増税前のまとめ買い

増税前にまとめて買いました。
 
デオシート1000円×12個
ロイヤルカナン8kg×2個 16695円
歯磨きガム ホワイトデント380円×10個
 
他に買い忘れたものはないかな?
イメージ 1
給料は下がる税金は上がるトホホです。

この記事に

開く コメント(5)

開く トラックバック(0)

日向ぼっこ

今日はいい天気でしたね
 
わんこ達も気持ちよさそうに日向ぼっこしてました。
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 8
 
イメージ 6
 
イメージ 7

この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

免許取得第3弾
車両系建設機械(整地、積み込み、運搬、掘削)取得
車両系建設機械とは代表的なもので言うと下の写真のようなパワーショベル(ユンボと言ったりバックホウと言ったりいろいろ呼び名があります)やホイールローダ、ブルドーザなどがあります。
移動式クレーンの免許を取っていた時にこの資格はセットで持っておくと役に立つよと言われ技能講習を受講してきました。
なぜ移動式クレーンとセットで持っておくといいのかというと最近のユンボはクレーンの機能(フック)がついておりこのフックで荷を吊る場合移動式クレーンの資格が必要となるため。
イメージ 5
TOKIOの鉄腕ダッシュで城島さんがユンボで木材を吊っていたのが放送されたのを見られた方もいらっしゃると思いますがあの作業は移動式クレーンと車両系建設機械の資格が必要なんです。
 
今回もキャタピラー九州http://kyushu.jpncat.com/にて取得。
大型特殊を持っていたので2日間のコース44000円でした。
 
一日目座学、またまたクレーンで勉強した内容とほとんど同じ。免除にしてよ〜って感じでした。
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
二日目は朝から少し座学がありその後学科試験。
講習の内容をよく聴いておけばすごく簡単。
学科試験が終わったらいよいよ実技。
初めてのユンボなかなか上手く動かせませんでした。
イメージ 6
受講者4人のため交代しながら使用。
僕は全く経験なしでしたのでミニユンボを出してくれました。
これで操作をおぼえ大きいユンボで実技試験。
最終的には上手く操作できるようになり実技試験も無事合格しました。
イメージ 7
 次はミニユンボの後ろに写っている解体を取得するつもりです。
これだけあればなんか役に立つでしょう♪
イメージ 9
 
イメージ 8
 
 
 

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

ラーメン食堂ノブサン

合志市の味千ラーメン跡地に最近オープンしたラーメン食堂ノブサン、早速行ってみました。
イメージ 2
実は昨日行ったら閉まってたので本日リベンジです(スープ調整中って張り紙がしてありました)
初めて行くラーメン屋さんでは必ずラーメンと決めてるので普通のラーメンを注文。
ラーメンとラーメン定食の値段が同じでしたのでお得なラーメンセットにしました。
イメージ 1
スープは豚骨醤油
しょうゆの味がすこし強いかな、僕にはあっさりに感じました。
イメージ 3
麺はやや太め、スープがよく絡みもちもちしていてとてもおいしかったです。
イメージ 4
 
イメージ 5
ラーメン食堂ノブサン
住所:合志市幾久富1866-1116
イメージ 6
 

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

鼻でか写真

今日はメイプルちゃんです。
可愛いと思うのは僕だけ?
イメージ 1
 
 

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事