山登り(ハイキング)その他

へなちょこおやじの...富士山と...う〜む、最近山には登っていないなぁ〜 (-_-)

全体表示

[ リスト ]

PC復活 \(^-^)/

 みごとPCが復活しました。クローニングソフト+USB接続のHDDケーブルを使用し、HDDのクローニングがみごと完了いたしました。って、理屈通りであれば当たり前か...(-_-)
 まあよかったということで。あとはパーティションを拡張すれば終わり!で、これがうまくいってない。ということは不完全?テストテストの日々になりそうな気配 (-_-)
 とにかく順調に動いてますので、一安心ということにしておきましょう。

 都合4日間ですかねぇ〜、結構かかってしまいました。数年前なら1日(1〜2時間ぐらい)あれば終わってたような作業なんですが、気合いがどうも抜けてるような感じだな。なんか集中しないような感じがするので、ちょっと反省。
 本日もお仕事からつい先ほど帰ってきたところなので、まだテンション下がってません。本日の富士山をアップしてからお風呂に入ってきたんですが、どうもなんか体の調子がいまひとつすっきりしておりません。歳でしょうかね...(-_-)

 バルクメモリをジャンクで買ってきてたので、載っけてみたんですが認識されてません(T_T)はずれなのかBIOSいじってなんとかなるものなのか、少々調べてみたいと思います。なんせPC本体が自作というか半完成品みたいなもので、当時としては破格のお安いお値段で後先考えずに飛びついて購入したものですから、どうも今一マザーボードに信用がおけません。まっ、いろいろとメンテナンスしてここまで生き延びさせてきたんですから、もう少し手入れしてあげてもいいだろうとは思います。マザーボードつきのミニタワーケースで作りがしっかりしていて丁度いいサイズのものがあったら、CPU、HDD、DVD−RAM等を移し替えて新たなPCを作ろうかとも思っています。Pentium4-1.6GHzならまだまだ現役でいけると思いますので、灰になるまで使っちゃろうと... メモリを買うお金を残さないといけないからすぐには無理かな。

 話変わって、本日JRに乗っていたらNewdays(JRの駅中コンビニ)で、Suicaを使って500円以上お買い物をすると、ペンギンの絵のついた不織布でつくられた袋をくれるのだそうな。明日の朝降車するJR駅のNewdaysへいって、お昼+タバコを調達すればおそらく1枚はもらえそう (^-^) よっしゃぁ〜!もらえたら装備!にアップしたいと思います。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事