているせいか
チェックインカウンターはご覧の通り閑散としています。
すんなり、チェックイン完了
 
イメージ 2
APRICOT LOUNGE
幾つか免税店を見ましたが、それほど欲しい物もないので
去年と同じく「APRICOT LOUNGE」でゆっくりします。
 
イメージ 5
トイレ アメニティ
日本のラウンジも、クラブラウンジだとしっかりしていますが、
海外のラウンジも色々と小物があって助かります。
左から、ハンドソープ、消毒用アルコール、ティッシュ、クシですね。
 
イメージ 6
シャワールーム
男性、女性各1部屋ずつあるようです。
利用時は、スタッフに声をかけると鍵を貸してくれるようです。
はじめから、シャンプー、ボディソープ、綿棒、バスタオルなどはセットされています。
出発前にすっきりするのには、便利ですね。
 
イメージ 7
ドリンク
ラウンジ内は、飲み物、食べ物すべて無料です。
この冷蔵庫内のドリンクもすべて無料です。
と言ってもの毎回飲むのはApplejuiceかヨーグルトドリンク
 
イメージ 8
ドリンク&お菓子
当然、ホットドリンクやアルコールもあります。
ベトナムコーヒー用にコンデンスミルクも完備!
下は、キャンディやグリーンビーンズケーキなどです。
 
イメージ 9
果物&スナック
新鮮な果物は皮を剥いてラップがかけてあります。
下はスナック菓子がたくさん置いてあります。
 
イメージ 10
軽食
上:サンドウィッチ&ホットドッグ
下:フォー(豚肉)&スネークヘッドフィッシュ
ベトナムらしい食べ物が並んでいますね。
こちらも1つずつ包装されており安心して食べられます
今回は、お腹の調子を考えて食べませんでしたが、食べたかったなぁ〜
 
イメージ 12
フォーコーナーその1
上:麺
下:調味料
麺は2種類あります。
調味料は、左からチリソース、トマトソース、塩です。
お好みでフォーに足して食べます。
 
イメージ 11
フォーコーナーその2
上:軽食&熱湯
下:材料&調味料
やはり、ベトナム最後は「フォー」で締めくくりたい!
自分で作って食べます。
作ると言っても好みの麺に具材を乗せて、お湯をかけるだけ!
 
イメージ 3
上:インスタントラーメン
下:フォー
上はベトナムでも一般的に食されるインスタントヌードルです。
下はフォーですが、そのまま熱湯を注ぐだけ。
スープの素も入っています。
 
イメージ 4
Pho!!
私の作ったフォーです
もやし、ネギなどと共に、ライムを少し垂らして食べます。
うーん、幸せですね。
 
さて、時間も来ましたので搭乗口へ行きましょうか
 
 
利用日
2011年8月6日(土)
 
利用料
無料(プライオリティパス使用)
 

閉じる コメント(2) ※投稿されたコメントはブログ開設者の承認後に公開されます。

顔アイコン

いつの間にこんなに書いてたの〜?

さすがそんちょさん、ち密な旅行記です。

ラウンジというものの存在自体を知らなかった私。
あまり飛行機に乗らないこともありますが。。。
無料でこれだけサービスが受けられるのですか?
プライオリティパスとは何ぞや?

もしベトナムに行くとしたら、うちの会社の人よりそんちょさんと一緒のほうが絶対充実してると思います ^^

2011/11/27(日) 午後 7:30 [ Marine Blue ]

>マリンさん
へっへっへ〜
ベトナムシリーズはかなりありますので、お手すきの時に読んでくださいね!
入院中にちょっとずつ書いていて、完成したら公開しようと思ってました。

ラウンジは飛行機に乗る際にだいたい使ってます。
要は飲み物などがある待合所みたいな場所ですね。

プライオリティパス自体は、年間いくらかかかるはずです。
覚えてませんが…

ベトナムに限らず遊んでなんぼですからね!
楽しいと思いますよ!
市内観光編もぜひみてくださいませ!

2011/11/27(日) 午後 9:33 そんちょ

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0) ※トラックバックはブログ開設者の承認後に公開されます。

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.

Yahoo! Choctle
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事